今日の人気記事



堂上、溝脇らに“GOサイン” 中日ドラゴンズ2軍個人打撃成績 2021年OPSランキング(5月23日時点)

溝脇隼人
溝脇隼人


■2021.05.23 個人打撃成績(ウエスタン・リーグ)

【中日OPSランキング(規定未到達含む)】





















O
P
S
A.マルティネス 3 7 5 0 0 1 8 2 0 0 0 0 .714 1.143 .714 1.857
三ツ俣 大樹 1 3 2 0 0 0 2 0 0 0 0 1 .667 .667 .667 1.334
松葉 貴大 4 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0 1 .500 .500 .500 1.000
石垣 雅海 16 49 16 4 1 2 28 7 0 5 0 20 .327 .571 .389 .960
石橋 康太 2 6 1 0 0 1 4 2 0 1 0 1 .167 .667 .286 .953
溝脇 隼人 18 55 22 1 3 0 29 7 1 3 0 3 .400 .527 .424 .951
岡林 勇希 21 63 20 4 3 0 30 8 4 7 1 14 .317 .476 .394 .870
髙松 渡 2 7 3 0 0 0 3 1 0 0 0 2 .429 .429 .429 .858
伊藤 康祐 35 90 27 3 1 1 35 10 4 19 0 23 .300 .389 .418 .807
笠原 祥太郎 6 5 1 0 1 0 3 1 0 0 0 3 .200 .600 .200 .800
山下 斐紹 32 72 18 4 0 4 34 13 0 7 0 17 .250 .472 .316 .788
ガーバー 4 14 5 1 0 0 6 1 0 0 0 4 .357 .429 .357 .786
石岡 諒太 30 75 22 2 2 1 31 9 4 2 1 16 .293 .413 .321 .734
福田 永将 12 45 10 2 1 2 20 9 0 3 0 9 .222 .444 .271 .715
堂上 直倫 33 101 26 4 1 2 38 14 0 10 0 18 .257 .376 .324 .700
平田 良介 8 14 2 0 0 1 5 2 0 4 0 4 .143 .357 .333 .690
土田 龍空 36 91 22 3 3 1 34 11 5 9 0 24 .242 .374 .310 .684
遠藤 一星 31 67 16 1 0 2 23 3 3 8 2 13 .239 .343 .338 .681
大野 奨太 14 31 7 3 0 1 13 9 0 1 0 4 .226 .419 .242 .661
郡司 裕也 25 50 9 3 0 1 15 6 0 11 0 14 .180 .300 .328 .628
加藤 匠馬 32 41 9 2 1 0 13 3 1 2 1 6 .220 .317 .267 .584
石川 昂弥 17 60 12 5 1 0 19 6 0 5 0 17 .200 .317 .258 .575
三好 大倫 27 71 14 5 0 1 22 4 3 4 2 23 .197 .310 .260 .570
渡辺 勝 32 90 15 3 1 1 23 8 6 14 0 20 .167 .256 .279 .535
藤井 淳志 22 47 10 3 0 0 13 7 0 1 1 9 .213 .277 .240 .517
ワカマツ 5 12 2 0 0 0 2 0 0 2 1 4 .167 .167 .333 .500
滝野 要 3 10 2 1 0 0 3 1 1 0 0 1 .200 .300 .200 .500
桂 依央利 3 9 1 0 0 0 1 0 0 0 0 5 .111 .111 .111 .222
勝野 昌慶 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000
梅津 晃大 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000 .000
大野 雄大 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000 .000





















O
P
S


中日・仁村徹2軍監督、堂上直倫&溝脇隼人にGOサイン!!!「推薦できる状態です」


中日・仁村徹2軍監督「遠藤はいつ(1軍に)呼ばれてもいい状態ですね」


既に仁村徹2軍監督から「推薦できる」とコメントされた選手達も! アピールを続けて1軍昇格を勝ち取りたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する



★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 135 :jczYyM2RlND-mYT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年5月24日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやルーク・ワカマツって今何してんだろ.

    17
    2
    +15
  2. 136 :WU0MmOWVjZD-yMT(h061-211-142-171.user.starcat.ne.jp)
    2021年5月24日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっつもGOサイン出して与田に無視されてんな。

    48
    4
    +44
    • 341 :zIwNwYjlhOT-4Yz(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年5月25日 00:20
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやGOサイン出ていきなりその日一軍はないでしょ
      緊急事態とかじゃない限りカードの頭にくると思ってます
      焦らずソフトバンク戦で一軍に来る事期待しましょう

      0
      1
      -1
  3. 141 :jg3MlODQwYm-mM2[p](pw126233064056.20.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇はもしかしたら今が全盛期なのかもしれないのに、1軍で全く使われなくてかわいそう。
    代わりに使われているのがピークをとっくに過ぎてBクラスまっしぐらのおっさん軍団とくれば、モチベーション下がりまくりだろうな。
    これでもし明日昇格しなかったら、与田と仁村の間に余程深い確執があるなだなと思ってしまう。

    46
    7
    +39
    • 170 :zc3ZhNzJmYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月24日 20:13
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部の得点圏打率を見ると、おみぞのお試ししてもらいたいですよ
      (守備でもおみぞの方が守備範囲広いので)

      23
      6
      +17
      • 181 :GY1OzNzk3MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年5月24日 20:26
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部のUZR、守備範囲もセ・リーグトップの数値だよ

        19
        5
        +14
        • 188 :zgzMhY2QxNm-lYz(133-32-224-20.east.xps.vectant.ne.jp)
          2021年5月24日 20:35
          >>181
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備自体は阿部<溝脇なのは事実やろ
          ただし長期間パフォーマンスが続くかは実績がないからわからん

          8
          17
          -9
  4. 142 :DNlY5N2UzYT-5ZD(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年5月24日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお上がらない模様。

    24
    3
    +21
  5. 144 :DE0Z2MjUyOG-jND(softbank060138169214.bbtec.net)
    2021年5月24日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三試合連続、根尾ヒット打ってるのに、なんで相変わらず根尾の悪口ばっかり言うの?昨日タイムリー、大野の時は代打でツーベース、その根尾がホーム踏んで、同点になったじゃん。のもとけさん、相変わらず、放置か。

    31
    4
    +27
    • 150 :2IzZjOWQ1ND-hMD(softbank126021243035.bbtec.net)
      2021年5月24日 19:38
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪口かどうか人によるからなぁ
      元々が荒らし気質というか人に上手く馴染めない人なんかは
      「根尾、打ってるイメージだけど打率.208なのかよ…」
      って今の打率を呟いただけで
      「コイツは根尾下げ!根尾アンチ!」
      って騒ぐ人すら過去にいたしね

      13
      10
      +3
      • 156 :DE0Z2MjUyOG-jND(softbank060138169214.bbtec.net)
        2021年5月24日 19:56
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率低いは別に悪口とは思わない。事実だからね。でも、根尾のせいで一軍に上がれないみたいに言うのはただの悪口でしょ?

        20
        2
        +18
      • 158 :GY1OzNzk3MD-lMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年5月24日 19:59
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        mVhZ0ZmU2ND-hMD[p]は既にいくつかはコメント消されてるけど人によるとかそういう次元じゃないアンチコメント連投してたわ
        こいつ毎日根尾アンチコメントしか書いてないから目立つんだよな

        20
        2
        +18
    • 211 :TFlZ5OWNmYT-5ZD[p](pw126193022016.28.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 20:57
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君以外の悪口にもセンサー働かせてよ。

      10
      6
      +4
  6. 146 :GVkNwNjY1YT-4Nj(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年5月24日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上はなんだかんだ戦力だし、阿部に刺激与えるためにも早くあげてほしい。

    22
    5
    +17
  7. 151 :jE5NhYTZmYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も入れ替えなさそうだね…
    ライマルに代わってロサリオでしょ?
    なんとかしてくれんかなー

    16
    1
    +15
  8. 152 :TUxM0ZTI2ND-hMD(182.232.23.54)
    2021年5月24日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村与田のこのコントいつまで見せられるんだろ

    18
    0
    +18
  9. 153 :jhhZmZGJhYT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇にGOサインは納得だけど、直倫遠藤はそこまで突出してないのにどうなんだろ
    伊藤岡林じゃなくて遠藤の理由が知りたい

    22
    1
    +21
    • 161 :zIxN3NDFhND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 20:06
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      想像ですが、1軍の外野は大島と根尾はほぼ外せないでしょうから残りは1枠
      そうなると欲しいのは長打力のあるタイプで、そのタイプの外野手はドラゴンズにはいません
      だから本来内野手の福田が不調でも使われてるのでしょう
      それは伊藤も岡林も同様で、だったら無理に入れ替えるよりも2軍で課題克服と実績作りした方がいいということでしょうか?
      遠藤はおそらくバックアップ要員としての起用がメインであり、確かにそれなら若手より中堅の方が使いやすいでしょう

      20
      4
      +16
    • 304 :zIxM4NDgyOT-jZm(wmx2-pvt-154-130-255-123.kualnet.jp)
      2021年5月24日 22:23
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純な成績以外のポイントが有るのかもしれないし、個人的には伊藤岡林よりも先に序盤に上げといて、来期に向けての戦力の見定めしたいんだと思うよ。

      3
      1
      +2
  10. 160 :jU5ZzZTMwYT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月24日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は2軍で成績残しても、去年1軍でダメだったやつは使う気ないよな。溝脇、堂上しかり

    11
    1
    +10
  11. 174 :zc3ZhNzJmYj-iMW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月24日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率が他の11球団より低いのに、一向に昇格させようとしない
    (今年の周平と阿部は得点圏ではあてに出来ない現状を理解出来ていないのか?)
    投手も限界あると思いますよ

    6
    9
    -3
    • 194 :zIxN3NDFhND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年5月24日 20:39
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は現在得点圏打率はヤクルト村上と並んで8位タイですから悪くないですよ
      ただ打点は確かに少なくて根尾と同じ12しかなく、これは長打特にHRが少ないのが原因でしょう

      11
      0
      +11
      • 200 :zIxN3NDFhND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
        2021年5月24日 20:51
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに、チャンスに弱いと言われる大島の得点圏打率は13位で巨人岡本や広島鈴木誠也より上ですし、同じく京田は18位でDeNA佐野や宮崎より上、16位タイの阪神近本や広島西川との差はわずか.002です
        その京田より下なのが木下と阿部ですが、それでも木下の打点がチーム2位なのはやはりHRが大きいのでしょう

        13
        1
        +12
        • 245 :TdjO2ZjZmND-mYT(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
          2021年5月24日 21:20
          >>200
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当社比で比較してどうなる?

          5
          7
          -2
          • 255 :zIxN3NDFhND-mYT(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
            2021年5月24日 21:24
            >>245
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            得点圏打率は当社比じゃないんですが?

            10
            2
            +8
  12. 176 :TBjY5NWY2YT-5ZD[p](pw126245129200.16.panda-world.ne.jp)
    2021年5月24日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほな一軍は誰も入れ替えるのか…?
    木下DH案は消滅するけど二軍戦に出すと決めれば石橋、近藤山本が安定するなら福/祖父江、福田が威圧感代打担えるなら福留、もう少し併用が早ければ阿部や京田の調整にあてられたかも。

    6
    0
    +6
    • 219 :zQzMkNmNhYT-5ZD(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月24日 21:05
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手で出ない時は別にDHでも良い気がするけどね?
      今は打撃不調だけど長打とかしっかり振り抜く意味ではビジエドの次に木下が1番期待持てるけどね

      7
      7
      0
  13. 179 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇はいつも肝心な時にケガをして自分でフイにしてる面があるが上げるなら溝脇しかいないだろうな
    それで何かが変わるわけではないけどな
    堂上遠藤なんてこんなんじゃいつもどおりただのバックアップ要員にしかならないし意味がない
    変わるためには権藤のいうとおり他から獲ってくるしかないがこの球団が実行する可能性は低い
    現状を変えられる選手なんて今の中日内にはいやしないんだよプロである権藤はよくわかってるわ

    14
    4
    +10
    • 215 :TFlZ5OWNmYT-5ZD[p](pw126193022016.28.panda-world.ne.jp)
      2021年5月24日 21:00
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫さんが複数ポジ守れるバックアップとして上がってくれば、現場その位置にいる三ツ俣選手をベンチに肥やす必要が無くなってスタメン起用しやすくなるわけだから、無駄ってわけじゃないぞ。
      ただ、溝脇選手に堂上選手となると、内野ばっかり集まるな。

      7
      5
      +2
      • 235 :Tg1MjM2IxND-jNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年5月24日 21:16
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇だけで済む話

        8
        5
        +3
  14. 186 :jk3M1MWYyYj-kMz(p5155129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月24日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手でも今の一軍首脳陣では使いこなせないから仕方ないね(かなしい)

    4
    11
    -7
  15. 240 :TdjO2ZjZmND-mYT(ntaich112180.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月24日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は売店で焼酎割ってろ!
    客が来ないときはバックヤードで来シーズンのためにバット振っとれ!

    4
    12
    -8
  16. 287 :TU4MwODFiNj-4Mj(flh3-125-194-52-166.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月24日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GOサインを出してもスルーされる模様

    4
    1
    +3
  17. 320 :DgzMxN2IwND-mYT(pool-206-98.aitai.ne.jp)
    2021年5月24日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦のDHはこれって奴いないんだし6番DHで山下を見たいなあ
    てか山下なんで支配下にしないん?

    6
    0
    +6
  18. 321 :TBlZ3MjUxND-hMD(i219-124-2-211.us.mics.ne.jp)
    2021年5月24日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手GOサイン無視して二軍で防御率崩壊してるピッチャー上げてるの気になるなあ

    9
    0
    +9
  19. 327 :jkxZ5YTdiOT-4OD(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月24日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の二軍での成績見ると一軍復帰に時間がかかりそう。
    中堅、ベテランの複数年契約正しいの?

    1
    1
    0
  20. 333 :TQ4ZhMmVlND-mYT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月24日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、去年も今年も石垣が一番成績がいい。いま少しずつ温まってるところだから、アチアチになったら、ビジター楽天戦がある6/8に1軍昇格させてほしい

    5
    3
    +2
  21. 340 :DY2OxYmNhND-mYT(129.253.182.56)
    2021年5月25日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで、阿部に代わって三ツ俣、堂上、溝脇になると喜んでるのは何故だ?!
    京田は不動だと信じたいのか?
    まあ、与田なら交流戦を2番ショート京田にしがちだが…

    2
    3
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。