最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、プロ初登板前のお風呂での出来事「松坂さん、僕がプロ初勝利を挙げたらグローブをください」

梅津晃大
梅津晃大


■2021.07.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・梅津晃大投手、プロ初登板前のお風呂での出来事「松坂さん、僕がプロ初勝利を挙げたらグローブをください」




『ナゴヤ球場レポート / 中日・梅津晃大投手について』

吉川アナ:
先日ですね、松坂大輔選手が今シーズン限りでの現役引退ということになりましたけれども、

それを受けて梅津晃大選手にお話を伺いました。

 梅津:
 松坂さん引退というニュースを耳にした時は率直に寂しいなと思いましたし、

 一緒のチームで過ごした1年間を思い出しました。


と。

梅津選手にとってのルーキーイヤーの2019年ですね。

この年、1年間一緒だったということで、

 梅津:
 その時に一緒に会話したことなどを思い出しました。

 子供の頃から憧れていたので、

 色々と松坂さんにも質問をしましたが、

 お父さんみたいに優しく答えてくれて本当に嬉しかったです。


と。

エピソードとしては、

 梅津:
 初めて自分が1軍デビューできるとなった時に、

 たまたま、お風呂で松坂さんと一緒になったんです。


その時に思わず「言っちゃえ」と梅津選手は心の中で思ったそうですが、

 梅津:
 「僕がプロ初勝利を挙げたらグローブをください」と松坂さんにお願いをして、

 本当にそれが実現したんです。

 後日、初勝利を挙げてから松坂さんのサイン入りでグローブをお祝いとしていただくことができました。

 これが1つ思い出です。


という話ですね。

源石アナ:
カッコいい思い出だねぇ!

吉川アナ:
お願いをして、

それを有言実行するところが松坂選手らしいですよね。

源石アナ:
本当にそうですね。 

しかも、グローブだけじゃなくて背番号までプレゼントしてもらったようなものですよ、梅津さんは。

吉川アナ:
そうですよね。

その18番を受け継いでいるですが、

 梅津:
 1軍で活躍して1日でも長くこの背番号を付けていたいです。

 小さい頃はライオンズ・松坂大輔さんに憧れていました。


と。

梅津選手は1996年生まれなので、

横浜高校で活躍していた頃の松坂さんというのは当然リアルタイムでは分からないですよね。

物心ついて小学生くらいの頃に見ていたということで、

おそらく松坂投手がライオンズに在籍していた期間を考えると、

梅津選手が小学校1,2,3,4年、このくらいの頃に憧れていたということだと思うんですよ。

 梅津:
 カッコいいプロ野球選手は沢山いらっしゃいましたが、

 その中でも松坂さんは1番でした。

 これからも松坂さんの背中を追い続けて、

 ファンにも愛される選手になれればいいと思います。


と梅津選手は話をしていました。

源石アナ:
決意がみなぎるし、

どんどん結果を残していきたいという気持ちがより強くなっただろうね。

吉川アナ:
そうですね。

今は2軍調整中ですけれども、

また1軍に戻って投げる姿というのを見せて、

松坂さんに報告をしたいという想いがきっと本人の中にもあるとは思いますね。

中日・梅津晃大投手「僕が好きだったのはダルビッシュさん、斉藤和巳さん、松坂大輔さん」


引退表明の数日前、西武・松坂大輔投手から森繁和さんに連絡 日常生活でグラスを持てないほどの手のしびれが…?


竜の背番号18・梅津晃大投手は平成の怪物のような大投手を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :GRhMlZGU1Yj-5ZD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年7月9日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風呂場でイケメンに口説かれる松坂(大語弊)

    35
    1
    +34
  2. 632 :mQ0ZwOTNhND-zNz(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年7月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津かわいい

    20
    0
    +20
  3. 669 :jZmOiYWYxN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年7月9日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校からプロ入で異常な球数投げた松坂が、ほとんど壊れかけだったとは言え、梅津と同じチームで投げられたのは本当にすごいこと。当時でさえ、投手の平凡な引退年齢からすれば、大ベテランだったんだもんね

    16
    0
    +16
  4. 696 :WRhNmMGFiOD-jNj(p931109-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月9日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで松坂の影響がすごいドラゴンズ

    9
    0
    +9
  5. 704 :WE2MmOTc3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年7月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪質なドラファンがキャンプで腕さえ引っ張らなければ…
     
    本当にそんなやついたのか、本当にそんなこと起こったのかというミステリーは置いといて。

    7
    0
    +7
    • 705 :WE2MmOTc3YT-kMj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年7月9日 15:14
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後、ゴルフの件がバレなければまだ中日にいたんかな…とは思ってしまう。アレで無理やり投げる空気になって案の定炎上して再故障だったし。森繁いなくなってもいた可能性あったし。

      6
      0
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。