最近の人気記事



山崎武司さん「2軍では自分の居場所がないとか、そういうふうなことは感じた?」 中日・堂上直倫「悔しい気持ちはもちろんありましたけど…」



■2021.06.26 ドラHOTプラス




『山崎武司×堂上直倫』

Q.いまの調子は?
山崎武司さん「2軍では自分の居場所がないとか、そういうふうなことは感じた?」 中日・堂上直倫「悔しい気持ちはもちろんありましたけど…」

山崎:
後輩である堂上直倫に今日はインタビューしたいと思いますけども、

どうですか調子のほうは?


堂上:
今のところいい調子を維持できていると思います。


─おととし、プロ13年目で初の開幕スタメンに名を連ねると、自身最多の12本のホームランを放った! しかし、去年は右肩のケガの影響で満足のいくシーズンを送ることができなかった。そしてプロ15年目の今シーズンは2軍スタート。

山崎:
僕も経験あるけども、

やっぱり2軍に行くとどうしてもテンションが上がらないというか、

自分で何をやったら、何をやったらいいか分からないというか、

自分の居場所がないとか、そういうふうなことは感じたと思うけども。


堂上:
悔しい気持ちはもちろんありましたけど、

自分より苦しんでいる藤井さんとか大野(奨太)さんが凄い練習を人一倍やるし、

声も出して、試合中に若い子を盛り上げていたので、

本当にその背中を見て、自分もしっかりやれました。


─先輩の姿を見習い、努力し続けた堂上には他にもファームで学んだことがある。
 
堂上:
調子良い時もあれば悪い時もあるんですけど、

「打席では“絶対打ってやる”という気持ちだけで入れ」ということをファームの時から言われていて、

やっぱり気持ちが1番かなって(笑)


─その言葉通りにファームでは強い気持ちでバットを振り続けた。開幕から2ヶ月、ようやく1軍に呼ばれた。そして迎えた初打席でホームラン。

Q.このHRを打った時の気持ちは?

山崎:
その成果が即ホームラン出たんだけど、

どう?

ホームラン出た時、自分でホッとしたというか、どんな感じだった?


堂上:
感謝が1番最初に浮かんできて、

みんなが打たせてくれたホームランだなと思いました。


中日・堂上直倫、勝負強い打撃の裏に大ベテラン・福留孝介の存在が…?


中日・福留孝介、堂上直倫&藤井淳志に足で勝利する【動画】


藤井淳志選手、大野奨太捕手の存在がファームでは大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 223 :WZlZ5Y2U1OD-jNj(p695058-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月28日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく批判される藤井だけどファームで腐らずやってる姿はベテランとして本当に立派だと思う
    大野もFAで来てずっと二軍暮らしは正直苦しいだろうに本当によくやってくれてると思う
    若手のチャンスを奪うなって批判もあるだろうけど、その背中を見て育つ選手も絶対いると思う
    契約してる限りは最後まで頑張ってほしい

    100
    3
    +97
  2. 229 :GJiOzYTJkYT-yOD(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月28日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井さんは去年と違って2軍でも打率残してる。今の井領の調子考えたら絶対入れ替えるべきだと思う。

    42
    0
    +42
  3. 230 :jI1Y0NzE0YT-5NT(KD027083021223.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月28日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井も山井もシーズン完全終了となる前に一軍で見たいな。
    ベンチの雰囲気も変わると思うし。
    井領と岡野の代わりでどうかね。ダメならまた入れ替えればいいんだし。

    48
    0
    +48
    • 312 :zRjYiNjIyND-4ND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年6月29日 08:44
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井上げろって気持ちもわかるけど年齢や状況的に
      次にあげてダメで二軍落ちしたらもうモチベーション保てないかも
      ちゃんと藤井自身の状態がいいときに上げてほしい

      5
      0
      +5
  4. 233 :2ZhYmMzhkOD-jNj(p6147110-ipngn29901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月28日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎に崖っぷち選手と言われてたけど
    こうやって結果出してくれてうれしい
    まだまだ必要不可欠だ直倫!

    32
    0
    +32
  5. 239 :DAyN0MWE1ND-zNz(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月28日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫はまだ大丈夫だけど、残念ながらそろそろベテランは整理してかなきゃいけない
    30代以上の野手がNPBで一番多いのに、成績は最下位ってのはかなり問題ある
    だからこそなおさら彼らには今すぐ大きな花を咲かせて欲しい

    16
    2
    +14
    • 363 :2UyZ5NGVjND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年6月29日 12:06
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位??

      1
      0
      +1
      • 375 :jU0MiN2JkOT-4Yz[p](pw126158021102.33.panda-world.ne.jp)
        2021年6月29日 12:15
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手の話だから打撃成績やろ

        1
        0
        +1
  6. 370 :2UyZ5NGVjND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月29日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか藤井と大野は、選手活動とはまた別のミッションを担ってそうな気がするんだけど気のせいかな…?

    1
    0
    +1
    • 430 :jc1N3ZDY0OG-iOD(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
      2021年6月29日 13:51
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう、コーチの打診があったり、とか?

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。