最近の人気記事



中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」



■2021.07.11 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

神|4 0 1  0 0 0  0 0 0 =5
中|1 0 2  6 1 0  0 0 x =10
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」


4 (三) 石垣雅海 3打数1安打 1本塁打 2打点
|空三振|左本②四 球|見三振|
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」

▼左本②



■2021.07.11 中日スポーツ

「迷惑を掛けてきたので…」久々アーチにも、4番石垣は浮かれず、居残り練習【中日2軍】
中日・石垣雅海、豪快ホームランにも浮かれず居残り練習「ここだという勝負どころで点を取りたい」

 試合前時点では、ここ5試合で21打席4安打。確実性を上げるために、足の使い方、軸を意識した打撃を試行錯誤している最中だった。久々の一発にも「それまで(チームに)迷惑を掛けてきたので」と喜びよりも反省が口をついた。

 6月25日の阪神戦(鳴尾浜)で4番を打ってきた石川昂が骨折。7試合連続で4番に座ったが、自身には打順へのこだわりはないという。「状況状況で何をしたらいいのか、そこが一番」と言い切る。

 試合後はさっそく、志願の居残り打撃。無死満塁など、コーチ陣に与えられた想定に応じて、バットを振った。「ここだという勝負どころで点を取りたい」。未来の大砲が望むのは、勝負強いバッティング。もがいてもがいて、つかみ取るつもりだ。

記事全文を読む

7月11日(日) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、10-5で勝利! 初回4失点からの大逆転勝利!!!


井端弘和さん「浅村選手は石垣選手に教えたけど『まだまだ下半身が弱い』というふうに言っていた」【動画】


カーブを捉えた打球はそのままスタンドへ! ファームの4番として試合の流れを変える一発を放ってくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 441 :2ZlNxYTgwYz-xYT(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4割打とうが10本打とうが外の変化球クルクルなら昇格しても去年と同じだよ
    今日の第1打席見てると課題は明確なのにイマイチ伸びてない気がする

    1
    6
    -5
    • 448 :TdjYiYzA5OD-jNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年7月11日 20:12
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事読んだ?
      本人も今抱えてる課題を克服しようと頑張ってる。
      外角変化球クルクルも当然分かってるよ。

      4
      0
      +4
  2. 454 :2FjNyZDlhOT-4Yz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年7月11日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジるのは低めの変化球を打ってからにしてくれ。二軍レベルの投手から二軍レベルの球を投げられればいくらでも打てる打者だってのはもう知ってるわ

    37
    6
    +31
  3. 457 :zZmMiODhhZT-0ND(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来の大砲なんて言葉はもういらん
    去年1軍でもホームラン打てたんやから、今年はその上を行かなきゃいかん
    2軍でモタモタしとる場合ちゃうぞ
    期待してるからもっと打って早よ上がってこい!

    35
    0
    +35
  4. 458 :TY3Z5ZTk3OD-jNj(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もストレートとスライダーには苦労してたからね
    コーチと試行錯誤してどうにか対処して欲しい

    14
    0
    +14
  5. 468 :jlkZ2MGExZT-3MG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手は初球の高目に浮いた変化球を漫然と見送るから、甘いとはいえ初球の甘いボールを振ったことに意義がある。
    石川も中田賢一からホームラン打ってるし、来年から中田賢一をバッティングピッチャーで雇おう。

    11
    6
    +5
  6. 469 :TM1NlZjUzOD-jNj(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年7月11日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾とか高松よりも石垣が一番出てこなきゃいかん年齢だからな
    頑張ってや

    35
    1
    +34
  7. 480 :jJmMwZGE2OD-jNj(180-197-19-91.area3b.commufa.jp)
    2021年7月11日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は二軍のホームランは価値ない
    だって高めのボールや半速球なんか打てるの分かりきってるもん
    それより低めのボール特に二軍の投手なら低めの三振とりにきた変化球をヒットにしてくれば一軍それもスタメンも近い

    7
    2
    +5
  8. 611 :zNmNxODE1ND-zNz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年7月12日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの球を打てなかったら石垣じゃない笑

    1
    0
    +1
  9. 615 :GY4NzNzEwND-zNz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年7月12日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アベを2軍で鍛えなおしの間に溝脇と交代で上がってこなきゃいかんかったんやで!
    石川おらんし。こういうチャンスをつかめるかどうか、野球人生が変わるときってのがあると思う。
    後半戦、アベが相変わらずの時にあがれるように頑張れ!!!!

    3
    0
    +3
  10. 620 :jVkZmMzZmOD-jNj(dw220-159-135-95.m-zone.jp)
    2021年7月12日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんが燃えドラチャンネルで言及してたけど例えば西武の若手なんかは2軍で1割台でも1軍で結果残すんだよな
    一方中日の若手は2軍で無双してても1軍で結果出せず
    やっぱり野手育成のアプローチを根本的に見直さないといかんのかな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。