最近の人気記事



CBC・宮部和裕アナ「それを全部見守ってきた奥様の意向で静かにということなので、ファンの皆さんにもそこだけは知っていただきたいなと思います」



■2021.08.07 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
CBC・宮部和裕アナ「それを全部見守ってきた奥様の意向で静かにということなので、ファンの皆さんにもそこだけは知っていただきたいなと思います」




『中日・木下雄介投手について』

宮部アナ:
ここまで報道がなかったのはワクチンの摂取との因果関係というのが分からないまま何か情報を発信するということはできなかったので発表は無かったとも取れますし、

それと代表から話があったように奥様の強い意向があって、

「もう亡くなったので静かに見守ってほしい、見送ってほしい」という願いだと思います。

というのもドラ魂キングの時にも話したように僕、「月刊ドラゴンズ」の自分のコラムの連載で書かせていただいたばっかりで、

本人からもリハビリ中の写真を、トレーナーさんに撮ってもらった写真を送ってもらって、

「月刊ドラゴンズ」の6月号に掲載させてもらったんですけども、

それが「出来た」とLINEで報告した時に「ぜひ送ってください」ということで、

僕その奥様宛に「月刊ドラゴンズ」そのものを送って届きまして、

今はコロナで直接渡せないので「ありがとうございました。リハビリ頑張ります」ということだったんですね。

なんで僕、奥様宛に送ったのかといいますと、

前にもコラムに書かせていただいたんですが、

奥様との出会いが野球を再開した全てなんですよ、木下雄介投手は。


三浦優奈さん:
奥様との出会いが。

宮部アナ:
そう。

駒澤大学を家庭の事情で中退して、地元の大阪に帰ってきて、

最初、スポーツのジムのインストラクターのアルバイトを始めたんですね。

故郷で一旦、野球を離れたの。

そのジムで正社員だったのが、やがて結婚した奥様なんですね。

その時に職場で草野球をみんなでやったそうなんです。

そしたら元とんでもないピッチャーですから草野球で150km/h出た。

とんでもないことですよ、ボールもそんな新品じゃないだろうし、

で、回りがみんな「スゲ~!!!」と大喜びで。


三浦優奈さん:
「草野球レベルではないよね」となりますよね。

宮部アナ:
一旦、野球を辞めていた木下雄介投手も大喜びで、

その表情を見た当時は彼女、ガールフレンドだった今の奥様が、

「あなたのあんな笑顔を始めて見た」「もう1回、じゃあ野球をやってみたら?」、

と背中を押して四国独立リーグに最初はテスト生で入って、その姿を認められて、

ドラゴンズの育成選手になって、支配下勝ち取って、ここまで頑張ってきた。

ようやくというところだったんでね。


三浦優奈さん:
育成からってことですもんね。

宮部アナ:
そういうことなんです。

独立リーグの育成、プロのドラゴンズの育成、そこから這い上がってきた。

それを全部見守ってきた奥様の意向で静かにということなので、

ファンの皆さんにもそこだけは知っていただきたいなと思います。

タイミング的にはこの戦っている1ヶ月間ではなく、

こうなってしまったあとなんですけども、とにかく静かに見守りたいなということなんですね。

ご冥福をお祈りしたいと申し上げます。




「仲間に救われた」ドラゴンズ木下雄介が父の一周忌に誓う、壮絶人生からの脱却
「乗り越えられない試練はない」ドラゴンズ木下雄介が力強く目指す、脱臼からの”復帰投手第一号”

藤川球児さん「中日・木下雄介投手は12球団で1番いいリリーフ投手になると思っている」


中日・木下雄介投手「この顔がまたドームに現れるまであと○日?」


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。