最近の人気記事



中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する



■2021.05.29 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

▼5月21日 巨人戦

▼5月26日 ソフトバンク戦
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
(GIF)



▼この日は9回表の守備から途中出場、打席では再びバットを寝かせたフォームに
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する

中日・京田陽太、打撃フォームを試行錯誤する
(GIF)


中日・京田陽太、守備で格の違いを見せつける


中日・京田陽太「課題としては普通に打つことだけではなく…」


なんとか自分の打撃を見つけようと試行錯誤の日々が続いています。再び1軍へ、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :mNhM1YTk3Nj-3NW(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年5月30日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣が機能している間にフィットするフォームが見つかりますように。個人的には小技は求めないから、マン振りして欲しいな。

    73
    3
    +70
    • 323 :jQzNiYzU0Yz-1MD[p](pw126157006133.30.panda-world.ne.jp)
      2021年5月30日 08:34
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      三ツ俣が代役として機能してる内にフォーム探して固めればええねん
      方向性はマン振り俊足鉄壁遊撃手でええねんな
      小技向いてない人間に小技やれったって無理なんやから

      58
      0
      +58
    • 351 :zIzN0OTAzOT-xZj(198.251.80.157)
      2021年5月30日 09:55
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりま仁村二軍監督のお墨付き推薦されてから1軍に戻ってきて
      中途半端が一番あかんから京田と仁村監督が納得してからでいいんじゃ?
      溝脇、堂上、遠藤くらい推薦されると安心
      2軍打率どのくらいになるか興味あるね

      27
      1
      +26
  2. 271 :WI3O1MTdkND-hMD(softbank060143002002.bbtec.net)
    2021年5月30日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前立浪が打撃やフォームについて指導した選手
    京田(打撃不振でスタメン剥奪・2軍落ち)
    平田(打撃不振でスタメン剥奪・2軍落ち)
    阿部(今年は打撃が大きく不調で打率2割前半)
    根尾(打率1割〜2割を彷徨う、長打が少ない)
    石垣(フォーム改造がたたり怪我、開幕から2軍、復帰後2軍でコーチに打撃の再指導を受けてから好調)
    岡林(一軍では無安打、2軍でコーチに打撃の再指導を受けてから好調)

    19
    31
    -12
    • 273 :TEzN5NzRhYj-jOW(M014011194066.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月30日 02:22
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかだか臨時コーチになに期待してんだか気持ちも頭も悪い

      2
      11
      -9
    • 274 :TFiZxN2MzYT-5ZD(flh2-133-207-208-224.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月30日 02:23
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカ丸出し

      3
      11
      -8
    • 275 :mRmYiOTMyNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月30日 02:42
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも、右打者の平田や石垣は指導してない
      あまりに虚構の適当なことを想像のうえでコメントすると、今は名誉毀損にもなるから気を付けたほうがいい

      16
      6
      +10
      • 283 :WI3O1MTdkND-hMD(softbank060143002002.bbtec.net)
        2021年5月30日 03:16
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソースはってなかったね
        流石にリンク貼るのは良くないからそれは割愛するけど、ソースはのもとけのこのサイト『中日・立浪和義臨時コーチによる“立浪塾”選手別指導時間ランキング 1位の選手は…?』のページ内にもある、キャンプ8日間全て立浪に密着していた『スポスタ☆魂』様の番組からだよ
        君が実際に密着していたスポスタ☆魂様より詳しいって主張するのは自由だけど、右打者だから指導してないなんてあまりに虚構の適当なことを想像のうえでコメントしない方がいいね

        12
        3
        +9
        • 289 :mRmYiOTMyNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
          2021年5月30日 03:48
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ、君も立浪氏が指導しておかしくなったと証明すべきだね
          君が何を目的に虚構で人を貶めるのかは知らないが、臨時で二週間ほどコーチした人間の影響力がどれだけあるのかね?
          立浪氏が指導してるため、村上、栗原、パウエルは何も指導してない??
          君は人を貶めるのであれば、いろいろ証明すべきだね

          5
          5
          0
          • 303 :DE0Z4MmI2ND-hMD(p8fbdc05f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
            2021年5月30日 05:47
            >>289
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「じゃあ」の後が論理成り立ってないよ
            そもそもコメント元も「立浪のせいで悪くなった」とははっきりとは書いてなくて「立浪の指導後の選手の状況」を述べているだけだからね
            好きな人を擁護したくなる気持ちはわかるがもうちょっと落ち着こう

            4
            3
            +1
          • 312 :TlkMkMjVmMj-mMW(40.81.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年5月30日 07:08
            >>289
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でも立浪が熱心に指導した京田、根尾、岡林全員がシーズン当初打撃絶不調やったのは事実やぞ
            京田はバット寝かせる昨シーズンのフォームに戻す、根尾はミニキャンプで、岡林は二軍でそれぞれ打撃が復調したのを鑑みると立浪の指導に?が出るのは当然やろ

            2
            1
            +1
  3. 276 :zI5MzMDM3ND-4ND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月30日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム探しの旅に出てしまったか、これは長くなりそうやね。
    追い込まれると落ち球にからっきしな点を避けるためにダボハゼしてるのなら
    もうそこで捉える技術を身につけるしか無いし難しい所。
    カットで逃げるのは試してたけどへっぴり腰で話にならんかったし
    試行錯誤が見えるが、下位でフリースインガーやらせるにはパワーが足りないし
    パワーを増やせば守備が落ちる、八方塞がりしてる感じだわ。
    本人なりに答えが出ることを祈ることしか出来ん。

    41
    3
    +38
    • 298 :DEwN5MDFkND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月30日 05:08
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前アジアチャンピオンシップで京田と一緒になった出塁率の鬼日本ハム近藤が選球眼をよくするにはどうしたらいいかを語ってました
      結論から言えば見逃し三振を恐れない勇気を持つことで、きわどい球でもボールと判断したら見送り、それでもしストライクコールされたらそれはもう仕方ないそうです
      そうして試行錯誤していく中でだんだんと選球眼は磨かれていくのだそうです
      今は打ちたい気持ちが先走り過ぎて低めのボールでも手を出してしまっていますが、そこを我慢できるようにしっかり意識づけすれば多少は変わるのではないでしょうか?
      もう一つ言わせていただくと、足りないのはパワーではなくミート技術だと思います
      実際しっかり打ち切った打球はバンテリンドーム上段にも届きますし、あの身体でパワー不足ってことは有り得ないと思います

      60
      1
      +59
      • 347 :GNkMyYTlmND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
        2021年5月30日 09:44
        >>298
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際、あの確実性の無さで毎年数本ぶちこめるぐらいパワーはあるのよね

        16
        0
        +16
      • 357 :zI5MzMDM3Nj-4OW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
        2021年5月30日 10:10
        >>298
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに歯車が時々噛み合うようなすげえ弾道飛ばすんだよなぁ
        パワーじゃなくてテクニックとか確実性の部分が問題っぽいね、これは失礼

        18
        0
        +18
  4. 280 :2U3NlODc5YT-5ZD(123-1-113-9.area1b.commufa.jp)
    2021年5月30日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試行錯誤して結局三振かぁ
    サヨナラ

    4
    23
    -19
    • 294 :2M2NxMzFkYT-5ZD(h163-058-250-034.catv02.itscom.jp)
      2021年5月30日 04:44
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試行錯誤はワンチャンスなのアホくさ

      11
      2
      +9
    • 295 :DEwN5MDFkND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月30日 04:47
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなすぐ結果なんて出せる訳ないだろ?
      努力してる選手をそうやってけなすのがファンのすることか?
      これに賛同してる人含めていい加減にしろ

      19
      0
      +19
  5. 281 :TRmNlNzkyYT-5ZD(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)
    2021年5月30日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でなら何の文句もない
    焦らず自分に合うフォーム見つけて欲しいね

    57
    0
    +57
  6. 284 :DA1MhZGVhZT-0ZT(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月30日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土井コーチがもう1年いてくれたら

    43
    1
    +42
  7. 285 :zBmYjZWRjNm-lYz(133.106.36.178)
    2021年5月30日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に限らずやけど中日の野手陣のバッティングが年々酷くなってくのは何でなん
    ちゃんと引っ張て強い打球飛ばせるの木下くらいじゃないか

    38
    7
    +31
    • 317 :mFjMiODhiZT-5ZT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月30日 07:39
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマに木下だけやね、理想的だなと思えるバッティングしてくれるのは
      その木下にしたって数字を見ればクリーンアップ文句なし、って程でもないし、そもそもキャッチャーにそこまで期待するのは酷
      あくまで現状、バンドホームで6〜7番を打つ正捕手という括りで見たらようやっとる打撃って感じだよ
      今の打順で木下を固定しても見栄えの良い打線が完成するのはいつになる事やら…

      20
      3
      +17
  8. 286 :TdmN0MGM2N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月30日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が一番わかってるだろうけど、低めに手が出る時に顔も動いてるから目が切れてるよなぁ。

    26
    0
    +26
  9. 290 :mRmYiOTMyNG-jYT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月30日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪塾指導時間
    石垣 32分、、、
    32分ほどアドバイスして、立浪の責任にされたり、粘着して叩かれる
    臨時コーチなんて大変な仕事だね

    30
    6
    +24
  10. 297 :jgzNmOTQxM2-5Zj(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)
    2021年5月30日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に迷走しているみたいね
    立石コーチなど若手指導に定評のある指導者からアドバイスしてもらい、バッティングの根幹から見直す必要があるかもね

    27
    0
    +27
  11. 302 :WJkNiYzliYT-5ZD(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年5月30日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でもやっぱり打てないか、2軍で打率3割ぐらい打てないとね

    2
    11
    -9
  12. 305 :zBjZzMmI3Mz-3OT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年5月30日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくプロバイダー法が改正されたんだ
    京田に対しての誹謗中傷もうそろそろ球団としては行動に出てもいい頃では?
    彼に対しての書き込みはあまりに行き過ぎてるよホントに

    77
    11
    +66
  13. 307 :jlhY3OWQyND-jNj(27-138-105-224.rev.home.ne.jp)
    2021年5月30日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍のレギュラーに文句がある打撃やったから、改善して2軍でがんばる分には
    すげー応援してる。

    27
    0
    +27
  14. 308 :zMwYyNGZiZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月30日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかだか1打席で騒ぎすぎ
    三振いっぱいしても構わないからやりたい事やって行くのがいいんじゃないか?

    41
    0
    +41
    • 311 :mFkMwMDkzZG-mMW(pb6ab328d.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月30日 07:07
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1打席打てんかっただけでいらんいらん言うアホがおるとこやからな

      31
      2
      +29
      • 406 :TRhNyMzRlMW-xMm[s](om126253149209.31.openmobile.ne.jp)
        2021年5月30日 11:59
        >>311
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日なんか滝野のスリーベース忘れてるやつ多かったよな

        9
        0
        +9
  15. 313 :jY3NkMDUxOW-1Nj(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2021年5月30日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四方八方から色々と言われた結果崩れたも同然なのに崩した元凶の一つからさらに誹謗中傷食らってよくもまぁ潰れず頑張ってるよ。
    俺が同じ状況なら確実に潰れて病んでる。

    35
    5
    +30
  16. 319 :jc5M1OThiND-hMD(softbank126091049058.bbtec.net)
    2021年5月30日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとはもっと早い段階でレギュラーから一時的に外してこういう時間を作った方がよかった。

    31
    0
    +31
  17. 322 :mQ4NxYjI2YT-jMW(118-106-187-174.area2b.commufa.jp)
    2021年5月30日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしこうして2軍にくると守備が別格に上手いのがよく分かるな

    34
    2
    +32
  18. 325 :GNiM4NTgzMD-iY2(118-106-148-50.hz.commufa.jp)
    2021年5月30日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本来は入団してしばらくはファームで打撃を磨く時間を設けられたんだろうが、正遊撃手がいなかったチーム状況にスポッとハマってしまって、それでいて初年度からある程度アジャストしてしまったのがな

    いい形を見つけて早く仁村さんからGOサイン貰ってきてくれ

    28
    0
    +28
    • 335 :DEwN5MDFkND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月30日 08:57
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃面で技術的な未熟さは明らかなのに球団新人最多安打を記録してますからね
      やっぱりそれだけ才能があったんだと思いますが、一方でチーム事情で自身の成長機会を犠牲にしたと言えるかもしれません
      もちろん試合に出してもらえるのはチャンスでもありますが、極端に言えば泳ぎをマスターしてない人をいきなりドーバー海峡に連れて行ったら自己流で横断出来ちゃったようなもので、それで科学的な泳法をマスターした人に勝てというのも無茶というものです

      26
      2
      +24
  19. 327 :TIzZ5ZjFlZT-iMW(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年5月30日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにネット見て試行錯誤ごはしてないだろうからそこは心配しなくていいだろw

    3
    16
    -13
  20. 328 :GJkN0MmI5YT-5ZD(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年5月30日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に落とせとか散々いってて2軍行ってもまだ叩く。どこまで叩けば気が済むんだ。三ツ俣が代打で打てない時は1打席だけで結果残せっていうのも酷な話とかいってたのに。ネットの情報しかなくても京田がすごい迷って苦しんでるのも分かる。メンタル面から何も影響ないはずがないと思う。おれらファンのせいもあるんじゃないのか?選手の耳にも届くってことを今一度確認して発言すべきだよ。贔屓チームの選手だよ?お願いだから応援しようよ

    52
    8
    +44
    • 332 :WU4NiODAzYT-5ZD(softbank060079219018.bbtec.net)
      2021年5月30日 08:52
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを中スポのコメ欄で言ってきてみ?すごく面白いから(ゲッソリ)

      19
      1
      +18
  21. 336 :WQzO1ZDY1YT-5ZD(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月30日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ崩されて強いスイングできないのが課題だからフォームの問題じゃないような気もするが頑張ってほしい

    5
    0
    +5
  22. 342 :TQ2M4YTk2Yz-kYj(52.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年5月30日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新フォームで挑んだ開幕はズタボロなのに使い続け、フォームを戻して復調してきのにまた弄って二軍落ち
    何がやりたいのか全く理解出来ねぇ
    2番固定や打ってんのに代打出して京田にヘイト集める采配にも呆れた
    さっさとトレードしてくれねぇかな。こんなチーム応援したくない

    14
    30
    -16
    • 348 :GNkMyYTlmND-2NG(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年5月30日 09:47
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっそ、なら勝手に巨人でも応援してれば

      17
      7
      +10
      • 370 :zlkN3ZTQ0ND-mYT(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
        2021年5月30日 10:50
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が出ていったら、その移籍先のチームを応援するってことやろ。

        6
        1
        +5
  23. 344 :WRiMlN2YxND-2NG(123-48-76-231.area1b.commufa.jp)
    2021年5月30日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きな選手ってのもあって、一軍にいたときにいろいろアンチいわれてて自分のことのように悔しかったし悲しかった。ファームでは少しは(ゼロになってほしいよね)そういった声も減ると思うから、しっかりと自分に合ったものをみつけて一軍に帰ってきてください!!

    23
    4
    +19
  24. 346 :2NlYyNWNkMT-2OW(KD113146176033.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月30日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直土田以下だぞ
    そこそこ守れてそこそこ打てる方がいいわな

    1
    10
    -9
  25. 355 :jJmYiNTI5YT-5ZD(ec2-13-231-34-83.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)
    2021年5月30日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと違うかもしれないけど、せっかく京田がいるのだから土田は守備のこと聞きに行っても良いかもね

    16
    0
    +16
  26. 360 :zNkNmODQ0ND-hMD(133.106.50.21)
    2021年5月30日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット寝かすとか立てるとかじゃなくて、タイミングの取り方が下手なだけ気がするんだけどなー

    16
    0
    +16
  27. 367 :jYxZ0YjNmMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月30日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の出てた談では小技の練度も上げようとしてたな。でもどれも追いかけたら全て半端になりそうな気がして不安だ

    9
    0
    +9
  28. 372 :TZjNhNjQ4ND-yZD(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年5月30日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が指導していたように打つときにタメが無くて下半身と上半身が一緒に回る。下半身が先に回って上半身が後に出てきてかつバットが内側から出れば、周平のように流し打てるし、待っていた球と違うボールが来ても粘れてカットできる。それができないから頭が突っ込む。たんぱくになる。3年前くらいの周平も頭が突っ込んでいて打てそうになかったのを修正できたから京田も直せると思う。試合では修正が効かないから、二軍で根気よく直していくしかない。
    与田が言っているようにチャンスだと思うし、本人も自覚しているから、頑張ってほしいと思う。ルーキーの土田が思っていた以上に打撃も良いから、このまま修正せずに出続けてもきっと数年後には抜かれるし。

    チーム全体で考えると、漸く野手にも競争原理が働いてきたようだし、外野でも同じようなことが起これば強くなるかな。

    9
    0
    +9
    • 676 :GFiZhMjAxYT-5ZD(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年5月30日 21:34
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年どころか三ツ俣が今季の終わりに総合成績が並くらいで監督が目先の結果より自分の色をつけたい人に変わったら京田はもうトレード要員になりかねないよ
      土田はそれくらい脅威

      5
      0
      +5
  29. 375 :DM1MjOGE0YT-5ZD[s](om126158210056.30.openmobile.ne.jp)
    2021年5月30日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチが着いてたらこんなにコロコロフォーム変えろって指示は出ないから自分で判断してるんだと思われる。

    結果出ないからすぐ変えるでは本当に合ってないのかわからないから一つのフォームで一回貫くことも必要なのでは?

    10
    0
    +10
  30. 438 :TA4N4MmE4OT-yMz(fpcf4185a4.chbd004.ap.nuro.jp)
    2021年5月30日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改善点がハッキリしてる。
    右腰の開きの角度が大きい。(セカンド方向まで開いている)
    ピッチャーへ対峙する角度で開きを止めて、壁を作り、ねじれの戻りで飛ばす。
    日本ハムの近藤を真似るといい。

    2
    0
    +2
  31. 589 :GI0O0MWRiND-mYT(14-133-88-62.area5a.commufa.jp)
    2021年5月30日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後 あのとき2軍に落ちてよかったと思えるくらいレベルアップしてきてくれ

    6
    0
    +6
  32. 672 :DIzYkYWY3ND-hMD(p7163135-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に1年はフォーム変えるなって言われとらんかったっけ?

    3
    0
    +3
    • 675 :GFiZhMjAxYT-5ZD(FL1-202-247-77-240.gif.mesh.ad.jp)
      2021年5月30日 21:31
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必死に練習してるって言われてるけど京田は頑固でプライドが高い
      そんな指示聞くわけないやん

      3
      9
      -6
  33. 673 :TlmMwMmRjND-mYT(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月30日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来人やけど数年後に2割8分20本打つで

    10
    3
    +7
  34. 710 :TIxMiNWY4YW-1Yj(133.106.222.28)
    2021年5月30日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来から来たけどクビになってたよ!

    3
    7
    -4
  35. 712 :TIxMiNWY4YW-1Yj(133.106.222.28)
    2021年5月30日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ驚いたのがキレてベンチ蹴る。バット叩き付ける。ボールボーイにプロテクター投げてたのに、立派に小学生に野球教えてたよ!
    しかも道具は大事にしろよ打てなくなるから
    デッドボールだって相手は悪くないから態度に出すなとか教えてたよ!

    2
    0
    +2
  36. 779 :mFkM1NzgwYT-5ZD(zz20174145816F625141.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年5月31日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんはまずは配球とか自分の役割とかを学ぶ座学に時間を使った方がいいように思う。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。