最近の人気記事



中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」



■2021.07.18 サンデードラゴンズ




『高橋周平のレジェンドカード 悩めるキャプテンの本音に迫る!』

赤星:
ここまでを振り返って今後の修正点、課題は何ですか?


高橋周平:
1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど、
中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」

真っ直ぐを引っ張ってホームランが打てた時は良かったですね。

自分のもう1回感覚を信じてやろうと思った時に結果が出て、

西武戦も同じような気持ちでいったんですけど、

落ち球のピッチャーが多かったので、

“手を出して、手を出して”とやってしまったんで、おかしい方向にいったかなと思いますけど。

まぁ自分の感覚がやっぱり大事なので、

そこさえ合ってくれば何とかいけると思うんですけど。
中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」

井端:
全てのボールに対して身体が寄っているように見えるのですが、

打席で何を考え、どうしているのですか?


高橋周平:
まぁ自分も打席で感じる部分もあるんですけど、たまに。

追い込まれるまでは強い打球が打てるようなポイントで打てるように、

追い込まれたらある程度の球はケアして、

”ここ来たら向こうに打とう”(狙い球を絞る)とかそういう感じですね。
中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」


■2021.06.09 セ・パ交流戦「楽天vs.中日」

3 (三) 高橋周平 5打数4安打 2本塁打 4打点
一強安右本②|二ゴロ|右安①右本①
中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」
中日・高橋周平「1回、楽天戦の時とか凄く良い感じになったんですけど…」

▼右本②

▼右安①

▼右本①


中日・高橋周平「自分がもう少し打てれば、こんな順位にはならないと思いますし…」


山崎武司さん「高橋周平が長打を打つためには正直ね、今のバッティングの形じゃ打てないです」


楽天戦の大暴れには本人も手応えを感じていた様子。その後の西武戦でつまずいてしまったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 228 :zU3ZyYTdjOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のおかげで勝った試合この試合しか記憶にない

    52
    4
    +48
  2. 229 :TBkYkYzY5OD-jNj[p](pw126167131016.32.panda-world.ne.jp)
    2021年7月19日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の打席本当に初級甘い球めっちゃ多いのに全部見逃してるからいつも実質ワンストライクの状態で勝負されてる。投手からしたらかなり有利の状況になってしまってる。

    33
    1
    +32
  3. 231 :zFmN1ZDNmMj-5ZW[s](om126194104161.10.openmobile.ne.jp)
    2021年7月19日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ何してんねん(n回目)

    36
    0
    +36
  4. 232 :DNiZ1OTZmND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと思ってるけど、今年の周平はフォークPに苦しめられてるよね。左右問わず。このコメントにも出てきたけど、やっぱりフォークPに狂わされてるんだなと。

    22
    0
    +22
  5. 234 :GM0Z0MWQ0Yj-mYm[s](om126204252106.3.openmobile.ne.jp)
    2021年7月19日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもこの試合で周平3番固定出来るやん!!って思ったもん
    結局この試合だけだったけど

    26
    0
    +26
  6. 241 :GQ5M4OWQwOD-jNj(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来たら追い込まれても強く振ることだけ考えてみてはどうかな
    初心忘れずじゃないけど、長打求めてやってきたんだからとりあえず長打を打てるポイントを探すことだけに今年は集中して来季に繋げてくれれば

    5
    6
    -1
    • 251 :WZkY4NmQxND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年7月19日 13:27
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで三振しまくったら干されるのは自分だからな
      言うのは簡単だが一軍は最低限の結果を残さなければ使ってもらえない
      2ストライクになってからアプローチを変えるのは巧打者なら誰もがやってる
      そもそも2ストライクになるまでに仕留めきれてない打席が多いのが問題

      21
      0
      +21
    • 260 :Tk2NiN2RhNG-5NG(133.106.214.23)
      2021年7月19日 14:02
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島ですら2ストライクからでも強振すると打率3割切るのに
      今の周平がそれやって価値あるの?
      それなら石垣我慢して慣れさしてコンタクト率上げるほうが賢いやろ

      1
      6
      -5
      • 265 :WZkY4NmQxND-zNz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
        2021年7月19日 14:06
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣は一軍慣れとかいう段階ですらないだろ
        二軍でも三振しまくってんのに

        7
        0
        +7
      • 339 :zE1OkZmJkZW-kMD(mo49-103-228-209.air.mopera.net)
        2021年7月19日 17:33
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島ですらw

        0
        0
        0
  7. 262 :jU5M5NDBjMD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インローの球でカウント悪くしてることも多かったような
    周平の得点圏での三振率は普段より低いから強引に引っ掛けてしまってるところもありそう

    5
    0
    +5
  8. 300 :TE2M4MjRkOD-jNj(p5546153-ipngn11302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月19日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり、井端の質問に対しての答えになってない気が。。

    3
    0
    +3
  9. 317 :zFjN4M2NkOD-jNj(softbank060103211071.bbtec.net)
    2021年7月19日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率は悪くないから、2軍で気分を変えてきた方がリフレッシュできていいかもしれない

    0
    6
    -6
  10. 373 :jQ0N4MDdlOD-jNj(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てに行く意識となまじ当てれる技術があるからゴロ量産してる
    怪我の影響で打球が弱いのもあって間も抜けない
    最悪いいフォークは空振りするくらいの割り切りは必要かと

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。