最近の人気記事



中日・石橋康太捕手の1軍全体練習合流は「まずは郡司が2軍のほうでの試合に沢山出るため」

石橋康太
石橋康太


■2021.07.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石橋康太捕手の1軍全体練習合流は「まずは郡司が2軍のほうでの試合に沢山出るため」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
今日、参加していた選手なんですけども、

まずピッチャーでいいますと小笠原、柳、福谷、松葉、勝野という先発5人。

そして橋本、又吉、祖父江、福、藤嶋、ライデルという中継ぎは6人ということになりました。

ちょうどオールスターブレイクに入る前には田島とか佐藤優とかそのあたりがいたんですが、

2軍のゲームのほうに帯同している関係で、この1軍の練習にはいませんでした。

若狭アナ:
昨日いなかったけど今日いるのが松葉ですね。

西村アナ:
そうなんですよね。

今日から合流したのが松葉選手。

火曜日の2軍戦で投げていましたので、そこから1軍に戻ってきたという形になりました。

キャッチャーは木下拓哉、桂、石橋という3人。

これは石橋が今日から合流したことになります。

若狭アナ:
昨日の試合の終盤、石橋選手は2軍のゲームに出ていましたから、

今日から1軍の練習ですね。

西村アナ:
この新たに加わった2人に関して与田監督に話を聞きますと、

 与田監督:
 やはり2軍との兼ね合いもある。


ということで、

 与田監督:
 まずはキャッチャーは郡司が2軍のほうでの試合に沢山出るために、

 1軍の練習のパートナーとして石橋選手が上がってきている。


ということでした。




中日・根尾昂と高松渡が2軍戦に派遣、さらに“ショート・根尾昂”の可能性も! 与田監督「根尾のショートもこの機会に実戦の中でテストをするというのもありかな」


「ぐんじさん、はやく会いたいです」「とにかく、ぐんじさんにあいたい」


1軍・2軍という形自体はありますが、どうやら選手の出場機会の兼ね合いで今後は流動的に動いていくようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :mJkMwYmRlOD-jNj(125-12-56-27.rev.home.ne.jp)
    2021年7月24日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってことは郡司はやはり捕手で試合出すから、外野サブポジの話はほぼないっぽい?

    9
    4
    +5
    • 627 :DJmMxZmMxYT-yOD(210-194-97-212.rev.home.ne.jp)
      2021年7月24日 02:44
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が熱望しているわけでもないんだし、いい加減諦めろ。
      現実は野球ゲームじゃないんだぞ。

      34
      20
      +14
      • 628 :WM5MjZDI4OD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2021年7月24日 03:07
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に永久コンバートというわけでもなし、打てそうな選手を出れそうなポジションで出すための手段でしょう
        ショート熱望の根尾は外野にノー練習でさっさと行かせてるのに他の選手には打診しないなんてあり得ないから

        38
        11
        +27
        • 630 :jczMxMTBlND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
          2021年7月24日 05:13
          >>628
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾は学生時代から内外野守ってた経験があるし、プロに入ってからの二年間でも指導を受けたり練習したり実践する機会もそれなりにあった
          外野一本でやってた人に比べれば経験は少ないが、それをカバーできる卓越した身体能力がある
          郡司は学生時代から捕手一本。身体能力も根尾のようなタイプではない
          郡司のコンバート論争で根尾を引き合いに出すのは大間違い
          プロに最低限求められるレベルの外野守備は短期間で習得できる程簡単なことではないよ

          26
          13
          +13
          • 643 :TZlYwNzZjOD-jNj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
            2021年7月24日 08:41
            >>630
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一応、大学日本代表の時にソフトバンクの海野が捕手で出場していて、郡司は外野で出場してましたね。
            あと福田とかって割と短期間で外野やらせてたような気はする…

            正直今のチーム状況で捕手のコンバート無しで上位に食い込むのって本当に無理があると思う…
            まぁ、本人の意思もあるだろうがソフトバンク栗原とかカープ中村奨とか坂倉とかみたく外野も選択肢の一つ程度にやらせて欲しくはある。

            24
            2
            +22
          • 644 :jY3MjNDI0OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
            2021年7月24日 08:46
            >>630
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            郡司は大学時代に国際大会で外野を守ったことはあるぞ。
            それにシーズン中にも外野のサブポジ取得は可能。例えばソフトバンクの栗原なんかはシーズン中に外野に挑戦している。
            せっかくの1ヶ月の中断期間があるのだから、手薄である外野練習をして欲しいと思うけどね。

            23
            4
            +19
  2. 633 :mZiY1NjFjOD-jNj(flh3-133-209-116-62.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月24日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は一軍にこそ必要なんだと思うけどな。繋げるヒット打てるのに、

    21
    2
    +19
  3. 640 :WRjNiN2Y1OD-jNj(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年7月24日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司選手に試合経験積ませて欲しいけど、石橋選手にも同じくらい試合経験積ませて欲しいな……

    27
    0
    +27
  4. 642 :jE0NxNTQ0OD-jNj[s](om126157236138.27.openmobile.ne.jp)
    2021年7月24日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんなに石橋の扱い雑なんだろうな
    二軍でもあんまりスタメンで出してもらえないし

    二軍の若手で一番長打期待出来るの石橋だと思うんだけどな

    34
    5
    +29
  5. 649 :zQzM0MDNjNT-mOT(118-104-156-108.area2a.commufa.jp)
    2021年7月24日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村コーチどうなの?
    現役時は、山本昌以外ほぼアウトコース一辺倒で、ピッチャーがアウトローにビタっと投げてもバッターにしっかり踏み込んで打たれるイメージしかない。
    木下もそんなトコあるよね?とりあえずアウトロー的な。

    6
    3
    +3
    • 650 :jY3MjNDI0OT-4Yz(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年7月24日 09:30
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インコースを使えばいいってもんじゃないからね。
      確か立浪が解説で話していたと思うんだけど、インコースを要求しても投げきれないピッチャーもいる。そういうことも考えて配球しないと。
      制球が良い柳と組んでる時はインコースも使っている印象もあるけどね。

      12
      0
      +12
  6. 652 :WJlZ5MDhjMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君を便利屋みたいに使うのやめてほしいわ。
    一番大事なときなのに。

    26
    3
    +23
  7. 655 :TZlYzNjA1NG-1ZT(133.106.40.128)
    2021年7月24日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手を外野にって例出すのはいいけど
    コンバートした選手だけじゃなくてその時の正捕手少しくらい見たらどう?

    6
    1
    +5
  8. 659 :TIzZ1Y2RlOD-jNj(softbank060100214046.bbtec.net)
    2021年7月24日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクは谷川原も外野で頭角を表しつつある
    中日に入ってたら捕手固定で2軍ですらまともに出場機会なかっただろうから、ソフトバンクに入れて良かったよな

    10
    7
    +3
  9. 665 :DJmMxZmMxYT-yOD(210-194-97-212.rev.home.ne.jp)
    2021年7月24日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手の記事を作っておけば馬鹿の一つ覚えのようにサブポジ論者たちがありもしない机上の空論を激論トークしてくれるからPV数が稼げるんだろうな。
    だから最近のもとけでは捕手の記事がやたらと乱発されるようになったのだと思う。

    0
    7
    -7
    • 668 :jVkZ0NDNhMj-zNm(152.80.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年7月24日 12:07
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の打撃が素晴らしくチームにない四球も選べる力があるからでしょ
      例えば昨年までくすぶっていた桂を外野にコンバートしろっていう声出てたか?

      4
      0
      +4
  10. 879 :TY3MmNmQyYT-yOD(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年7月25日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう使い方に育成ビジョンが全く感じられない

    5
    0
    +5
  11. 912 :GEyYiZWFiNz-iMj(119-230-140-1f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年7月25日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石の評価が下でやる事ないって思われるくらい良いんやろ
    トータルで評価するなら木下に次いで2番手やし

    4
    4
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。