最近の人気記事



西武・松坂大輔投手が今季限りで引退…「右手の指の感覚がない。これ以上チームに迷惑をかけることはできない」

松坂大輔
松坂大輔


■2021.07.07 スポニチアネックス

松坂 今季限りで引退 日米170勝「平成の怪物」、古巣西武で頸椎手術から1年 右手しびれ抜けず
西武・松坂大輔投手が今季限りで引退…「右手の指の感覚がない。これ以上チームに迷惑をかけることはできない」

 西武の松坂大輔投手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが6日、分かった。この日までに球団に意向を伝えた。昨年から古巣の西武に復帰も同年7月5日に「脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術」を受け、その後は1、2軍ともに登板なし。現在は練習も行っていない。日米通算170勝を挙げて日本のエースとして君臨した「平成の怪物」が、23年間の現役生活に静かに幕を閉じる。

 右手のしびれは最後まで抜けなかった。これまで何度も大きな手術を乗り越えてきた松坂だったが、昨年7月5日の手術から1年が経過し、決断した。渡辺久信GMに引退の意向を伝え、了承された。近い関係者には「右手の指の感覚がない。これ以上、チームに迷惑をかけることはできない」と話している。

記事全文を読む

中日・ブリトー、松坂大輔投手からシューズを貰いウキウキ「きれいでカッコいいものばかり」


中日・石川翔「いかにサボるか」 中日を去る直前、松坂から金言




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ついにか…
中日に来てくれたの嬉しかったよ

いつか来るとは思ってたけど実際来るとやっぱり寂しいな

ルーキーイヤーからたくさんワクワクさせてもらいました

中日で一花咲かせてくれたのは嬉しかった

ドラゴンズで復活してくれたあの時、ほんとに感動しました
また指導者としてでも日本プロ野球に関わってくれると嬉しいです!

遂にか、、、
200勝して欲しかった😭😭
お疲れ様です

竜の松坂大輔は一生忘れない

ドラゴンズに来た時のワクワク忘れません!!
お疲れ様でした!

サンキュー松坂

フォーエバー怪物

いっときでも中日に来てくれてありがとうお疲れ様やで


ドラゴンズに来てくれて本当にありがとうございました。お疲れさまです…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :zAyNxNzgxOG-iOD(i114-188-208-64.s41.a046.ap.plala.or.jp)
    2021年7月7日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅かな間だったけど、竜戦士の一員だった事は決して忘れない。

    一先ずお疲れ様でした!

    50
    0
    +50
  2. 916 :jI2Y0MTFiOD-jNj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年7月7日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬も腕が肩より上がらないって言ってるからな、レジェンド投手はやっぱ大変だ
    その中で90までノーバン投球できて若手にフォーク教えるレジェンドはすげぇよ

    53
    0
    +53
  3. 917 :jA2YzZDhiOD-jNj(softbank060064242216.bbtec.net)
    2021年7月7日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーで8年プレーしたから上原みたいメジャー年金満額近くもらえるからアメリカでゆっくりするのかな

    21
    1
    +20
  4. 918 :TQzNyYjExOD-jNj(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年7月7日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大な大投手が球界を去る…さみしい限りです。
    コロナ禍で引退セレモニーが小さく纏まらないといいな。盛大に送り出してあげて欲しい。

    24
    1
    +23
  5. 919 :jVmYzZjg2YT-5NT(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2021年7月7日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の背番号99で6勝してくれたことは忘れない。最後の1勝が甲子園の勝ちというのも因縁深いね。

    40
    0
    +40
  6. 925 :2Q3Y4OWUxOD-jNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年7月7日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮に思ったよりたくさん99番ユニがいてびっくりした記憶 俺の中ではいつまでも日本のエースよ お疲れ様でした

    28
    0
    +28
  7. 927 :GJmMkYjg4OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年7月7日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにいた時もだいぶ限界が近いところから復活してやってくれたって印象が強かったよな…
    優勝争いに絡めない時期でも試合が楽しみになる大きな要因だったよ、ありがとうございました

    27
    0
    +27
  8. 931 :DQ1M4ZTUzNm-zZj(120-51-218-24.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年7月7日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6勝してカムバック賞取った時が最後の輝きだとは夢にも思わんかった……
    こう言っちゃアレだけど沖縄キャンプのあれが無かったらどうなってただろうと考えてしまう

    28
    0
    +28
  9. 946 :mM5YiZGMyND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頸椎手術して指の感覚ないってかなりヤバくないか…?大丈夫かな。。

    13
    0
    +13
  10. 951 :GY3M5ZWRhOD-wYT(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年7月7日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんと同じく99番=復活の番号のイメージを示してくれた人
    退団時のゴタゴタは色々思う所はあったけど間違いなくスターでした
    本当にお疲れ様でした

    14
    0
    +14
    • 990 :DcyY2Mjg2OD-jNj[p](pw126166101147.31.panda-world.ne.jp)
      2021年7月7日 11:53
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはしゃーない
      中日を踏み台にして西武で引退興行をって考えがあるのは誰でも当然だよ
      松坂を責めないようにね

      11
      0
      +11
  11. 957 :GM0NwYWE2OD-jNj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年7月7日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018はニュースで中日の名前あんなに聞けたのこれから無いかもしれないってくらい注目されてやっぱりスターだなって思ったな
    投球もベテランの投球って感じでのらりくらりと抑えてく感じがとても好きだった
    野球見始めた頃にWBCで大黒柱だったのも物凄いかっこよかったな
    お疲れ様でした!

    11
    0
    +11
  12. 963 :zZkM1OWJlMD-5YW(118-106-153-216.hz.commufa.jp)
    2021年7月7日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中日松坂大輔」こんな文字列を見ることが出来るなんて夢にも思ってなかったな

    本当にたくさんのドラマを見せてもらった

    ありがとう「平成の怪物」

    19
    1
    +18
  13. 989 :DcyY2Mjg2OD-jNj[p](pw126166101147.31.panda-world.ne.jp)
    2021年7月7日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原に脱力投法を教えてあげたり中日の査定が野球の成績<<<グッズ売り上げなのをファンが知れたり中日時代だけでも中日・中日ファンに影響を結構与えてくれたよね
    本当ありがとう

    7
    2
    +5
  14. 097 :TM5OwMDBmYT-mND(h061-211-140-201.user.starcat.ne.jp)
    2021年7月7日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中日ドラゴンズ 松坂大輔投手」が投げる姿が見たくて、暫く足が遠退いていたナゴヤドームへ再び行くようになりました。
    生で見る野球の楽しさを思い出させていただきました。
    松坂さん、ありがとう。

    まずは痺れのある指が、日常生活に支障のないぐらいに回復するよう祈ります。

    4
    0
    +4
  15. 523 :GRiY5NjgxND-zNz(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年7月7日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18年に東京ドームで投げた試合を見に行けてよかった。
    どんな姿でも現役の松坂大輔を見ることができたのは貴重な思い出でした。
    本当にお疲れ様でした。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。