最近の人気記事



ナゴヤ球場本拠地時代の矢場とんの会長「今日は試合あるかどうなんだ!? 弁当、持ってきていいか!?」



■2021.05.12 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
ナゴヤ球場本拠地時代の矢場とんの会長「今日は試合あるかどうなんだ!? 弁当、持ってきていいか!?」




『阪神vs.中日が雨天中止 阪神・青柳投手が雨男という話題の続き』

大澤アナ:
鹿島さんも長い現役生活の中で「雨男」って言われている人ってきっといたと思うんですよ。

鹿島:
あぁ~、いたねいたねぇ。

僕らの頃は予告先発がない、

相手チームからも「今日、誰よ?誰よ?誰よ?」と聞かれる。

「天気を見りゃ分かるだろう!」。

山本昌だね。


大澤アナ:
あっ、昌さんが投げる登板予定日というのは?

鹿島:
結構、雨の確率が高かったね。


大澤アナ:
あっ、そうでしたか!

鹿島:
中止になることもあるし、

まぁ僕らの頃の時代はそのままスライドで、

また翌日に投げるというのが多かったですよね。


大澤アナ:
でもナゴヤ球場、まぁ甲子園球場もそうなんですけれど、

外の球場って雨で中止になるかどうかでお弁当とか飲み物とかね。

鹿島:
大変ですよ!

当時、矢場とんの、

今、会長なんだけど。


大澤アナ:
矢場とんさん、

センターバックスクリーンの横にあったねぇ。

鹿島:
あったんですよ。

我々は午後の昼過ぎから練習を始めるじゃないですか。


大澤アナ:
「雨降りそうだなぁ」と思いながら芝生の上でランニングしていて。

鹿島:
会長が外野から走ってきて、
 
 矢場とんの会長:
 今日、試合あるかどうなんだ!?!?

 弁当、持ってきていいか!?!?


って言って(笑)


大澤アナ:
それ鹿島さんに聞かれても(笑)

決める権限もない、天気予報も分からないですからね(笑)

でも今は本当に天気予報の精度も上がっているから。

鹿島:
めちゃくちゃ良くなってますからね。


大澤アナ:
まだ当時はちょっとね、

「あるのかな?無いのかな?」と分からない、

「弁当を仕入れていいのかな?」というのは当然、あったでしょうね。

ということで今日はタイガース・青柳選手のせいで、

残念ながら雨で中止ということに(笑)

鹿島:
青柳選手のせいじゃないけど(笑)


中日ドラフト1位・石川昂弥、ドラ2橋本に『矢場とん』の食べ方についてレクチャーしドヤ顔「残った味噌で…」


中日のジャリエル・ロドリゲス「キューバでは雨男と言われていた。神様に嫌われていると言われた(笑)」


雨の日の野球場は本当に大変そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :jA1NwNWQ4ND-hMD(14-133-165-114.area5a.commufa.jp)
    2021年5月13日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あいつ(雨雲)は突然やってくる〜♪

    68
    0
    +68
    • 920 :DljOiZDQ0YT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年5月13日 00:49
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何しろ突然やってくるんだししょうがない

      56
      0
      +56
  2. 918 :zY1N5YTZmYT-5ZD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
    2021年5月13日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資料で見たことあるけど、ナゴヤ球場のバックスクリーン裏に矢場とんの屋台があったみたいだね。
    タイムスリップしてナゴヤ球場のライスタで応援してみたい…

    38
    0
    +38
  3. 921 :TY2Z5NDI1N2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月13日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字を読むだけでも風情がある。
    当時の鮮明な事実もどこか色褪せた光景に感じる

    37
    0
    +37
    • 046 :TA3O4YTI4ND-zND(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月13日 13:04
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんというか、セピア色になるって感じですよねぇ・・・( ´Д`)

      6
      0
      +6
  4. 801 :Tc1MhZTAzND-0Mm(softbank126084003093.bbtec.net)
    2021年5月13日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうほんわかした話題を持ってきてくれるおかげで多少今日の負けのイライラが浄化される…(現実逃避)

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。