最近の人気記事



7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…



■2021.07.14 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|0 0 0  1 0 0  0 1 x =2

【スコアプレー】
7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…
7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…
7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…
7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…
7月14日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投する先発を援護できず、3連敗で前半戦を終える…



【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田一ゴロ┐一ゴロ|中 安中 安
2(三)堂上空三振|空三振|投犠打|遊ゴロ|
3(中)大島投 直|右 飛┐三ゴロ|中 飛┐
4(一)ビシエド中 飛┐二ゴロ|見三振|二ゴロ|
5(右)福留右 安|一 飛|投ゴロ┐空三振|
6(左)福田中 2|二ゴロ┐左 飛|
7(ニ)阿部空三振|遊ゴロ|右 飛|
8(捕)木下拓中 飛|左 安|遊ゴロ┐
9(投)四 球┐空三振|)
高橋周        遊ゴロ|)
又吉
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
※3回表、中日・堂上の打席、一塁ランナー・京田が牽制死

【投球結果】
柳(木下拓)=7回1失点
1一ゴロ|投ゴロ|四 球|見三振
2空三振|投ゴロ|見三振
3空三振|空三振|二ゴロ
4二ゴロ|右本①左 2|右 飛|空三振
5空三振|右 飛|遊ゴロ
6一ゴロ|三ゴロ|左 2|中 飛
7右 安|投ゴロ|空三振|四 球|空三振
又吉(木下拓)=1回1失点
8中 2|中 飛|左 飛|四 球|(盗塁成功)四 球左安①|二 飛
9
投手(捕手)=結果

対戦投手:森下(8) – 栗林(1)
1(中)野間 峻祥 .261
2(左)西川 龍馬 .258
3(遊)小園 海斗 .321
4(右)鈴木 誠也 .306
5(一)坂倉 将吾 .312
6(三)林 晃汰 .329
7(二)菊池 涼介 .292
8(捕)石原 貴規 .250
9(投)森下 暢仁 .130
P:森下 暢仁 防2.51

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ
中 ● 3-4 広
中 ○ 2-0 広
中 △ 4-4 神
中 ● 1-2 神
中 ● 1-4 ヤ
中 ● 0-5 ヤ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 5-1 デ
中 △ 1-1 巨
中 ● 4-5 巨
中 ○ 4-1 巨
中 ○ 2-0 ソ
中 ○ 4-3 ソ
中 △ 3-3 ソ
中 ● 1-10 日
中 ○ 7-4 日
中 ○ 4-1 日
中 ○ 1-0 ロ
中 △ 2-2 ロ
中 ○ 4-3 ロ
中 ● 1-2 オ
中 ○ 6-3 オ
中 ● 0-4 オ
中 ● 2-5 楽
中 ○ 7-3 楽
中 ● 2-6 楽
中 ○ 6-5 西
中 ● 3-7 西
中 ● 3-4 西
中 ● 2-5 ヤ
中 ○ 7-3 ヤ
中 ● 1-2 ヤ
中 ● 1-2 神
中 ○ 6-2 神
中 ● 0-6 神
中 ○ 6-3 広
中 ● 5-11 広
中 △ 1-1 広
中 ● 2-3 デ
中 ● 4-9 デ
中 ● 3-9 ヤ
中 ● 1-5 ヤ
中 △ 3-3 ヤ
中 ○ 3-2 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 1-0 巨
中 ○ 3-1 デ
中 ○ 6-2 デ
中 △ 5-5 デ
中 ● 2-6 広
中 ● 3-8 広
中 ● 0-3 広

7月14日放送 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」中継情報&予告先発【前半戦ラストゲーム】


中日、6月22日以降の計9試合の試合開始時間が変更される




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マケタガネー

森下くん、打てないね

柳がかわいそう

ここ最近は投手にも責任のある負けだったけど今日は流石に野手擁護できないや…

このチームを応援してる理由がチーム愛だけということに改めて気付かされた(悟り)

見てて楽しい試合ヲ。。。。。
後半戦とにかく若手を使って、元気に試合をしてくだせい

マケタガネー

連勝を一瞬でなかったことにされてしまった・・・。柳君に夏のボーナスをはずんであげてくれ

ヒットの数かわらないのに… 繋がらない(ノ_・,)

野手もだらしないけどベンチも何か点取ろうという工夫見せてくれよ
馬なりで勝てるほど強いチームじゃないだろ

柳の好投と…あと京田マルチか
くらいしかポジがない

情けない、7回1失点で負け投手の柳が不憫すぎる
休止期間は死に物狂いで練習してください

野手どこかからとるか新規で外国人探さないと話にならないね

オールスター・オリンピック休みで体制立て直して、打てるチームで後半戦巻き返して欲しいな!!
頼むぞ!!

オリンピック休みでなんとかチームを立て直してほしい

7回1失点9奪三振の何があかんのですか!


なんとか投手陣が粘っていただけに点を取りたい展開でしたが…。後半戦こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 587 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :jc5MyYWVhOD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年7月14日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍も二軍で、上がってきた若手がボロボロなのが辛いわ。もう上がり目がまるでないじゃん。伊藤選手が後半戦40本打ったらワンチャンあるか?

    12
    0
    +12
    • 656 :DBkM5MjRhYT-lYj(133.106.44.10)
      2021年7月14日 20:56
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスはワンチャンもないよ
      すでにシーズンは終わったから後は普通のチームがやる通り来シーズンに向けて戦力の見極めと育成をするだけ

      17
      0
      +17
  2. 647 :zM2Z3NDhlOD-jNj[p](pw126193036042.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月14日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ打線だな

    13
    0
    +13
  3. 648 :WExMlNTA0Ym-mM2[p](pw126193086217.28.panda-world.ne.jp)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋も石垣も伊藤も、他球団だったらとっくの昔に1軍で使われまくっていただろうな。
    アスリートにとって若さというものがどれだけ大きな財産なのか、首脳陣には理解して欲しい。
    ピークを過ぎたおっさん達の余生数年を心の底から大切にして、再起溢れる若者達の輝かしく貴重な時間を無駄に浪費させるんじゃないよ!

    26
    6
    +20
  4. 649 :GQ0NhN2M3OD-3Zm(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てんのはいつものことだけど、
    体調不良のタニモンを純粋に心配する人たちに向かって、
    『変な勘ぐり』
    って与田さんが言ったのには力が抜けたわ。
    球場に行ったりグッズ買ったりして応援するファンとして本当に脱力した。

    25
    1
    +24
  5. 650 :GJiMjMGY0OG-lOG(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままで気にしてなかったけど地元重視のドラフトがまじで悪い気がしてきた
    成績悪くても簡単にクビにできないしFAで出ていかないことが多いからチームが若返らずに世代交代が上手くいかない傾向になってる

    24
    0
    +24
  6. 652 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋、山下、土田、伊藤あたりをエキシビションで使って欲しいな
    遠藤も上げて欲しいけど

    周平と直倫はファーム送りして徹底してやり直してきて欲しい

    15
    1
    +14
    • 658 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
      2021年7月14日 20:57
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、石垣いれてくれ

      13
      0
      +13
  7. 653 :jJkMjODY1ND-2OT(77.111.246.39)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾で味をしめたフロントは今年も高卒地元選手取れば集客できると思ってるんだろうな
    不人気の理由をスター不在だと分析してるんだろうけど弱いから客が来ないだけだって

    16
    1
    +15
    • 659 :DBkM5MjRhYT-lYj(133.106.44.10)
      2021年7月14日 20:57
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スターは自ら輝くものであって作られるものやないんやけどな

      14
      1
      +13
    • 677 :WJmN4ZTQzND-mNT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:03
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強くても客入り悪かったぞ

      5
      2
      +3
  8. 654 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月14日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小園は6/3に登録されて204打席
    根尾は開幕から一軍にいて172打席

    この時点で明確に育成失敗してるわこの球団

    14
    14
    0
  9. 655 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月14日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷してるのに入れ替えは全くしない、北谷ドラゴンズでやって行こうとしてるバカ監督が訳分からんくなる

    13
    5
    +8
  10. 657 :Tk2N4YjNhMD-lM2(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか野手が酷すぎて目立ってないけど正直投手陣も選手層ぺらぺらで全然育ってないよな結局スカウトが地元のしょうもないドラフトしてるからいい選手も入ってこないよな

    15
    1
    +14
    • 668 :zIzNhNDEzMT-jN2(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年7月14日 21:00
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうご自慢のチーム防御率も他球団に追いつかれてっからな
      ナゴドのPF考えれば並レベルだわ

      10
      1
      +9
  11. 660 :GE0NlNjU4Mz-3OT[s](om126236171254.32.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関東在住だし地元ドラフトとかマジでどうでもいいんだけど
    ものに出来たスラッガー山崎武司だけなのに執拗に拘るのほんと滑稽だわwww

    17
    3
    +14
    • 673 :GE0NlNjU4Mz-3OT[s](om126236171254.32.openmobile.ne.jp)
      2021年7月14日 21:02
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんつくって事は興行的に成功してるな!
      撤回するわ
      これからも頑張って地元路線(笑)で頑張ってください!!

      2
      7
      -5
  12. 661 :DZmO2MmMzOD-jNj[p](pw126035144001.25.panda-world.ne.jp)
    2021年7月14日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直首脳陣が変わっても何にも変わらなそう…
    親会社が変わるという手が完全にあり得ないのが泣きそう

    22
    0
    +22
  13. 664 :jNlZ1ZjQxOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年7月14日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かのもとけに来て速報チェックするのも嫌になったわ
    中日にウンザリしてる、酷すぎて弱すぎて
    心離れるってこういう事なんだな
    もう何かどうでもいいわ

    19
    0
    +19
  14. 665 :jJkMjODY1ND-2OT(77.111.246.39)
    2021年7月14日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使えば育つわけ無いじゃん
    使ってこのザマの中日のベテラン陣を見て使えば育つと思うならヤバい

    14
    3
    +11
  15. 666 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年7月14日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ負けてたか。完封負けかよ。
    後半戦は1軍と2軍の首脳陣総入れ替えしてくれ

    11
    0
    +11
  16. 669 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年7月14日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍与田→若手を使わない
    二軍似村→若手を育てられない

    与田と一緒に仁村も解雇だろ
    なんかやたらと仁村上げる奴いるけど仁村が二軍監督になって育った選手誰だよ

    10
    20
    -10
    • 689 :DJlO4YzAxND-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:06
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年半で結果出せと?
      ファームの指標は小笠原時代よりもはるかに良くなってる。
      仁村を過大評価するのではなく実際に改善されてる事実を言う人がいるだけ。
      今のファームの悪口を言うのは森野ぐらいでしょ。

      15
      2
      +13
      • 699 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年7月14日 21:10
        >>689
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍の指標が見れるサイトを知らないので見れるサイトを教えてほしいです

        2
        2
        0
  17. 670 :WQ2YlNTNhOD-jNj(p2765130-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が下に落ちて上がってきた時の言葉が
    『2軍の若い選手のがバットが振れてる』
    もう〜これが全てよ 恥ずかしいわ

    思い切って30越えて2割ちょいが限度の選手は球団も考えないと
    浮いた分で優秀な助っ人とFAに動いてくれ

    26
    3
    +23
  18. 671 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実況も人少なくなってるな
    いい傾向だ
    やる気のない親会社をどうにかしないと
    これからずっと夢も希望もないチームをただ口を開けて眺めるだけだぞ

    11
    0
    +11
  19. 672 :DJlO4YzAxND-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日の楽勝→引き分け がターニングポイントになった感じ

    23
    0
    +23
    • 695 :TI2YlZjhjOD-3Zm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
      2021年7月14日 21:09
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、それもそうかもしれんが、仮に勝ってたとしても大して変わらなかった気がするで。
      それにあそこで福が出たのは他の中継ぎ見ても正解やったやろ。
      ピンチになったとこで続投は賛否両論あるが、
      タニモンがいなかった以上そうするしかなかった。
      昨日の橋本と藤嶋の体たらく見てたら強く感じた。

      3
      7
      -4
  20. 675 :jdiY0ZjJhYj-wNT(global221-41-101.aitai.ne.jp)
    2021年7月14日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからエキシビションマッチの結果気にしなければ中日の結果で一ヶ月イライラしなくて済むのか。健康的な生送れそう

    9
    0
    +9
  21. 676 :jJiNkNGMwND-mNT(p485108-ipngn4301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2失点なら上出来な方だろ
    得点取れないのが大問題だ 点が動かないと士気にかかわる

    8
    0
    +8
  22. 679 :GQ0NhN2M3OD-3Zm(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年7月14日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いしてるチームに3タテされたわけじゃない。
    下位争いのチームに3タテされたんだよ(呆)

    16
    0
    +16
  23. 681 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年7月14日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくNPBもないし大谷観てワクテカするわ
    中日もたいがいだがNPBにも何か冷めてきたわ

    9
    1
    +8
    • 684 :DY3OjYzEwOD-zNW(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:06
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校野球も熱いから見てクレメンス

      8
      1
      +7
      • 697 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
        2021年7月14日 21:09
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オレっちの高校激弱なんだよな…最高愛知3回線。
        今年の愛知代表は優勝狙えるぐらい強いんかね…

        2
        5
        -3
        • 751 :jc5MyYWVhOD-jNj(p8fbdf269.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年7月14日 21:41
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれって基本的に自校を応援するもんじゃないやろ…

          8
          0
          +8
  24. 682 :TFiYkNGYwOD-lND(softbank060125228118.bbtec.net)
    2021年7月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦はもう若手育成して欲しいんだけど、こんな時に岡林も石川もケガでいないというね・・・

    16
    0
    +16
    • 691 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:07
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半戦は石川、岡林、高橋ヒロトを使っていく!ってなれば少しは楽しみもあるんだが、それさえも許さない今年の中日のつまらなさ

      14
      0
      +14
  25. 683 :DY3OjYzEwOD-zNW(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年使えない中堅を何年かに分けてじゃなく一気に一層したらほんのちょっとだけ見直すけどそれもしないんだろうなぁ
    仮にシーズン終了前に新監督が決まったとして、ああいう戦力整理に新監督って携わる事あるのかな?

    4
    0
    +4
    • 687 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月14日 21:06
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えない中堅一層したら二軍の試合が成立出来ないからな

      4
      1
      +3
  26. 685 :GQ3Y4ZTljOD-jNj(C245H077.cg2.mecha.ne.jp)
    2021年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日「よし負けた!!与田下ろしするぞ!」なんだろ?
    一生狭い地元で絶頂してろや…こんな球団誰が指揮取りたいんだよ

    18
    7
    +11
    • 696 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
      2021年7月14日 21:09
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋という土地にあぐらをかき
      魅力がない、試合がつまらないと言われ続けても改善もせず
      低いコストで球団を維持していくことしか考えていない
      名古屋にできたがんだよこれは

      14
      0
      +14
    • 733 :GQ3Y4ZTljOD-lND(C245H077.cg2.mecha.ne.jp)
      2021年7月14日 21:24
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん押したの中日関係者か?笑

      11
      2
      +9
  27. 686 :TI2YlZjhjOD-3Zm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使われてる野手もしょぼいし投手も勝ちパと柳慎之介勝野を除いてみんな微妙。一二軍の入れ替えは少なく、その少ない中でも上がってきた山下、溝脇、直倫、岡野、梅津はみんな使い物にならずみんなすぐにいなくなった。直倫は残ってるけど打率がひどい。
    三連勝してた時も偶然いい方に噛み合っただけでパワーアップしてたわけじゃないからな。これが実力やと思った方がいい。
    初先発の直江から一点しか取れない時点でなんも変わってないことくらい分かるって。

    11
    0
    +11
  28. 688 :zIzNhNDEzMT-jN2(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月14日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田談話(前半戦総括)「選手は去年Aクラスに入ったことを思い出して、気合を入れ直してほしい」
    いやCSにも行けてないのに何を思い出せっちゅうねん

    22
    0
    +22
    • 702 :mM3N5NWFlZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月14日 21:10
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかにまぐれやのに何言っとるんやろなぁ

      12
      5
      +7
      • 753 :DU1Y1NGVlYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年7月14日 21:45
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年Aクラスへ行かせたの僕だってことを忘れないでね社長さんオーナーさん、と言ってるんでしょ。

        3
        0
        +3
    • 708 :GQ0NhN2M3OD-3Zm(softbank126227020215.bbtec.net)
      2021年7月14日 21:13
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年後半は怪我から復帰したアルモンテが、
      バカスカ打ちまくって上昇気流に乗る物理的機動力があったけど、それもなくなってるのに、思い出すだけでチーム力が上向くんかな(笑)

      12
      0
      +12
  29. 690 :TlkZ2YTBkYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪な前半戦最終カードでお疲れ様
    シーズンの終わりごろには最下位をバキっと決めている感じだろうね
    見てみろよ両チームのスタメンの面々を
    目先の勝利にこだわってるくせに勝ちを逃しまくって
    若手の起用に我慢せず上がってきた選手はベンチの置物
    結局はおっさんばかり使うが長生きしない
    もうさぁバキっと最下位決めて来年に向けた行動起こしてほしいわ
    でも期待の若手もくすぶってけが人続出でもう夢も希望もないけどねぇいい時に使わなかったツケだよ
    首脳陣に聞きたいけどスタメンの面々ワクワクできるできるかい?

    16
    1
    +15
  30. 692 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から緊急補強動かないかな
    トレード複数して70人いっぱいに使ってくれ

    9
    0
    +9
  31. 694 :GExY3YTJlOD-jNj(115-37-254-247.area2b.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ後半戦から強いらしいけど無理じゃね?

    6
    0
    +6
  32. 698 :zIzNhNDEzMT-jN2(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年7月14日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2桁借金で前半折り返すのは26年ぶりだってね
    まだ生まれてもないわ
    歴史的な弱さを体験できて感動しているよ俺は

    20
    2
    +18
  33. 700 :TFiYlODQ2OD-3Zm(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年7月14日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近あまりにも負けすぎてるせいで3タテされた事に今気づいた

    11
    0
    +11
  34. 701 :GE0NlNjU4Mz-3OT[s](om126236171254.32.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦もおじいちゃんのゲートボール大会見せつけられると思うと今から気が滅入るわ

    11
    1
    +10
  35. 704 :mJiMyN2I2ND-jNW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年7月14日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日の朝に与田のクビがスパーン!って
    飛んでるの期待しながら寝るわ、おやすみ。

    15
    2
    +13
  36. 706 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年7月14日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってる野球がつまらなすぎる。早くナゴドぶち壊して屋根なし天然芝の新球場(昔のナゴヤ球場の広さ)立てろよ… 新球場作ってる間は今のナゴヤ球場つかえばええやん。どうせお客こないんだし。

    7
    2
    +5
    • 710 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
      2021年7月14日 21:13
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスすらつけない球団にそんなことできるわけないだろ

      5
      0
      +5
      • 742 :zNlN0NjA3OD-jNj[p](pw126157011003.30.panda-world.ne.jp)
        2021年7月14日 21:32
        >>710
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        て言うかテラスとっとと付けろや
        ナゴド野球とか言うオワコンクソ地味野球の成れの果ても見れたし反対してる奴らも金にならねぇ連中だったってわかって思い残すこと何もねぇだろ

        5
        3
        +2
        • 762 :TlhNlZGUyOT-iYm(softbank126051133152.bbtec.net)
          2021年7月14日 21:57
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとそれ 最下位でもいいからホームラン阿保みたいに出る試合の方がよっぽどおもろいわ 弱いチームのナゴド野球とか面白さの欠片もない

          3
          0
          +3
          • 809 :2ExOwZTQzND-mNT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年7月15日 00:10
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ホームランが出やすい(中日の選手が打つとは言ってない

            0
            1
            -1
  37. 707 :TlhNlZGUyOT-iYm(softbank126051133152.bbtec.net)
    2021年7月14日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クオリティスタートって査定関係ないんだっけ?

    2
    1
    +1
  38. 709 :TFiYlODQ2OD-3Zm(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年7月14日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなクソみたいな試合ばっかなのに、大谷のお陰で野球への興味をなんとか繋げていられてる。球団は大谷に感謝状送っとけ

    9
    1
    +8
  39. 711 :zFlY5NmE4OD-jNj(d-219-121-137-149.ftth.katch.ne.jp)
    2021年7月14日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まってからこれだけ打てないなんて、これじゃ与田さんもキツイね。
    それを何とかしなくてはいけないんだろうけど。
    にしても淡白すぎてつまらない。

    9
    0
    +9
    • 736 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:26
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合のときも最後の2年は死ぬほど打てなかったが采配で勝ちきった。
      単純に与田の采配がこの戦力では勝ちきれないだけ。もちろん確かにこんなゴ ミ ク ズ押し付けられた与田に同情もするが。

      3
      8
      -5
  40. 712 :Dc0ZhOTRiZT-3ZD(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月14日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島はショートで小園使って、林も中村も使いながら楽しいだろうなぁ
    で、この球団ってホントなんなの?
    野手の墓場
    このチームに指名されたら野球人生終わりだよね
    根尾も石川も本当に本当に本当に可哀想
    周平もヤクかオリだったら今頃年俸3億貰ってるわ
    根尾も中日以外なら今頃ショートで我慢してもらってる
    どれだけの人間の人生壊せば気が済むの?
    ねぇ何で根尾や石川の人生を壊すの?
    前途有望な選手から何億奪う訳?
    周平や平田から何億奪った?
    存在が迷惑
    本当に
    やる気もビジョンも何もない
    最低な球団
    サイッテイな球団

    26
    4
    +22
    • 717 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
      2021年7月14日 21:17
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は他の球団なら日本代表レベルまで余裕でいってただろうな
      2015~2017あたりなんてコーチに狂わされまくって迷走してたからな
      お前ら大谷が中日に来たらどうなってたとか考えたことあるか?
      間違いなく才能が潰されてたわ
      才能のある高校球児はお願いだから中日だけは拒否してくれ

      20
      4
      +16
      • 723 :mI2YiOGM5Mz-3OT[s](om126236162092.32.openmobile.ne.jp)
        2021年7月14日 21:20
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大谷中日来てたら抑え時代の福谷みたいなつまんねーピッチャーになってそう
        地元枠(笑)じゃないからもう切られてるかもね

        13
        0
        +13
    • 776 :zQ4NyNDE2ND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年7月14日 22:10
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の育成力に問題ありなのはその通り
      でも広島の若手は結果出してるから使われてるんであって、我慢してるわけじゃない
      根尾を我慢してショートで使うなんて発想はどこもやってないよ

      6
      3
      +3
  41. 713 :GE0NlNjU4Mz-3OT[s](om126236171254.32.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつらが無様晒すほど大谷の成績が上がる因果律とか存在しないかな……
    そうとも思わないとやってられない

    5
    0
    +5
  42. 714 :WRiNhOGFhYm-iY2(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつらの試合よりのもとけニキのゲーム配信のほうが100倍エンターテイメント性あるな

    5
    3
    +2
  43. 715 :TExYzNzdiOD-jNj[p](pw126152021154.10.panda-world.ne.jp)
    2021年7月14日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エキシビションなんか出てないで涼しいところ借りてガチキャンプするべき
    何の工夫もせずたまに全体練習とかだけだったら目も当てられない

    4
    0
    +4
    • 719 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:17
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員一ヶ月プロテインのみまくって筋トレしまくってほしい
      野球の練習してる場合じゃねーよ。まずは体づくりからやり直してくれ。

      13
      0
      +13
  44. 716 :jJkMjODY1ND-2OT(77.111.246.39)
    2021年7月14日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名して一年二年目の垣越竹内を育成に落として高卒乱獲した17年ドラフトから誰一人結果を残してないのにどんな判断で去年のドラフトで9人中6人高卒指名なんてしたんだろ
    3年後何人が残ってるか見ものだよ。4位の福島と5位の加藤なんて速攻で怪我して離脱したし来年は育成契約なんじゃね

    19
    0
    +19
  45. 718 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外の他球団って終盤でも諦めずに逆転しようと野手陣頑張ってるよな
    中日だけやで?終盤でもう負けようと諦める野球してるのは

    10
    1
    +9
    • 721 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:18
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しゃーないやん。政府が時短しろって言うんだもん… きっちり守ってるのに。

      9
      0
      +9
  46. 720 :TQ5Z1ZGJiND-hMD(118-106-93-171.dz.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトは0点やな
    高橋を無理に指名する必要なかったし社会人指名するべきやった
    特に中野を指名しなかったのが疑問視

    8
    10
    -2
    • 722 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:20
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更中野みたいなアヘ単取ってどうるすよ?もしとっても多分今頃2軍でひーこら言ってると思うわ。ウチは野手地獄だから。

      8
      3
      +5
    • 729 :mM3N5NWFlZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月14日 21:23
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよりも2位以下がやばすぎるやろ

      8
      0
      +8
    • 737 :DJlO4YzAxND-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:28
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出た! ナカノガーナカノガー
      目先のことを考えたら社会人だが3年後の土田龍空の方がいいでしょ

      4
      3
      +1
  47. 725 :Dc0ZhOTRiZT-3ZD(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月14日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねぇ何で京田居るのに根尾指名したの?
    何で?何で?何で?
    根尾の人生奪いたかったんでしょ?
    ビジョンも何もなく、新聞売るために指名したの?
    あんたら人の人生預かってるって知ってる?
    森や紅林は1軍ショートで使って貰ってますけど
    根尾より守備率悪かった森や紅林が
    何で?
    知ってるよ
    京田が居るからじゃん
    ねぇ何で京田が居るのに指名したの? 
    教えてよ!!!

    17
    14
    +3
    • 727 :Dk5YzOWNlYT-lYj(133.106.32.34)
      2021年7月14日 21:22
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      答えは簡単やろ?中日だからや
      戦略もないしビジョンもないからポジション被りとかも考えんよ
      それを言うなら根尾だけじゃなくて石川も周平とポジジョン被ってるし

      16
      0
      +16
    • 728 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月14日 21:23
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の時も育つまで毎年同じようなこと言ってたやん。
      根尾も即戦力じゃないんだから気長に待つべし。ウチでは30近くにならないと覚醒しないから。

      1
      6
      -5
      • 735 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
        2021年7月14日 21:26
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こうやって中日では若い才能が潰されていくのである
        大谷がMVPに選ばれたとき何歳か知ってるか?

        3
        0
        +3
        • 740 :TY4N3YmU3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
          2021年7月14日 21:30
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからウチではどんな逸材でも育てられないんだって
          大谷だってウチだったらひどい成績になってたか、投手一本になってるかどっちか。

          2
          0
          +2
          • 741 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
            2021年7月14日 21:31
            >>740
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こんな球団で無駄に時間を浪費していくだろう根尾と石川
            ほんとに可哀想でしょうがない

            2
            0
            +2
    • 730 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月14日 21:23
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元の高校生でタニマチ喜ばせるためだよ
      根尾にしろ石川にしろまだ20台の若いレギュラー(京田、周平)がいるのにドライチで優先して取る必要なんてなかった
      根尾や石川が関東の出身だったら指名してなかったでしょ実際

      10
      0
      +10
  48. 726 :DRiO4MmExOD-jNj(125-14-62-219.rev.home.ne.jp)
    2021年7月14日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめてくれヤクルト
    オスナ、サンタナの活躍はドラゴンズファンに効く(オスナ9本、サンタナ7本)

    5
    0
    +5
    • 732 :Dk5YzOWNlYT-lYj(133.106.32.34)
      2021年7月14日 21:24
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンはもう終わったから短期的な外国人の活躍はあまり響かんね
      どちらかと言えば長期的にみて日本人の若手が活躍してないところの方が絶望感がある

      10
      0
      +10
    • 734 :TRhYmN2EwND-zNz(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年7月14日 21:26
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使った金考えたらなんとも思わんでしょ
      100均の皿と1000円の皿比べて100均の皿の質が悪くて落ち込むか?

      3
      1
      +2
      • 743 :zIzNhNDEzND-zNz(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
        2021年7月14日 21:33
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サンタナ 11000万
        オスナ  8400万
        ガーバー 5000万
        言うほどその例え合ってるか?

        11
        0
        +11
  49. 739 :zRmMlODg3Nj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年7月14日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回一死2、3塁でのマスターの【三振】が痛かったね~。マスターは得点を取るための打撃ができん。なぜ三ツ俣を使わないのか!!!

    6
    1
    +5
  50. 745 :mFkZmMTAxMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けない
    その一言

    6
    0
    +6
  51. 746 :DkxM4YWY5OD-jNj(M014011041032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月14日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年Bクラス確定なのは全然平気だけど、この惨状を受けてもドラフトは5位6位辺りで適当に小粒な野手とって上位は投手&地元高卒で終了、外人ガチャは投手込みで5000万を1〜2人なんだろうと思うと絶望的な気分になるわ

    9
    0
    +9
  52. 747 :GJlZmZjc1MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年7月14日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう全敗しろ
    全チームに完膚なきまでに叩きのめされろ

    14
    0
    +14
  53. 748 :TI2YlZjhjOD-3Zm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月14日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあヤクルトとのゲーム差考えてももうBクラスは確定かなあ。残念やけど
    これからどれだけ借金を減らせるかはわからんが、最終的に借金5の4位とかで終わりそう。
    ドラゴンズがあとできることとしたら、4位をキープすることくらい。3位に上がるのはほぼ不可能やと思う。ドラゴンズが爆勝して、ヤクルトが大連敗でも始めない限り。
    何か劇的な変化がないと本当に何もないシーズンになってしまいそうで怖い。
    あんまり言いたくないけど、ドラゴンズの中でクラスターが発生するとかね。
    広島なんかそうやろ?もしクラスターがなければ、林も小園も多分一軍にいない。
    クラスターがでて大量離脱、与田解任、若手育成にシフト
    この三つのどれかがないと多分このままズルズル行って終わる。

    7
    0
    +7
    • 758 :DU1Y1NGVlYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:53
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4位?無理無理。最下位一択。

      4
      1
      +3
  54. 749 :DJlO4YzAxND-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月14日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がいるから石川を獲るなとか、京田とかぶるから根尾の獲得は失敗とか、
    ほんと馬鹿ばかりが沸いてておもしろいなw
    ポジション被りなんてまったく気にする必要なんてないわ
    健全なチーム内競争してるチームが強いんだよ
    ドラゴンズはそれが少なすぎる

    19
    20
    -1
    • 772 :zQ4NyNDE2ND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年7月14日 22:05
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園は高校時代からショートでの守備を評価されて日本代表にもなってるからね
      紅林もショート一本だったし、森はチーム事情で繰り上がっただけだから例外
      ちなみに小園と同期の日本代表では根尾は外野やってたし、今でも外野守備では抜群にいいから問題は守備位置じゃない

      4
      2
      +2
    • 773 :zQ4NyNDE2ND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年7月14日 22:05
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園は高校時代からショートでの守備を評価されて日本代表にもなってるからね
      紅林もショート一本だったし、森はチーム事情で繰り上がっただけだから例外
      ちなみに小園と同期の日本代表では根尾は外野やってたし、今でも外野守備では抜群にいいから問題は守備位置じゃない

      3
      0
      +3
  55. 750 :mZiZ5NmQwYz-1YW(KHP222227130036.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月14日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へなちょこ打線

    6
    0
    +6
  56. 755 :jI4MlN2JjYT-lYj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年7月14日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや、チーム状況を知ってて失点する柳が悪いくらいの感想になっちゃうの悲しいな。
    今年このヤバい状況だけど、来年はさらに
    ビシエド、ライマル、祖父江、又吉
    全員残竜させられるフロントとはとても思えず。
    戦力ダウンで来シーズンはさらに闇になりそうなので今から覚悟しておきます。

    5
    0
    +5
    • 764 :DU1Y1NGVlYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年7月14日 21:58
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな出てけばいいんだよ。強い球団目指して上を見ている球団に。

      5
      2
      +3
  57. 756 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷はすごいよな 
    負担がかかるであろうHRダービーにも出て毎日日本人に希望を与えてる
    一方の中日はどうなんだろうな 
    誰がこんな魅力のない球団にしたんだろうな

    3
    2
    +1
  58. 759 :zEzZ5MjJjND-zNz(softbank126130136061.bbtec.net)
    2021年7月14日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしいな、プロスピ2021でドラゴンズが3連勝できたけどなー。
    前半戦の課題としてはとにかくタイムリーが出ない。
    基本勝敗の責任は監督だが、期待されているはずの京田・高橋周・阿部のせいにしておく。
    投手陣の成績は素晴らしいが、大野・福谷の負けが多い。
    いつも通りならば課題は何も解決せずにシーズンが終わるだろう。
    やる気があるなら、エキシビション・マッチで力つけといてください。

    1
    6
    -5
  59. 763 :WI3N4NGFhND-zNz(118-106-195-222.area2b.commufa.jp)
    2021年7月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期を招いたのは9割以上中日の無能なフロントのせいだろ

    5
    0
    +5
  60. 766 :GQ3Y4ZTljOD-lND(C245H077.cg2.mecha.ne.jp)
    2021年7月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中○「新聞が売れりゃ何でも良い」

    5
    0
    +5
    • 788 :mM3N5NWFlZG-mMm(p6e4279af.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年7月14日 22:36
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお売れん模様

      4
      0
      +4
  61. 767 :mFkZmMTAxMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現実
    昔のオリックスとにているんだよな

    4
    0
    +4
    • 779 :jM3MiOWI0ND-zNz(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
      2021年7月14日 22:12
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスはまだ金があったから違う
      中日は金も育成力もスターもいないガチで悲惨なタイプの暗黒

      9
      0
      +9
  62. 768 :GIyNkMmYwMT-mN2(122.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年7月14日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田剛と伊東勤の2年半を総括すると、防御率も下がったけど、それ以上に得点力も落ちたということ
    打率が落ちて、本塁打も全く打てなくなって、それほど走れるようになった訳でもないから救いようがない
    与田の解任と伊東勤も解任が現時点での最大の補強

    12
    1
    +11
  63. 769 :WI3N4NGFhND-zNz(118-106-195-222.area2b.commufa.jp)
    2021年7月14日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番荒木が塁に出てー
    2番井端がヒットエンドラン
    3番立浪タイムリー
    4番福留ホームラン

    6
    0
    +6
    • 859 :DUzY0ODgwOD-jNj(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年7月15日 03:52
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番ビシエド塁に出て
      5番高橋、、、
      6番福田が、、、
      7番木下、、、

      いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!

      2
      0
      +2
  64. 771 :mFkZmMTAxMm-yND[s](om126208233042.22.openmobile.ne.jp)
    2021年7月14日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズのファンが離れていく
    現実

    14
    0
    +14
  65. 774 :WFjNmNTFhMj-3NG(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年7月14日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は二軍行って変わったかな。
    一軍のコーチが何を言おうと、アホなこと言うてるわぐらいに思っとけばいい。

    22
    2
    +20
  66. 775 :WI3N4NGFhND-zNz(118-106-195-222.area2b.commufa.jp)
    2021年7月14日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年が普通に満員観客入れることができたとしたら、どれくらいナゴヤドームに入ったのだろうか。

    7
    0
    +7
  67. 778 :jBjM2OWFlMz-jMD(ntaich118032.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年7月14日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にも二刀流やらそう笑

    8
    0
    +8
  68. 783 :GQ0NhN2M3OD-zNW(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年7月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ……そして気がつけば、最下位と1、5ゲーム差。

    14
    0
    +14
  69. 784 :GIyNkMmYwMT-mN2(122.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年7月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「3連敗で前半戦を終え、2桁借金で折り返すのは95年以来、26年ぶり」だそうです
    10.8で燃え尽きた次の年と、何年かぶりのAクラスで燃え尽きた次の年という類似点はあるから4年後に優勝できるな!!そう思わないとやってられん!!
    ちなみに1995年は監督が休養して、一人目の監督代行もクビになってます

    10
    0
    +10
    • 785 :GRkOwYjI1ND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
      2021年7月14日 22:30
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その年は首位打者が出てたんだな、パウエルっていうんだけど

      7
      0
      +7
  70. 786 :GQ0NhN2M3OD-zNW(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年7月14日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今楽しみはロサリオのインスタのみ。
    あの子、今日は東山動物園に行って、
    めちゃくちゃエンジョイしとったぞ。
    名古屋を満喫してくれてありがとな。

    7
    1
    +6
  71. 787 :GIwNxY2RhYT-yOD(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年7月14日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田よ、もうここから優勝はないんだから、次に繋げるのなら後半は若手中心でやってくれ。
    おっさん野手連中で打てないのは応援する方も辛い

    12
    0
    +12
  72. 792 :TlhNlZGUyOT-iYm(softbank126051133152.bbtec.net)
    2021年7月14日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2、3年前とか未来ピッカピカだったじゃん、いまなにこれ笑

    7
    0
    +7
  73. 793 :Tg1YyN2ZhNG-hNj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年7月14日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、打たれても打線が活発なら楽しいが、、、
    ここまで打たないと野球に興味がなくなるわね
    投手なら即戦力の投手ドラフトで改善していくけと、ここまで打たないと来年、再来年どうにかなるもんでもないし

    6
    0
    +6
  74. 799 :2ZjNjOGUwOD-jNj(180-196-177-224.area7a.commufa.jp)
    2021年7月14日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで今シーズンを表したかの試合…

    6
    0
    +6
  75. 811 :DU4OlZTMzNj-5M2(flh3-220-144-111-196.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月15日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に始まったことではないわけだがチャンスになるとこうも打てなくなるのはいろいろ問題ありすぎだ

    3
    0
    +3
  76. 868 :GEyYjM2RkMD-zMm(114-134-217-43.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年7月15日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にまずい状況。こんな事をやっているから誰もいなくなる。つまらない、やる気も感じない試合ばかり。選手たちのレベルの低さには呆れるばかり。みんな、いなくなる。断末魔のチーム。早くプロリーグから脱退を。

    0
    0
    0
  77. 871 :zc0Y0MGJmNj-1Ym(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年7月15日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、あ

    0
    0
    0
  78. 886 :mVhMyMDA2ND-mNT(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年7月15日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で良くなって、一軍でまたボロボロに戻るって、明らかに一軍コーチ陣がクソだろ。
    まずはコーチを一新しろ。
    ヘッドコーチに元木連れてこい!

    2
    1
    +1
  79. 902 :WE2MyNjdhYj-5ZD[s](om126193187248.23.openmobile.ne.jp)
    2021年7月15日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず前半戦お疲れ様でした。
    キャンプからユーチューブやったりしてたから選手たちの姿を見つつ戦力の強化を期待していたが、一部の厳しいノックのような練習法の時を除くと終止のんびりムードで不安感を覚えた
    与田政権3年目にして1、2年目の課題であった得点力強化を掲げてのキャンプインのはずだったがフタを開けてみれば昨シーズン3位に浮かれた連中が立浪目当てのマスコミに囲まれてフワフワし、打撃を強化するはずの某コーチは二軍のコーチを引き連れて自身の筋トレに精を出していた模様、あろうことかアロハマークを添えた写真をSNSにアップする始末でとても楽しそうな様子、これでは選手たちが自分を追い込んで課題解決に取り組むモチベーションになるとは思えない
    よく名前のあがるポンコツコーチがSNSにアップしてくれたおかげでこの危機感のないチーム状況があらわになったが、おそらく与田政権チーム全体には同様の緊張感の無い雰囲気が存在し続けているのだと思った
    そしてその結果はすぐに出た
    オープン戦アタマのホークス戦で大惨敗
    見ていて恥ずかしかった
    レギュラーを取ると意気込んで準備してきた鷹軍団と、ゆるキャンをぼんやりすごしてなんとなく実践を迎えた連中では何もかも違っていたよ
    でもまだ俺らは信じてた、ペナント開幕までには仕上げてくると
    確かに選手層が薄い我がチームにとっては現有戦力でシーズンを戦い抜くことが大切なので、開幕前からフルスロットルではあとあと持たないと、与田監督のそうゆう采配なのだと信じた
    でもやっぱり違った
    投手陣は個別の調子の好不調はあるとはいえ、チームとしては例年に違わぬ出来で仕上げてきてくれたにも関わらず、打撃陣は完全に崩壊、全く打てないし、打席も作れない、なかみの無いバッティングを繰り返し、サインプレーでは凡ミス、チャンスではガチガチ、プロというには恥ずかしい最低試合を繰り返してきた、昨日もそう
    柳がのがんばりを水泡に帰すようなあまりにもふがいない打線、見ていて悲しくなる
    昨年までは大好きなドラゴンズの試合を見逃すまいとスカパー、ダゾーン、地方ラジオまで聞けるように契約していたが、今年はラジオを解約し、スカパーを解約し、雨の神宮で大野がこてんぱんにやられた日、ダゾーンも解約したよ、見てて楽しくないんだもん
    誰が中日をこんなひどいチームにしてしまったのか、誰がおれらの楽しみを奪ったのか
    もちろん個々の選手の打撃結果はふがいなく、指摘や文句をつけたくなるのは間違いないが、ここまでチーム全体が貧打にあえいでいるとなれば、首脳陣および球団の方針にとても大きな問題があるとしか思えない
    負けた試合のスタメンは意固地になって変えないのに、勝った翌日は気持ちよくなってスタメン遊んじゃうような選手の起用法もそうだし、一二軍の入れ替えや連携も支離滅裂、何よりひどいのは試合中の作戦やサイン出し
    みなさんも知ってのとおりフルカウントの無思考エンドランに加え、バントなのかバスターなのな見ているこっちがわからないどころか選手も求められてる仕事がわからなくなるような一球ごとにコロコロ変わる打席へのサイン
    打席の選手が毎球毎球難しい顔してサイン確認してるけど、あれ何してんだよ、早打ち?右打ち?進塁打?ゴロ打?フライ打?スチール待て?エンドラン?
    細かいサインを毎回毎回出したってうまくいくのはほんとにたまにしかないんだから、打者はしっかりピッチャーと対峙して頭を整理して相手との駆け引きをさせてあげろよ、あと自分のスイングをさせてあげろ
    いちいちいちいち右打ちだとか叩きつけろとか指示したってうまく行かないんだから、きっちりと自分のスイングができるように打席に送り出すべき
    みんな打席であれこれ指示を出されるから頭の中が混乱して凡退してんだよ
    これは宇野氏を解説中に言ってるけど、本来ヒットが出ることが一番いいはずなのに、サインを全うするために進塁打のゴロを打ってアウトを献上してると、これでば点は取れんと

    また強いドラゴンズが戻ってくることを願います

    4
    3
    +1
    • 917 :jFlYzYjA1NG-hNj(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年7月15日 09:41
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを全て読んだ人には幸せが訪れると思う

      3
      1
      +2
  80. 938 :mVhMyMDA2ND-mNT(p212068.mirai.ne.jp)
    2021年7月15日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが思ってることをだいたいは代弁できていると思う。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。