最近の人気記事



中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」

石岡諒太
石岡諒太


■2021.08.08 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

中|0 0 0 0 1 =1
ソ|0 0 0 5 0 =5
5回裏終了後に降雨中断 / 降雨コールド
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」

8月8日(日) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-5で敗戦… 激しい雨が降り注ぎ、2試合連続の降雨コールド負け…

8 (一) 石岡諒太 vs. 和田毅 2打数2安打
左 2左 安
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」

▼左 2

▼左 安

中日・石岡諒太(29歳)
65試合 打率.328(177-58) 4本 27打点
出塁率.368 長打率.492 OPS.860 8盗塁

■2021.08.09 中日スポーツ

【中日2軍】石岡諒太がソフトバンク和田撃ちで支配下猛アピール「ラストピースに食い込めたら」
中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」

 先頭だった3回の第1打席は、変化球に2球連続で空振りした後、3球目のやや浮いた変化球を捉えた。「すごく良いピッチャーなので初球からどんどん振っていこうと思って。真っすぐのタイミングで入れていたのでうまく振れたのかなと思います」。左翼への二塁打で出塁した。

 5回1死一塁の第2打席もファウルで3球粘った後、9球目の速球をしぶとく左前に運んだ。

 打率3割2分8厘、4本塁打と今季は終始好調を維持。スイングするときに上体を振り過ぎていた癖を修正し、ボールをより正確に捉えられるようになったという。

 今季の支配下入りの期限は今月末だ。「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら良いかなと思います」と石岡。吉報を信じ、バットを振る。

記事全文を読む

中日・石岡諒太、“最後の1枠”へ「少ないチャンスをものにして、結果を出し続けたい」


中日2軍打線がド派手な一発攻勢! 広いナゴヤ球場で石垣雅海、石岡諒太、遠藤一星がホームランを放つ!!!【動画】


今季の支配下期限まで残り3週間。好調を維持し続け、アピールを続けていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :TY0Z1NTlmND-mM2(p171.net182020158.tnc.ne.jp)
    2021年8月9日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む、支配下にしてあげてくれ〜!

    46
    2
    +44
  2. 369 :TFmMzMjYzYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡はルーキー時代、当時小笠原二軍監督に「フルスイング」を課されて、けっきょく自分の打撃を見失い、やっと去年から本来の自分を取り戻しはじめたように感じる。いまは打てるフォームになっている。ここで退団はもったいない。根尾に「とにかくフルスイング」を課したのも小笠原じゃなかったかと思う(森野がどういう指導をしたのかはわからない)。最初の教育の影響は大きい。最終良い結果につながることを願うしかないが。

    26
    2
    +24
    • 377 :TU2NyZjJiND-lMT(KD113154010219.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年8月9日 09:58
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガッツのフルスイング教って今んとこいいとこないんじゃね

      13
      1
      +12
      • 433 :TUzM5ZmExND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
        2021年8月9日 13:32
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フルスイングにもやり方ってもんがあるよね。
        無理矢理振りまわしゃいいってもんじゃないしそこん所を正しく導くのがコーチだと思うんよねぇ

        7
        0
        +7
  3. 370 :GEwNxYzlhNj-iYz(p0700429-vcngn.kngw.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々問題起こす球団かもしれないけど
    選手には温情もあるから支配下してほしい
    伴う結果も出しているし。

    30
    1
    +29
  4. 372 :jlkOjYjdlZm-1MT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今1番使ってみて欲しい選手
    近藤や山下は少し時期尚早だった感は否めないけど、ずっと結果残してる石岡なら納得が行くし、ダメなら諦めがつく

    33
    0
    +33
  5. 376 :WVkN4ZGVkND-1MD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心情的にはありだがプロは興行。
    一塁しか守れん奴を上げる余裕はない。
    上げてすぐ故障ではお話にならんぜ。
    落合博満最後の失敗ドラフト遺物。

    2
    13
    -11
  6. 379 :DYyZxODFjOT-4Yz(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年8月9日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がって欲しいけど、この時期まで上がらないってことはまぁ無いんだろうね。あげるならもっと早くあげてエキシビションで使ってるだろうから。

    18
    0
    +18
  7. 404 :DJiO1NGNiYT-4MT(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年8月9日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと大島以外の打線に必要なのは何としても結果を出さなきゃいけないと言う姿勢だと思うから、このまま塩づけるんじゃなくてチャンスはやってほしいんだけどなぁ

    8月末に上げて、シーズン終了までに何も残せなかったらそれはもう本人も含めて踏ん切りがつくだろうし

    11
    0
    +11
  8. 414 :TUwOxMTc0YT-5ZD(p2148059-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打率3割打ってるのに支配下ならない理由が
    わからん

    19
    0
    +19
  9. 420 :TIwZ0MDhhMW-3ZW(fp5ccadd5e.chbd310.ap.nuro.jp)
    2021年8月9日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんからマルチ打てるなら力は間違いなくあると思う

    11
    0
    +11
  10. 424 :GE1YiZGFiOD-jNj[p](pw126156036246.29.panda-world.ne.jp)
    2021年8月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストしか守れないのは何でだろ?

    0
    0
    0
    • 434 :TUzM5ZmExND-lMT(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年8月9日 13:33
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球がシュートしまくって外野向きじゃなさすぎるらしい

      6
      0
      +6
      • 541 :GE1YiZGFiOD-jNj[p](pw126156036246.29.panda-world.ne.jp)
        2021年8月9日 16:52
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだ(・・;)
        頑張って修正して外野の一角でも守れないとなかなか出られないかな
        和田さんも30から外野転向で2000本だから諦めず頑張って欲しいな〜

        6
        0
        +6
  11. 451 :GM0M4MWU5OD-jNj(122-255-200-200.cnc.jp)
    2021年8月9日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にここまで結果出してるならエキシビションの序盤にチャンスくらい与えても良かったんじゃなかったか?

    6
    0
    +6
  12. 466 :TY2YmYzdmND-1MD(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月9日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス読売ソフトバンクら上位争いしてるチームが後半戦から新外国人投入してくるのに一番新戦力を必要としてるこのチームは全く動きなし
    どうせ新外国人獲る気なんてないんだろうから1枠空けとかないでさっさと石岡を支配下にしてやればいいのに

    10
    1
    +9
  13. 578 :2RkN0NmRmNz-wNz(g21.219-127-19.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月9日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しないんだったら支配下にして井領と交代で代打の切り札として使えばいいのに。

    5
    0
    +5
  14. 649 :2Q1O1MmY5ND-lMT(M014008038128.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月10日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで2軍で結果出してる石岡を支配下に上げない理由が無いんだよなぁ
    言い方悪いけど前半戦の1軍の体たらくを見ていると大半の1軍野手よりも期待が持てる選手だわ
    福留スタメンの時の代打1番手に食い込めるし、慌てて助っ人補強するより石岡の方が納得できる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。