最近の人気記事



中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」

大野雄大
大野雄大


■2021.06.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」



中日・大野雄大 防御率3.36(3勝5敗)
8回 103球 被安打5 与四死球2 失点2 自責2 奪三振5
1打数1安打 2出塁=|四 球左 安
中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」
中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」
中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」

【投球結果】
大野雄(桂)=8回2失点
1左 飛|見三振|見三振
2遊ゴロ|左 2四 球右安①中安①|バ空三|右 安ー走塁死
3遊 直|遊ゴロ|捕邪飛
4二ゴロ|左 飛|左 飛
5見三振|見三振|二ゴロ
6投ゴロ|投ゴロ|遊ゴロ
7一ゴロ|四 球|二併殺
8遊ゴロ|遊ゴロ|左 2|投ゴロ
谷元(郡司)=1回0失点
9遊 飛|一邪飛|右 安|見三振
投手(捕手)=結果










■2021.06.22 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】8回2失点の中日・大野雄に与田監督「勝利投手にしてあげないといけない内容」
中日・大野雄大投手「これからゆっくり反省します」 与田監督「この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている」

与田剛監督(55)の主な一問一答は以下の通り。

――大野雄は8回5安打2失点
打たれるというのは多少、甘くなるんじゃないですか? それは試合の中では仕方のないこと

――二回は佐藤輝の二塁打から始まった
甘く入ったとは思う。両サイド、ボールゾーンを上手く使えるカウントだったと思うので、少しうまく投げてほしかった

――阪神打線について大野雄自身も前日に、線にしないように、点で切れるように、と話していた
8回を2失点で抑えているのでよく投げたと思います。この内容は勝利投手にしてあげないといけない内容だと思っている

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「我慢なんですよ。仕方ないことなんです。これが先発の仕事です」


中日・大野雄大投手「ちょっとチームは打線が点を取れていないけれども、ピッチャーはこれを乗り越えて強くなると思う」


2回表に2点を失ってしまったものの、それ以外のイニングでは0に抑え込む好投を見せるも敗戦投手に。「我慢」の投球が続きます…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 211 :mY1O3ZjBlOD-1ND(p3031239-ipngn201415tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りすぎる
    先に流れを与えてしまった、というのは確かに反省点かもしれないけどそれでもイニングを食ってくれてHQS達成してくれてるのに誰が責められるか
    力が無いなら力が無いで、カットして球数稼ぐ、甘い球が来るまで粘るという意識が無いのが問題
    いつも思うけど初球を打つなら結果を出してくれ

    28
    0
    +28
  2. 213 :TJiYkNGIwND-2Yz(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年6月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が反省する事なんて、FA行使して他球団に移籍しなかった事ぐらいだろ
    野手がいつまで経っても同じ事繰り返してるもんな、ベテランばっかりなのに

    28
    2
    +26
  3. 214 :jgxNzOGYwYz-kOT(p1055118-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「5割は目標ではない!」笑笑笑

    1
    6
    -5
  4. 215 :jgxNzOGYwYz-kOT(p1055118-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「目指すは借金50だ!」笑笑笑

    0
    7
    -7
  5. 217 :zMzY5OGZiYj-1ZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年6月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省すんのは打線とコーチ
    毎年毎年青柳相手にどんだけやられてんだよ
    青柳を早く引きずり下ろすことがとにかく先決
    ギャンブルで早めに打ちかけていっても手玉に取られるだけ
    しっかり見極めて球数を投げさせてフォアボールもぎとってランナー背負わせてテンポよくなげさせないこと
    いっかいこれやってみてよ
    たとえば攻撃の一巡目だけでもやってみるとかさ
    まともにピッチャーと勝負したって勝てないのは目に見えてんだからさ
    考えてやらないと

    22
    0
    +22
    • 269 :TAwZzZTBhOD-jNj(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年6月23日 06:38
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初から青柳は打てないと、暗示にかかってない?
      だから先入観の無い高松は打てたのと違うかな。
      毎度毎度、早打ち指導で青柳を助けてばかり。
      素人でも粘って早めに引きずり下ろす作戦わかるよね。
      たまにはコーチの言うことに疑問を持って逆らう選手も必要

      11
      0
      +11
  6. 218 :TFiMhYTE5ZT-4ZT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに反省しなくていい。
    反省すべきは何年も何年も何回も何回も青柳と対戦しているにもかかわらず、内野ゴロ許りする打つ野手陣。
    低目の球でもバットをボールの下に入れてライナーやっフライを打てるのが木下だけ。
    練習量が足らないのか?考えて練習していないのか?練習のための練習しかしていないのか?

    21
    0
    +21
  7. 219 :TMyZxNzlhNm-jOT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎度毎度先発ピッチャーが苦しそうなコメントしてるの見ると可哀想になる。情けない野手共にもコメント取りに行って欲しいわ。特にキャプテンの人

    30
    0
    +30
  8. 220 :WE3YxOWJkND-mYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月23日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日明後日は勝ってね

    13
    0
    +13
  9. 221 :TM5M1ZTAwMG-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手青柳なのに先に失点したらアウト。

    12
    2
    +10
  10. 223 :jU5OjMDA3YT-5ZD(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年6月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の大野は立ち上がりで失点しても立ち直って、最終的にはしっかりイニングを投げてくれるイメージ。だが今日も勝ちをつけられなくて残念。

    唯一の得点に絡んだ高松の活躍のように、たとえ失敗してもいいから積極的に色んな作戦を試して欲しい。毎度毎度同じように凡退するのは見ていられない。
    周平の好機での併殺も、現状をなんとかして打開しようとした上での失敗なら納得できるので。明日も応援します。

    11
    1
    +10
  11. 226 :zFkYlMTEyMD-iNG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年6月23日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田って基本選手責めないイメージあるけど今日は流石に「勝ち投手にさせなきゃいけない試合だった」くらいは言ったか
    実際最近そんな試合マジで多いんだよな

    19
    0
    +19
  12. 231 :2Y1M2ODg0ND-hMD(pdcd3aa68.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月23日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制されると流れが悪くなる

    10
    0
    +10
  13. 234 :zNhMiZDQwYm-mM2(116193234233.ccsnet.ne.jp)
    2021年6月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨日の勝野といい、2試合連続で同じような試合しないでくれ…

    15
    0
    +15
  14. 247 :mQyYxMjEwZG-3MW(p8718090-ipngn20402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳に当てずに裏ローテ3戦目とかに当てたら良いよ
    相手もエースってこと忘れとらんか?

    8
    1
    +7
  15. 257 :TE1Z1ZDkyOD-jNj(p616103-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年6月23日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は絶好調ではなかったが、そんなに反省点は多くないでしょう
    まあ四球と単打打つだけで満足せずに自分でホームラン打つことですね

    4
    1
    +3
  16. 261 :DY2MwZGVhYT-4YT(h061-211-140-164.user.starcat.ne.jp)
    2021年6月23日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回2失点 何がいかんのですか?反省なんてしませんよ!
    って言ってやれ

    15
    1
    +14
  17. 263 :WMyN2Njc1MT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月23日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偶には野手陣に嫌われるの覚悟で耳の痛いこというのもエースだぞ

    13
    0
    +13
  18. 274 :TRmM3ZTcyOD-jNj(softbank126094137131.bbtec.net)
    2021年6月23日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤に真っ向勝負を挑んで2塁打を打たれた
    そこから崩れた大野さんサイドにも問題はある

    2
    5
    -3
  19. 289 :WZkNjMTJkYz-1MD(dhcp112047.orihime.ne.jp)
    2021年6月23日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ毎試合、1巡目からの失点が多すぎるは猛反省すべきでは?
    2点取られた以降は褒められる内容だけどね
    チームに影響力ある投手なんだから簡単に先制許しちゃうのはどうかと思うんだけど

    4
    1
    +3
    • 305 :GIzY0MzkxND-jNW(220.109.213.96)
      2021年6月23日 09:06
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんを押しました

      2
      4
      -2
  20. 315 :2E2NiMGRkND-lMT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月23日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の要望どおりにゴロを打つ打線にはほとほと参る
    高松みたいに間を抜ければ辛うじて褒められるが、
    ゴロを打たないように工夫しようとしたのは大島と阿部だけ(結果は出なかったが)

    0
    1
    -1
  21. 353 :2E2NiNWUyYT-lYj(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年6月23日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAしなかったの反省した方がええな。
    DeNAに移籍しててもっと勝ってたと思うわ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。