最近の人気記事



氣志團・綾小路翔さんと井端弘和さんが語る“与田先輩伝説”「伝説の怖い先生でもどうにもならなかったのが…」



■2021.06.14 東海ラジオ

『ドラゴンズステーション スペシャル』
氣志團・綾小路翔さんと井端弘和さんが語る“与田先輩伝説”「伝説の怖い先生でもどうにもならなかったのが…」





森アナ:
実は翔さんは与田監督の中学の後輩、

井端さんは与田監督の大学の後輩ということで後輩共通項があるんですけど、

改めて翔さん、当然、年齢は被っていませんが与田さんの伝説を伺っていたって?

綾小路翔さん:
僕らの大先輩達が「いやぁ、別格だ」と。

確かにウチの地元で、あのガタイの、あそこまでは完成されていないのは分かるけど、

でも中学の時にある程度上背とかあったでしょうし(笑)

後にそのパワーを誇る人になっていく多分要素のある、

その時も野球部でバリバリだったし、

当時、伝説の怖い先生がいたんですよ、物凄い怖い先生がいて「イタザワ先生」という。

イタザワ先生でもどうにもならなかったのが与田先輩だと聞いているので、

近隣の中学生は大変だっただろうなと(笑)

与田先輩の先輩の人達もあんな後輩がいたら嫌だっただろうなと予想されるというか、

やっぱりみんな言っていました、「別格だ」と。


森アナ:
野球部だけど絡みには行くなと?

綾小路翔さん:
なんか野球部が率先して喧嘩に行くらしんですよ、中学その当時(笑)


森アナ:
そうですか(笑)

綾小路翔さん:
1番最初に与田先輩が飛び出していくと後輩達が一緒に追っかけていくという話だったので(笑)

まぁね、そりゃあ大変だということで、

そうですね、だから本当にアスリートになって良かったなとみんなが言っているっていう。

他でもドラフト1位だったらしいので、地元では(笑)


森アナ:
色々な意味でもドラフト1位だったと(笑)

井端さん、そんな伝説というのは亜細亜大学にはあったんですか?

井端:
与田さんのですか?

日常茶飯事ですよ。

毎日、色々あったので(笑)

大学時代被ってはいないですけど「こういうこともあの方はやられてきたんだな」ということですよ。

自分がやられたのを想像して。

森アナ:
レガシーが受け継がれているわけですね。

井端:
大体、僕らの10個上、与田さんが10個上なので、

10個上の代というのは「ああいうのか」、まぁ1番酷かった時だと思うので(笑)

やられもしたけど、やったもした両方でも1番酷い時代であったののかなと思いますね。


森アナ:
良かったですね被っていなくて(笑)

井端:
その名残があったんですよ、10年後に。


森アナ:
今はコロナ禍でグラウンドに行けないんですけど、

やっぱりグラウンドに行くと亜細亜大学の縦ラインって凄くて、

井端さんもちょっと直立不動になりますもんね、与田さんの前に行くと。

井端:
そりゃあそうでしょ。

森アナ:
当たり前だと(笑)

井端:
「裏来い」と言われますよ(笑)

阿波野投手コーチも与田さんの1つ上なのでやっぱり2人に睨まれると怖いですよ。

でも、なかなか会えないんですよ、阿波野さんは。

だから、「いつも俺の所には来ないな」と言われるんですけど、

そしたら僕もグラウンドに2時間、3時間待っていなくちゃいけないんで(笑)


氣志團・綾小路翔さん「そうそうたる歴代の番長の中でダントツに最強と言われた、伝説中の…。まさにドラゴンですよ。空想のモンスターだと思っていましたが、実在するんだなと」


井端弘和さんら亜細亜大学の野球部員達が教員免許を取る驚きの理由 井端「25人中20人くらいが教員免許を取るっていうね…」


色々な伝説が残っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 996 :jQ5ZlM2U3OD-jNj(i121-117-163-85.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年6月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラッグスにも仁王立ち

    16
    0
    +16
  2. 025 :GVhZ4YmVjND-mYT(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月21日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和にあの肩幅で生まれ育ったらそらそうなるよ、としかw

    27
    0
    +27
  3. 050 :jA3M2ZjllND-jNW(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年6月21日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    T氏にタツと言える唯一のおかた笑

    30
    1
    +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。