最近の人気記事



中日・高松渡「代走だけだと使ってもらいにくい。守備固めでも出場できるようにしたいです」

高松渡と荒木雅博
高松渡と荒木雅博


■2021.07.19 中日スポーツ

【中日】「代走だけじゃ物足りない!」若きスピードスター高松渡が守備力アップを誓う
中日・高松渡「代走だけだと使ってもらいにくい。守備固めでも出場できるようにしたいです」

 高松渡内野手(22)は「代走だけだと、使ってもらいにくい。守備固めでも出場できるようにしたいです」。

 前半戦を終え、チームトップの12盗塁。さらに守備力を向上させることで、ユーティリティー性を向上させる狙いだ。「すぐに良くなるとは思わないので、少しずつやっていきたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

■2021.07.14 個人打撃成績(前半戦終了時点)

中日・髙松渡(22歳)
44試合 打率.226(53-12) 0本 2打点
出塁率.255 長打率.226 OPS.481
12盗塁


森野将彦さん「高松、これはとんでもない成長ですよ!」


中日・高松渡、キャンプから体重が7キロ落ちていた…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

高松さん!
がんばって!

野球センス、ポテンシャルは本当に凄いから
いつか球界を代表するスターになりそう

むしろ打撃も上げてレギュラー取ろう

走塁技術ももっと磨いてほしい

バッティングは意外とコンタクト力あるから正直守備できたらセカンドでもいいと思う

荒木の2年目もこんな感じだったな
そこからしばらく苦労してレギュラーを掴み取ったから、高松も似たような成長曲線を描いて欲しい

中日には珍しい「守備さえできれば」タイプ
いける、きっといける

バッティングも光るものがあると思うからスタメン目指してほしい

若いんだから貪欲に行きましょう!
荒木ぐらいの守備範囲を目指して精進してくれ!


まずはスペシャリストとして守備にも磨きをかけ、そしていずれはレギュラー獲りへ! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :TE1ZzZDI2ND-1YW(ai126162065154.56.access-internet.ne.jp)
    2021年7月24日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木しっかりしろ

    5
    15
    -10
  2. 667 :jY3MjNDI0OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年7月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前は守備なんかは二の次で足を磨けと言っていた人もいたけど、やっぱり守備も同時に磨かないとね。
    安心して守備に就かせるようになれば打席数も増え、レギュラーへ向けてアピール機会も増えるし。
    守備だって間違いなく向上しているから、怪我には気をつけて頑張れ!

    11
    6
    +5
    • 679 :2E2YhMzk3Ym-mM2[p](pw126182029023.27.panda-world.ne.jp)
      2021年7月24日 12:24
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違う。
      足で一軍で頭角を表せるようになったから、ようやく守備に目を向けられるようになったんだよ。
      まずは一芸に秀でないと使ってすらもらえないからね。
      最初から全部完璧にこなそうとしていたら、中日お得意の走攻守三拍子(中途半端)揃った選手になっていたと思う。

      25
      4
      +21
      • 718 :jY3MjNDI0OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年7月24日 14:31
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それも違うけどね。
        同時に鍛えたら中途半端な選手になるという理屈はよく分からない。
        昨年の高松は走塁はプロレベルだったけど、守備はプロレベルではなかった。
        けど今年は、まだ下手だけど、それでも明らかに昨年よりも守備は上達したよ。
        これは、走塁と一緒に守備練習もしていた証。

        8
        6
        +2
  3. 669 :Tk0NxZTI4OD-lND(p699217-ipngn200505yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの足に守備技術がついたら相手にとって脅威やろうなぁ

    29
    1
    +28
  4. 674 :jVkZ0NDNhMj-zNm(152.80.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年7月24日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は打撃も守備も課題ばかりだからなぁ
    そしてなにより身体をつくらないと

    24
    1
    +23
  5. 677 :zhlY4NTVkOD-jNj(118-105-131-155.area2a.commufa.jp)
    2021年7月24日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく中日には少ない明確な強みがある選手だと思う。
    盗塁技術もまだまだ物足りないし、走攻守レベルアップに期待。

    22
    0
    +22
  6. 682 :GNiMhYjdlOD-jNj(softbank126163103147.bbtec.net)
    2021年7月24日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度ヒットも出てるし、守備固めで使えるくらい守れるようになったらそれはもうレギュラー

    18
    1
    +17
  7. 691 :zc5M5MjlhND-4M2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの肩ではレフトしかない。
    もうちょっと肩を鍛えよう。

    4
    4
    0
  8. 707 :2ZjYjOGNmOD-lND(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
    2021年7月24日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えばまだまだ伸び代があると言う事。走塁技術もまだ良くなるだろうし、成長ご楽しみ

    10
    1
    +9
  9. 717 :mZhZ2NDExND-jNW(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月24日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には走力活かすために打撃磨いてほしいけどなぁ
    中日って守備専ばっかな気がするからもっと差別化というか強みを活かしてほしいわ
    あとはレギュラー獲るなら1年試合に出れる身体づくりも必要だと思う

    3
    2
    +1
  10. 729 :DkyZzM2RhOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めじゃなくて守備はそこそこでいいから打ってレギュラー取ろうや

    10
    1
    +9
  11. 789 :jMxYyYTBjND-iYj(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の内野陣だと守備固めは実質いらんもんなぁ。守備固めで出場機会を増やすには、やっぱ外野やるのが一番近道か。
    でもタイミングがものをいう代走要員カードを守備固めで使うのはちょっと勿体ない気がする。高松は走らせてナンボの選手だし、守備の期待値が上がったとしても、首脳陣としては使うタイミングは選ぶでしょう。
    だとするなら、守備固めなんて中途半端な出場機会を狙っていくよりレギュラー獲っちゃえばいいのよ。速い球をチョコンと当ててヒットにするの上手いし、あれを磨いて精度上げていけば自ずとレギュラーは転がり込んできそうだけどなぁ。

    0
    4
    -4
    • 805 :jNiZhNzhlZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月24日 18:02
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案外守備より打撃での成長の方が早そうな気がするな
      脚速いから内野安打でヒット増えそうだし

      4
      1
      +3
  12. 845 :zg1MiOGIwND-iYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年7月24日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう足だけで10年は飯食えるようになったからな。
    しっかり守備と打撃をレベルアップしていけばレギュラー間違いなしよ。

    3
    1
    +2
  13. 856 :zQzM0MDNjOD-jNj(118-104-156-108.area2a.commufa.jp)
    2021年7月24日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も打撃も実戦で経験を重ねる事で良くなるタイプだと思う。足だけで十分相手の脅威になってるし、どんどん使いながら育てるべき。それぐらいの選手だと思う。
    今の監督コーチにはやろうとしないけど。

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。