最近の人気記事



Q.先発・ロドリゲスへの代打は迷いなく? 中日・与田監督「はい。とにかく点を取りにいこうと思いました」

与田剛
与田剛


■2021.08.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 1 0 1 0 0 0 0 0 =2
中|2 1 0 2 0 0 0 1 x =6
Q.先発・ロドリゲスへの代打は迷いなく? 中日・与田監督「はい。とにかく点を取りにいこうと思いました」

8月21日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利! 連勝で2カード連続の勝ち越しを決める!!!

『試合後 与田監督インタビュー』
Q.先発・ロドリゲスへの代打は迷いなく? 中日・与田監督「はい。とにかく点を取りにいこうと思いました」

─与田監督にお話を伺います。試合の前半はちょっと落ち着かない感じでしたけども、中盤に一気に流れを掴んでという試合でしたけど、どんな印象ですか?

与田監督:
なかなか主導権を握るというのは難しかったんですけれども、

福田のタイムリーヒット、あの2点が非常に大きかったなと思います。

─先発のロドリゲス投手のところの代打という形でしたけど、まだリードの状況でしたけど、迷いなくという感じだったんですか、あそこは?

与田監督:
はい。

あそこは1点差に迫られて、ノーアウトでのチャンスでしたからね。

とにかく点を取りにいこうと思いました。


─先発のロドリゲス投手も1球1球を見ると非常に力もあってという形でしたけど、今日は監督からはどのように映りましたか?

与田監督:
少しコントロールに苦しんでいたなという印象はありますね。

もともとそう良いわけではないんですけども、

タイガース打線もしぶとく攻めてきていたので、

次回もうちょっと制球力を。


─試合の流れを考えますと、福田選手のタイムリー、さらにそのあと2番手の田島投手が光ったと思うんですが。

与田監督:
ええ。

福田のタイムリーと、そしてそのリードをよりテンポ良く守る、

それが今日の田島のピッチング、光ったと思いますね。


─先日はホールドがありまして、今日はこれで4年ぶりの白星ということにも田島投手。

与田監督:
あ~、もう4年ぶりですかね。

色々な場面でキーになってくれると思います。


─それにしましても、このところの得点の取り方が色々と盗塁であったり、今日もバントヒットがあったり、色々な足を使いながらというところが増えてきましたね。

与田監督:
そういう野球を目指してきた中でね、

選手達が非常に良い形で積極的に動けるようになったと。

本当に頑張っています。


─その中で光ったのがスタメン起用が続く溝脇選手、4安打、ダメ押しの打点もありましたが。

与田監督:
少しずつ感じよくなってきましたし、

試合前のバッティング練習、その前の特打を含めてね、

みんな練習をした成果がちょっとずつ実ってきたなと思います。


─これで首位タイガースに2連勝、明日3連勝目指して小笠原投手先発ですが、期待の程をお願いします。

与田監督:
とにかく我々は1つでも多く勝つ、もうそれしかないので、

一丸となって戦っていきたいと思います。





中日・溝脇隼人、打率.095 → 打率.240


中日・柳裕也投手、奪三振数ランキングで2位をさらに突き放す


結果的に福田選手も代打で結果、さらにリリーフ陣5人をつぎ込むも全員無失点の好投と投打噛み合う形に。前日の柳投手の完封もここで活きてきましたねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 589 :jljZxZWIyOD-jNj(p7443f406.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月22日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり福田さんが打ってくれたし最高や

    28
    0
    +28
  2. 595 :zM4ZiNDhmND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月22日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああそこは代打でしょ
    ジャエリルはいつ崩れてもおかしくなかった

    23
    0
    +23
  3. 598 :jc2MwYzUwND-5Nz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月22日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の柳のおかげだね。けれどジャリエルは徐々に持ち味を出しつつあるとは思う
    次は五回2失点以内をこなしてほしい

    28
    0
    +28
  4. 625 :zQxNmZTkwND-lYW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月22日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルの見切り、福田代打的中。
    勝つ時の好パターン。
    うまくいった与田。

    21
    0
    +21
  5. 693 :mQ5YhMmFhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月22日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平選手はいまの打ち方を「何年も回り道してやっとたどり着いた打ち方」と言ってましたね。そこまで思い込んでしまった打法をもう一度解体する気になるのは大変でしょうね。素人が外からみるともういちどホームラン打てる打法に一から作り直してほしいけど、まあ何も知らん素人がってことでしょうね。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。