最近の人気記事



中日・与田監督「大野奨太と組ませて、ストライク先行、両サイドを上手く使えていたと思います」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.08.04 2021プロ野球エキシビションマッチ「中日vs.ロッテ」

ロ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 1 0  2 0 0  0 1 x =4
中日・与田監督「大野奨太と組ませて、ストライク先行、両サイドを上手く使えていたと思います」

中日投手:福谷(5) – 森(2) – 祖父江(1) – R.マルティネス(1)
ロッテ投手:二木(5) – 東妻(1) – 横山(1) – フローレス(1)

【スコアプレー】
2回裏、中日の攻撃、中日・三ツ俣がセンターへの先制タイムリーヒット①を放つ!
4回裏、中日の攻撃、中日・高橋周がライトへの2ランホームラン②を放つ!
8回裏、中日の攻撃、中日・福田がセンターへのタイムリーツーベース①を放つ!

8月4日(水) 2021プロ野球エキシビションマッチ「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、4-0で勝利! 投打噛み合い完封勝利!!!

中日・福谷浩司
5回 被安打2 与四死球1 失点0 自責0 奪三振1

中日・与田監督「大野奨太と組ませて、ストライク先行、両サイドを上手く使えていたと思います」

【投球結果】
dnomotoke.com
福谷(大野奨)=5回0失点
1二ゴロ|遊ゴロ|三ゴロ
2空三振|左 安投強安|ニ併殺
3左 飛|三 飛|四 球|(盗塁成功)二ゴロ
4右 飛|二ゴロ|遊ゴロ
5投ゴロ|二ゴロ|一邪飛
森(A.マルティネス)=2回0失点
6空三振|空三振|中 安|盗塁死
7右 飛|空三振|見三振
祖父江(A.マルティネス)=1回0失点
8三失策|投併殺|中 安|右 飛
R.マルティネス(A.マルティネス)=1回0失点
9遊 安|(盗塁成功)空三振|四 球二 安|空三振|三ゴロ
投手(捕手)=結果



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「大野奨太と組ませて、ストライク先行、両サイドを上手く使えていたと思います」

森アナ:
試合後の与田監督なんですが、

先発の福谷に関してはですね、

 与田監督:
 今日は(大野)奨太と組ませて、

 ストライク先行、両サイドを上手く使えていたと思います。


と、まずまずの評価でした。

 与田監督:
 今シーズン前半は1,2回バラついて失点するという場面があったが、

 今日はコントロールもまとまっていて良かったと思います。


と評価していました。

 与田監督:
 色々と練習中から試してくれている中で、

 今日は結果に結びついたので、

 やっぱり次の登板が大事になってくるので、次の登板も期待したい。


ということでした。

中日・大野奨太「結果を残さなくてはいけない立場なので」 与田監督「彼らにはチャンス」


大学時代の中日・福谷浩司投手、日本代表合宿でみんなが移動中に漫画を読んだり携帯ゲームをしたりしている中で1人だけ脳トレをする


この日は福谷浩司-大野奨太バッテリーで見事な好投! 与田監督も高く評価しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :jQzMzMmI1ND-lMT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月5日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦は大野奨太が一軍上がってくるかもしれんってことか。

    41
    1
    +40
    • 132 :WE0NzYTBhYj-2OT(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年8月5日 12:18
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは福谷を褒めているコメントであるけど大野奨太を評価しているコメントではないよ

      4
      24
      -20
  2. 133 :WI3MmZjZhOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
    2021年8月5日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    段々と木下は打撃は頼もしいけど、ピッチャーからは投げにくいのが難だという事がバレてきたのでは?

    6
    17
    -11
    • 154 :DNhMzYmQyOT-4Yz[p](pw126035076169.25.panda-world.ne.jp)
      2021年8月5日 13:32
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バレたじゃなくてお前が思い込んでるだけやろ

      11
      3
      +8
  3. 166 :zA2MiOTQxND-lMT(210-194-98-123.rev.home.ne.jp)
    2021年8月5日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は木下以外の捕手だと好投する確率がとても高いな。
    ここまで明確に出ていると、やはり相性が悪いんだろうね。
    後半戦は福谷だけでなくチームの為にも、桂や他の捕手と組ませることを優先して欲しい。

    15
    0
    +15
  4. 235 :jFjOhM2E3ND-iOW(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年8月5日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌が投げるときのODAみたいな形で大野奨が一軍に居場所作る感じかな?

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。