最近の人気記事



5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず



■2021.05.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  4 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

【スコアプレー】
5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず
5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず
5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず
5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず
5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島捕邪飛┐左 飛|中 安|一ゴロ|
2(遊)京田空三振|遊 飛┐一ゴロ|死 球
3(右)ガーバー空三振|空三振|見三振|空三振|)
橋本
4(一)ビシエド空三振┐三ゴロ|三ゴロ┐四 球┐)
高松
5(三)高橋周空三振|左 飛┐中 飛|空三振|
6(捕)木下拓遊ゴロ|四 球|三ゴロ|投併殺|
7(ニ)阿部中 安右 安中 安
8(左右)根尾空三振|左 飛|中 飛|
9(投)勝野投犠打|空三振┐)
谷元        )
鈴木        )
打左福田        左 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:大島(6回裏-成功)
※5回裏、中日・根尾昂の左飛で三塁ランナーの木下拓がタッチアップするも走塁死

【投球結果】
勝野(木下拓)=6.2回4失点
1二ゴロ|空三振|中 2|右 飛
2中 安|投ゴロ|左 安|右 飛|投ゴロ
3空三振|右 飛|中 飛
4右 安|遊併殺|三 直
5空三振|遊ゴロ|見三振
6空三振|空三振|空三振
7左 2三 安|右 飛|敬遠四|空三振|右安②
谷元(木下拓)=0.1回0失点
7(盗塁成功)左安②|中 飛
鈴木(木下拓)=1回0失点
8左 安死 球|(ボーク進塁)二 飛|二 飛|一ゴロ
橋本(木下拓)=1回0失点
9空三振|三ゴロ|四 球|三 飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:濵口(6) – エスコバー(1) – 山崎(1) – 三嶋(1)
1(中)神里 和毅 .175
2(遊)倉本 寿彦 .255
3(右)オースティン .275
4(左)佐野 恵太 .326
5(二)牧 秀悟 .282
6(一)ソト .222
7(三)宮﨑 敏郎 .264
8(捕)嶺井 博希 .220
9(投)濵口 遥大 .111
P:濵口 遥大 防4.22

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ
中 ○ 8-4 デ
中 ● 0-4 デ

5月5日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」中継情報&予告先発




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

うーん、、、

こどもの日なのに…

まけほー
今年のホームでの対DeNA相性悪すぎ問題

点差ついてからもう少し意地を見せて欲しいよな…

今日は打線だなあ
濱口投手が絶好調ではあったけど
勝野投手を勝たせて欲しかったなあ

最下位にホームで負け越しては浮上も難しいよ

ガーバーは打撃をまずどうにかしてくれ
そしたら守備が悪くてもなんとかなる

投手は引き続き先発含めて良く行けてるから課題の打撃、打撃をほんとに頼むわ

明日明後日休んで仕切り直しや
まだまだこれから!

野手が足引っ張っちゃったな…
切り替えて勝ち越し頑張れ

5月5日(水) 中日vsDeNA ポジ要素

・阿部今季初猛打賞となる3安打
・大島12試合連続安打&1盗塁
・福田代打で2試合連続安打

・鈴木ピンチ招くも1回無失点
・橋本1回無失点

梅津大野勝野、ピープルズ大貫濱口(中5)のマッチアップで負け越したのあり得んわ

まぁ濱口がよかった、それだけよ

Deにまたホーム負け越しはしんどい

濵口が今季一のデキだったからなぁ
阿部が復調してきたし、週末からまた頑張ろう

阪神、巨人に勝ち越して勢いがつきそうな流れで横浜に負け越し
横浜が5月に入って調子上げてきたのもあるんだろうけどわからないものだなぁ

キッズのみんな!ドラゴンズは負けちゃったけど、これからもドラゴンズを応援してね!


昨季の得意カードだったホームでの中日-DeNAでなかなか勝てず。こどもの日に悔しい敗戦でした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,189 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 521 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし4三振は酷いね、、、

    29
    0
    +29
  2. 522 :2JkNjMWRiOD-5Nz[p](pw126035192159.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかの間違いでスコアボードに5×付かねえかな

    17
    0
    +17
  3. 524 :zFiMkNDNhYT-jMW(118-106-55-140.area2b.commufa.jp)
    2021年5月5日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでビハインドで投げてみて欲しいんだけど橋本

    6
    16
    -10
    • 528 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
      2021年5月5日 16:54
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げてたぞ

      22
      0
      +22
    • 529 :DQ3Y1YjEzYT-xNz(p76eccded.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年5月5日 16:54
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状ビハインドで投げてるんですけど、それは…

      21
      0
      +21
    • 544 :zFiMkNDNhYT-jMW(118-106-55-140.area2b.commufa.jp)
      2021年5月5日 16:57
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えたごめんね

      15
      1
      +14
  4. 525 :zFiMkNDNhYT-jMW(118-106-55-140.area2b.commufa.jp)
    2021年5月5日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と阿部みたいに少しベンチで試合見させたら上がり調子にならんかな?

    21
    0
    +21
    • 534 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
      2021年5月5日 16:55
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーは去年試合出とらんのに見てるだけで調子は戻らんやろ
      どちらにせよ三振率は元から異常に高いから大幅な改善はせんと思われる

      23
      0
      +23
  5. 527 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4三振でも1HRならいいけど
    ないからなHR
    調整不足とかじゃなくて数字通りだろこれ

    22
    0
    +22
  6. 530 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド出た
    少しは期待できる打球を見せてくれキャプテン

    17
    0
    +17
  7. 531 :WQ4M5MWQwND-zND(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順的に根尾が満塁ホームラン打って逆転か
    どらほー

    18
    0
    +18
  8. 532 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4点差で1点取るための高松(´・ω・`)

    12
    0
    +12
  9. 533 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん、もう監督やってくれ

    16
    1
    +15
  10. 536 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で前に飛ばないんだよ。

    9
    0
    +9
  11. 537 :DQ3Y1YjEzYT-xNz(p76eccded.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月5日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんには周平に直接喝を入れて欲しいわ

    30
    0
    +30
  12. 538 :zNhO3YTA2ND-zND(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年5月5日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはちゃんとバットが止まるな
    とりあえずランナーためよう

    19
    0
    +19
  13. 539 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう石川呼んでこい

    16
    1
    +15
  14. 540 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうお前も交代しろよ、そろそろ。

    23
    0
    +23
  15. 541 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    担ってねえんだよ。

    22
    1
    +21
  16. 542 :TA5ZjOGU5YT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8打点って普通にクリーンナップ落第レベルなんだけどな
    昂弥君の出番は早いかもしれませんね

    30
    1
    +29
    • 557 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
      2021年5月5日 16:58
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督はレギュラーって決めてる選手は怪我じゃないかぎり外さないから
      大島ビシエド京田高橋は絶対外さないだろうね

      23
      1
      +22
  17. 543 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここって阿部福田平田京田にはぼろくそなのに高橋だけは叩かないよね

    19
    16
    +3
    • 550 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 16:58
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      余裕で叩いてるぞ
      何見てんだ?

      31
      1
      +30
      • 560 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
        2021年5月5日 16:59
        >>550
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        叩いてるけどぼろくそいう人はいないじゃん

        10
        5
        +5
        • 588 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
          2021年5月5日 17:02
          >>560
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直期待値との乖離で言えば周平が一番酷いまではあると思う
          岡本に抜かれ村上に抜かれ大山に抜かれ佐藤に抜かれ…
          怪我があったとは言えこんな平凡な選手になるとは思わなんだ

          27
          0
          +27
        • 638 :DQ5N1Y2JmZG-lOT(118-104-32-8.area5a.commufa.jp)
          2021年5月5日 17:13
          >>560
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ぼろくそ言われてるぞ

          18
          0
          +18
    • 574 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年5月5日 17:00
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと読んで無いでしょ

      15
      0
      +15
    • 578 :jg3NxMGRlYT-5ZD(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:01
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうでもないぞ
      見直してみろよ

      10
      0
      +10
  18. 545 :Tk0OwOTBlND-zND(p1410110-ipngn200809tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地18000人に勝野見殺しを見せるこどもの日のドラゴンズ

    30
    0
    +30
    • 618 :jQyY0MjgxZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:08
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9千人近くだけど勝野ナイスピッチだったな!味方に足引っ張られて悲しかった

      19
      0
      +19
    • 626 :TMzZ5ODlhOT-4Yz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年5月5日 17:10
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線が子どもっていうね

      15
      0
      +15
  19. 546 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞ、与田野球

    弱い相手に弱い。

    30
    0
    +30
  20. 547 :TlkMzYWZmND-zND(p641107-ipngn200706tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は守備もバッティングもダメダメだなー

    39
    0
    +39
  21. 548 :TMwYzNmI3ND-zND(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょぼしょぼで終わった

    21
    0
    +21
  22. 551 :2JkNjMWRiOD-5Nz[p](pw126035192159.25.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい。

    9
    0
    +9
  23. 552 :WViMlOTdiMm-kN2(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごみもうマジで

    16
    2
    +14
  24. 553 :TIwY0NGEyN2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームで最下位に負け越しです!

    29
    1
    +28
  25. 554 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がオリンピック出たいじゃ
    アヘ単は日ハムの近藤で間に合っとるし、
    動けないサードなんか要らんわ

    30
    1
    +29
    • 567 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:00
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上岡本がいるのに高橋が選ばれる枠あるわけないだろ

      32
      0
      +32
    • 617 :TkwYmYjY4Mz-4YW(dw220-159-134-246.m-zone.jp)
      2021年5月5日 17:07
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードは代表候補が多いので、打てないでは
      呼ばないでしょう>周平
      (HRバッター、 阪神の佐藤もサード出来ますし)
      今年の周平、左投手が打て
      なくなりました

      24
      0
      +24
  26. 555 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の満塁ホームランは今日にとっといてくれよ

    22
    0
    +22
  27. 556 :WQ0MlNzliND-zND(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年5月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はガーバーです。
    ちょっと考えものです

    33
    0
    +33
    • 571 :2E0M1Y2VkOT-xMT(221x242x177x177.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月5日 17:00
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5番もノーヒットなんやけどな

      27
      0
      +27
      • 590 :zNhO3YTA2ND-zND(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
        2021年5月5日 17:02
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんと2・3・4・5・6番全員ノーヒットなんだよなあ

        33
        0
        +33
        • 622 :TkwYmYjY4Mz-4YW(dw220-159-134-246.m-zone.jp)
          2021年5月5日 17:09
          >>590
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          Deさん、3.4.5打ってましたし

          10
          0
          +10
  28. 558 :TA5ZjOGU5YT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成とスカウトにムカついてきたわ
    補強ケチるなら身売りしろや

    25
    5
    +20
    • 577 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:01
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うやるのは選手起用するのは首脳陣

      5
      5
      0
      • 602 :jdhZ4OGMxND-zND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2021年5月5日 17:04
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いっそのこと金ケチってお高い有力選手を取ってこないってなら若手起用重視にするならわからんでもないんだがなw

        18
        1
        +17
  29. 559 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合が今日なら良かったのに。

    こんな胸くそ悪い試合で締め括るなんて本当に最悪だよ。

    20
    0
    +20
  30. 561 :zdiMmNTUxMG-yNW(global221-105-024.aitai.ne.jp)
    2021年5月5日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本キレキレで嬉しいわ
    試合空くから土曜が遠いなあ

    20
    0
    +20
  31. 563 :jg3NxMGRlYT-5ZD(p1089098-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とガーバーやな

    33
    0
    +33
  32. 565 :2M1Y1YzRkYz-hZW(61-25-141-134.jm.zaq.ne.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松も走れないなら2軍で盗塁技術磨いた方がいいよ

    5
    27
    -22
  33. 566 :zk1N0Y2QyYT-5ZD(softbank126224119157.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因はガーバー。
    お前らには分からんで結構。

    19
    24
    -5
    • 581 :2M1Y1YzRkYz-hZW(61-25-141-134.jm.zaq.ne.jp)
      2021年5月5日 17:01
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その構文って当たり前のことに使っても面白くないよ

      25
      1
      +24
    • 583 :DQ5N1Y2JmZG-lOT(118-104-32-8.area5a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:01
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋は許してええんか?

      17
      1
      +16
    • 593 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
      2021年5月5日 17:02
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その構文、選手批判には使わないって知ってた?

      12
      2
      +10
  34. 568 :mRhYiYTg4MG-yZm(180-199-108-193.area7a.commufa.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合に、
    エネルギー使い果たしたみたいな今日の試合だったな

    17
    0
    +17
  35. 569 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれからは両翼福田根尾ですわ
    ガーバーの4打席目に代打送らなかった首脳陣もどうかしてるよ

    26
    1
    +25
    • 586 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:01
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついでに打たない守れないサードも石垣にかえてくれ

      20
      2
      +18
  36. 570 :jRlNyY2YxYT-xNz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天気と同様に打線もお湿りでしたね

    9
    0
    +9
  37. 572 :zNlY1NmVhMT-2OW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野はラッキーボーイ的な援護率だったし今日の投球見てると勝たせたかったな

    25
    0
    +25
  38. 573 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは悪くないよ
    日本で通用しない選手獲ってきた球団が悪い
    パウエル推薦らしいが、しっかり日本のスタッフも確認したんだうか、、、
    結局、使えない外国人獲得すると、本人もチームも不幸になる

    33
    3
    +30
    • 615 :DQ5N1Y2JmZG-lOT(118-104-32-8.area5a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:07
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうは言うが仮にもプロ野球選手でしかも助っ人外国人やぞ?
      結果出せんならそら悪いやろ

      17
      0
      +17
      • 620 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
        2021年5月5日 17:09
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3Aであの三振率 コンタクト率じゃあね…
        採るほうが悪いと言われても仕方ないね

        21
        0
        +21
        • 810 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
          2021年5月5日 23:49
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しかも一年実戦から離れてたんでしょ?

          0
          0
          0
  39. 575 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年から子供の日にバンテリンで試合するのやめましょう
    子供が悲しむから

    28
    1
    +27
    • 623 :jQyY0MjgxZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:09
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大人の僕も悲しいから賛成

      18
      0
      +18
  40. 579 :WQ4M5MWQwND-zND(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦勝てなかったのが全てだな
    今日の濱口はどうやっても中日打線じゃ打てない

    26
    0
    +26
    • 644 :TkwYmYjY4Mz-4YW(dw220-159-134-246.m-zone.jp)
      2021年5月5日 17:15
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は前回の横浜でも3安打で攻略出来ていない>濱口
      (福谷教授の頑張りと高松の神走塁で勝てた)

      16
      0
      +16
  41. 580 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平京田木下も、阿部のようにスタメン外してリフレッシュさせながら使った方がいいんじゃない?

    33
    4
    +29
    • 589 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月5日 17:02
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の調子の木下をリフレッシュさせる意味ないだろ

      15
      9
      +6
      • 605 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
        2021年5月5日 17:05
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この前、石橋出した後にまた打ち始めたぞ

        16
        2
        +14
        • 609 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
          2021年5月5日 17:06
          >>605
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今は石橋出さなくても打ってるけど

          6
          4
          +2
          • 631 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
            2021年5月5日 17:12
            >>609
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            昨日今日は打ててないだろ。肉体的・精神的疲労を取る必要あると思うぞ。且つ石橋も育てることになる。

            16
            0
            +16
          • 641 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
            2021年5月5日 17:14
            >>609
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>631
            じゃあ明日明後日試合無いから丁度いいな
            土曜からは木下使えばいい

            2
            4
            -2
      • 630 :zNhO3YTA2ND-zND(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
        2021年5月5日 17:11
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下はリフレッシュというよりは、パフォーマンスを維持できるように休ませながら使うべき
        去年は途中交代も多かったけど、今シーズンはほぼフル出場だし
        石橋の経験が不安なら桂で良い

        22
        0
        +22
        • 637 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
          2021年5月5日 17:13
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちなみに、パフォーマンスを維持できるように休ませ=リフレッシュの意味でした

          7
          0
          +7
  42. 582 :TI4OwYmMxYT-5ZD(fp83938d81.chbd202.ap.nuro.jp)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは日本観光して日本に5000万落としてから帰ってな。

    13
    4
    +9
  43. 584 :DQ0ZlODAwMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は大島塾で率を稼ぐバッターになれたけどスラッガーからは程遠くなってしまったね。師を代えるか代えないかは周平次第だけど個人的にはもう一度飛距離に拘ってほしいな。飛ばせる資質はあるので。

    12
    1
    +11
  44. 585 :GExZwNmU1YT-5ZD[p](pw126158107071.33.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本が良いピッチングを続けてるのがポジ要素
    勝野は不運だったとしか

    13
    0
    +13
  45. 587 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    救いは大瀬良も野村もいない今シナシナになってる広島とホームで柳小笠原でやれることくらいかね
    これで負けたらほんとにやばいけど

    20
    0
    +20
    • 592 :2M1Y1YzRkYz-hZW(61-25-141-134.jm.zaq.ne.jp)
      2021年5月5日 17:02
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ローテ崩壊してる横浜にホームで負け越したんですが

      32
      0
      +32
      • 597 :DUzYkOGU1YT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
        2021年5月5日 17:04
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        崩壊とはいえピープルズも濱口もいいピッチングだったからな。
        崩壊してるローテの中でも唯一崩壊してない部分にピンポイントに当たったね。

        16
        1
        +15
        • 679 :jQwN4MzE4ND-zND(124-18-10-21.area1a.commufa.jp)
          2021年5月5日 17:31
          >>597
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ピープルズファームで防御率12点台だったのに打てなかったな
          ここの管理人さんも打てるやろいうてたのに・・・

          10
          1
          +9
      • 601 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 17:04
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけ前のナゴヤでも負け越してるし、今の横浜の調子からしたら想定内な部分あるししゃーないやろ

        11
        0
        +11
    • 598 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
      2021年5月5日 17:04
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリと森下が出てくるぞ

      14
      0
      +14
      • 611 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 17:06
        >>598
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石の佐々岡でも森下に中5日2連続はないと信じてる

        12
        0
        +12
  46. 591 :WNhOiM2FjYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーを批判するつもりはそうそうないけどやっぱりライトは平田がいいなぁ。平田って打たなくても守備で貢献してくれるし。まぁ平田が打てば言う事ないから早く復調してくれ!てか2軍でフォーム変えたんかな?

    16
    1
    +15
    • 604 :DZhZyNmE5YT-5ZD(M014009194160.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月5日 17:04
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野再生工場が何とかしてくれそう

      13
      1
      +12
  47. 594 :DkyN3MGE3YT-5ZD[s](om126255151024.24.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまガーバー酷いわ
    3Aの成績コピペしまくってた基地外は説明しろや

    23
    4
    +19
    • 596 :2M1Y1YzRkYz-hZW(61-25-141-134.jm.zaq.ne.jp)
      2021年5月5日 17:03
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーの成績を見ないふりしてポジってたのはどっちだよ

      10
      4
      +6
      • 614 :DkyN3MGE3YT-5ZD[s](om126255151024.24.openmobile.ne.jp)
        2021年5月5日 17:06
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺はずっとアルモンテより打たないと言っていた

        16
        0
        +16
  48. 595 :WNhOiM2FjYT-5ZD(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田2段ステップやめたん?

    4
    0
    +4
  49. 599 :jYwZmMGU1YT-5ZD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり競争がないとダメだね、石川や石垣が下で打ちまくって周平と競争できるぐらいになって欲しいね

    22
    0
    +22
  50. 600 :mQ3ZxZjQ4YT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人の多くのファンが不安視した所が全てそのまま的中してんだよな
    それどころか守備も前評判より酷いし
    外国人スカウトと編成やばすぎないか

    18
    0
    +18
  51. 603 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラもだけど、森繁さんが離れてから外国人がハズレばかりな気がするが、、、
    気のせいだろうか

    30
    2
    +28
    • 625 :WQ4M5MWQwND-zND(p3224-ipngn6701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:10
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロメロ・ゴンザレス・シエラ・ガーバー・ロサリオ
      上手く行ってないよね外国人発掘。ドミニカルートが閉鎖されただけじゃなくて見る目も無くなってるよ

      13
      1
      +12
      • 642 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 17:14
        >>625
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初年度のロメロと未知数のロサリオは許してやってよ…

        14
        0
        +14
    • 634 :TA5ZjOGU5YT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:12
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ故にアルモンテ切ったのは悪手だったと今でも言いたい

      12
      2
      +10
      • 694 :DZhNmMzAxYz-1MD[p](pw126033143116.23.panda-world.ne.jp)
        2021年5月5日 18:59
        >>634
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5000万程度なら残してたでしょ
        助っ人で減俸は代理人絡むとほぼ飲まないから無いけどな
        で、選手としては高年俸で怪我ばかりなんだから仕方ないよね
        優良選手だけど裕福な球団じゃないし年間70も出ないで1億5000万は無理だわ

        8
        0
        +8
  52. 606 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルさんガーバーは守備もできるとか言ってなかったか?
    そもそも中距離打者連れてきてる時点で論外だし、その上守備も下手とか見る目ないとしか言いようがないわ

    17
    0
    +17
  53. 607 :jRlNyY2YxYT-xNz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強きをくじき弱きを助けるドラゴンズ

    17
    0
    +17
    • 685 :TJiM4ODk5ND-wOT(KD106167164124.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月5日 17:57
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある意味こどもの日にふさわしい‥‥?

      3
      0
      +3
  54. 608 :zFiMkNDNhYT-jMW(118-106-55-140.area2b.commufa.jp)
    2021年5月5日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー連れてきたパウエルに怒りの矛先向ければおけ?

    16
    1
    +15
  55. 610 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の日に0点?

    14
    0
    +14
  56. 612 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーについてはパウエルのコメントも欲しいな。メディアも忖度せずに聞いてくれよ

    21
    0
    +21
  57. 613 :TlmMmOTQ3MT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が状態上げてきたからよかったわ

    26
    1
    +25
  58. 616 :jZlYxNTc1YT-5ZD(123-1-73-155.area1b.commufa.jp)
    2021年5月5日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さよならガーバー

    12
    4
    +8
  59. 621 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんのコメント
    ガーバーについて
    なれていくしかない?

    13
    0
    +13
    • 627 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:10
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンならこの三振みるのに慣れてくれやってこと?

      20
      0
      +20
    • 633 :zdiMmNTUxMG-yNW(global221-105-024.aitai.ne.jp)
      2021年5月5日 17:12
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      急いで上げた感あるから、慣れるなら下で経験積んで欲しいな

      18
      0
      +18
    • 646 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月5日 17:16
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ禍で、新しい外国人獲得も不可能だし、それしかコメントできんだろうね
      そのうち、日本人打者と入れ替え
      本人も真面目そうだし、ファームでも一生懸命やるだろうけど成績も残せずオフに自由契約
      そんな感じになるんだろう
      あの棒立ちでは打てんし、ファームのコーチが改造したらワンチャンあるかもね

      12
      0
      +12
  60. 624 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルはメジャー繋がりでオースティン連れてきたら許す

    15
    0
    +15
  61. 628 :TVjO4ZGRmYT-5ZD(49.230.10.28)
    2021年5月5日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この野手戦力では今後もジリ貧は目に見えてる 根尾ガーバーの両翼を使い続けるようならシーズン序盤で終戦の可能性高い 

    9
    0
    +9
    • 643 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
      2021年5月5日 17:14
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首位の阪神とは8.5ゲーム差付いてるから
      リーグ優勝は既に黄色信号やけどな

      19
      0
      +19
  62. 629 :Dc4MxN2U5MT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾の打席アウトになったけど、確実に成長してる内容のある打席だったな。今まで145こえるストレートは差し込まれてレフトにファウルか空振りだったのに、ライナー性の当たりでこれからも期待できる内容だった。今日はチャンスでランナー返せなかったけど、土曜日からまた頑張ってほしいな。

    41
    1
    +40
  63. 632 :jYzZyOTI5OT-4Yz(118-105-228-193.area2b.commufa.jp)
    2021年5月5日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあ子どももドラゴンズから離れるでしょう
    苦痛しかない

    17
    3
    +14
  64. 635 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なれてけって負けに?

    10
    0
    +10
  65. 639 :mQ3ZxZjQ4YT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こどもに社会の厳しさを教えるドラゴンズ

    18
    0
    +18
  66. 640 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー叩くのはやめて、やるなら連れてきたパウエルにしてくれ
    無能なスカウトが実力不足の選手を連れてきてしまっただけ
    無能なメジャーのスカウトが周平や阿部にメジャーいけるぞ!ってスカウトして、案の定打てなくて叩かれてるようなもんだろ?

    15
    1
    +14
    • 665 :DFjZ1YjhhND-2MT[s](om126156236042.26.openmobile.ne.jp)
      2021年5月5日 17:23
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      筒香は今滅茶苦茶叩かれているのでその批判は的はずれなんだ…

      13
      2
      +11
      • 680 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 17:35
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに事実はそうだが、本来批判すべきは筒香ではなく取ってきた人だろ
        事実の話をしている訳ではない

        7
        1
        +6
        • 803 :GU4M0ZDllZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
          2021年5月5日 23:17
          >>680
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに連れてきた人間は批判されるべきやが結果出せんどころか足を引っ張る選手も批判されるべきやろ

          1
          0
          +1
  67. 645 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームで連勝した意味がなくなちゃった

    16
    0
    +16
  68. 647 :jdhZ4OGMxND-zND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月5日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GWにホームで1試合は酷い試合をするのは年中行事のような気がする。
    主に中田賢一1イニング7失点事件の印象が強いだけだが。

    12
    0
    +12
    • 674 :GU2YhYmZiOT-jZm(p699217-ipngn200505yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:28
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年は柳がヤクルトに1イニング7失点ぐらいしてたしなぁ

      9
      0
      +9
  69. 648 :TA5ZjOGU5YT-5ZD(p1728094-ipngn201105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年中山梶原1.2位で取っても文句言わんわ
    むしろこっちの方がいいまである

    8
    0
    +8
  70. 649 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、この1軍編成では今が限界でしょ。

    下では異次元の野球出来る選手が揃いつつあるから、もう次世代と入れ替わるまではこういう成績とお付き合いになるのは目に見えてるわ。

    17
    0
    +17
  71. 650 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ3年間くらいまで高校生達は指名されても中日の子供時代に中日の黄金期がギリ被ってるからいいイメージで入団できるけどこれからの子ども時代に暗黒中日をみてきた世代はどんな気持ちで入団するんやろうな

    17
    1
    +16
    • 706 :DZhNmMzAxYz-1MD[p](pw126033143116.23.panda-world.ne.jp)
      2021年5月5日 19:16
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜や広島は暗黒後でも普通に入団してますしその選手達のおかげで強くなってますよ?

      3
      0
      +3
  72. 651 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
    2021年5月5日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの調子の良さを活かせてないんだよなぁ
    せっかく両チームとも名古屋に居るのに

    19
    0
    +19
  73. 652 :GRkN4ZTlmYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月5日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位に負け越しそんなチームほかにあるか?
    せっかく上位に勝ってもこれじゃあなぁ
    最下位争いがお似合いだよこのチーム
    はぁ2試合試合がないんだよなぁ最悪だよ

    8
    2
    +6
    • 670 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:25
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じように最近負け越したチームが他にも2チームあって偶然にも順位だけ見たらその3チームが3位争ってるんよなぁ…

      12
      0
      +12
  74. 653 :jc1M4NGQyZD-wOG[p](pw126199089170.18.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が悪い
    年俸に見合う打撃でライトにいたら得点取って勝野の失点も防げてた

    16
    1
    +15
  75. 654 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93e381864f280058aa8744350af511a4281db7
    マジか与田さん、、、

    12
    1
    +11
    • 661 :TIwY0NGEyN2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
      2021年5月5日 17:21
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待を裏切らない与田さんさすが

      12
      0
      +12
    • 664 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
      2021年5月5日 17:23
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ?一軍は育成や調整の場じゃないって前に言ってなかったけ?

      14
      0
      +14
    • 667 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 17:24
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      こりゃまた阿部同様にファンは忍耐力鍛えられるな

      14
      1
      +13
    • 675 :DQ5N1Y2JmZG-lOT(118-104-32-8.area5a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:28
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが見捨てられてるんですがそれは

      7
      4
      +3
  76. 655 :TNhZhMDBjZD-wOG(43x233x77x168.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年5月5日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは来日間もないし、2軍でちょっと打っただけだし、少し甘く見てきた節もあるから、一度下げるか、2軍で調整にさせた方が良い。プロなんだから、その辺はわきまえているはず。多少、時間は必要なのだろう。

    21
    0
    +21
  77. 656 :TIwY0NGEyN2-zNm(kc116-12-3-38.ccnw.ne.jp)
    2021年5月5日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか根尾だけじゃなくて色々若手をスタメンで使ってってほしいなー

    22
    0
    +22
  78. 657 :TA2ZwOTI1YT-5ZD(p9037-ipngn4601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度って負けがこんでくると与田を叩くヤツ多かったけど最近はヘッドとか打撃コーチ陣とか編成をピンポイントに叩く人が多くなってきて薄々与田が少ない手駒でよう采配してるってわかってきてる人も多いんかね

    12
    8
    +4
    • 666 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月5日 17:23
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田がなんもしてない置物だって思われてるだけだろ

      11
      3
      +8
  79. 658 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れる外人?
    HR打てる外人が必要だろうに

    9
    0
    +9
  80. 659 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、日本の投手って低め低め、外角外角って徹底してくるし
    ガーバーも、膝折り曲げて構えれんのかね?
    あの棒立ちじゃ低め届かんでしょう

    7
    0
    +7
  81. 662 :DFjZ1YjhhND-2MT[s](om126156236042.26.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者はガーバーの事を「長打はないけど率は残せそう」って言ってるけどこの少ない打席数で既に12三振だぞ
    三振率.414だぞ
    本当に率残せるか?

    16
    0
    +16
    • 668 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
      2021年5月5日 17:24
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (三振)率は残せそう

      8
      1
      +7
    • 672 :DQ5N1Y2JmZG-lOT(118-104-32-8.area5a.commufa.jp)
      2021年5月5日 17:27
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひでぇな
      結局3Aのときと変わらんやん

      5
      1
      +4
  82. 663 :TZiMwMDg1OT-yZT(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手が調子いいとき打てなさすぎ。
    初戦の梅津、今日の勝野がかわいそう。

    10
    0
    +10
  83. 669 :GRkN4ZTlmYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月5日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も残念かわいそうだなぁ
    せっかく猛打賞打ったのに得点に結びつかない
    正直意味の少ないヒットになってしまった
    持ってないなぁ阿部は。。

    18
    0
    +18
  84. 671 :jgyNlY2NmMm-xYW[s](om126208136051.22.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次が広島か
    連敗中だなあ
    しかし弱きを助けるのが中日ドラゴンズ
    連勝厳しいかな?

    3
    0
    +3
  85. 673 :GRkN4ZTlmYj-2MG(catv303075.tac-net.ne.jp)
    2021年5月5日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんよー
    打てないのにかばって使い続けるのは選手を壊すぞ
    阿部の笑顔を無くさせたの自分だって認識していないのかな?
    もっとうまく野手を使ってくださいよ野手コーチに任せっきりにしないで

    15
    0
    +15
  86. 676 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土曜までの二日間で修正してきてくれることを祈る

    8
    0
    +8
  87. 677 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでの動画見たが、構えが違う
    2018年、タイガース時代はオープンスタンスで膝を折り曲げて構えてる
    2019年、ジャイアンツのときは今の棒立ちスタイル
    一回ファームに落として、日本向きに改造してやってくれ

    8
    0
    +8
  88. 678 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備が足りないって言葉がそんな好きなら 与田は球団にもちゃんと言え
    それしないから球団は何もしない

    9
    2
    +7
  89. 683 :mUxZxMDkyMz-lNT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年5月5日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバートレンドになってて草
    ま、もう使うなとは言わないけど調整はちゃんとしてほしい、数試合二軍でヒット打っただけで上げた時点でちょっと嫌な予感はしてたんだよね

    7
    0
    +7
  90. 684 :GJhMwZmFiND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月5日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今日のガーバーなら叩かれてもしょうがない。
    ただし、そもそも前任者共が揃いも揃ってボンクラ化して
    仕上がっても居ない選手を使わざるを得なかった点について
    ちゃんと文句言ってからだね、そいつらは
    今のガーバーの何倍もの打席貰ってるのにな。

    10
    0
    +10
  91. 686 :2QzN3OTBlYT-5ZD(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にとっては貴重な5000万円を払う以上、ガーバーを使って状態を上げたいんだろうな
    それにしても、打てない日はとことん打てないな
    今日打ったのは、大島と阿部、福田だけで全く線になってない

    2
    0
    +2
  92. 687 :DVhO0MjFjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は二日連続の活躍がなかなかできないのが歯がゆいな。せっかく活躍しても翌日はまたゼロから出発するみたいな感じ。毎日元へもどっちゃう?

    4
    14
    -10
    • 699 :zY1ZwNzIzOG-2Mm(softbank060138169214.bbtec.net)
      2021年5月5日 19:08
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神戦では、一戦目、二戦目、二日連続活躍してた。今日は、根尾以外も打ててない。阿部が猛打賞なのは、ポジ要素。

      6
      0
      +6
      • 782 :DVhO0MjFjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 22:23
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うん、だから阪神戦のように続けて活躍してほしかったけど残念ということ。

        1
        0
        +1
  93. 689 :TgzMxMWY1OT-jZm(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
    2021年5月5日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位の横浜に負け越したのは痛いけど、正直今の実力はこんなもんだろ。打線に2人以上足引っ張る野手がいるとやはり良き所で点が取れない。それでも当初よりは良くなってるはずだし選手入れ替えながら少なくとも交流戦までは5分くらいで粘ってくれれば。

    10
    0
    +10
  94. 690 :jdhZ4OGMxND-zND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月5日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手と投手の違いもあるが先代のロドリゲスもシーズン途中に獲得してすぐに1軍に上げたけど調整不足で全然通用しなくて1度2軍に落として調整して再度上がってきてから無双しだした。
    流石に見切るのは早いと思ってるがガーバーも去年試合してないんだしもう少し2軍で調整が必要なんじゃないかと思う。
    守備の緩さも気になるところだしそこらへんの意識も指導するなど1か月くらい時間がいるんじゃないかと思う。

    7
    0
    +7
    • 702 :DZhNmMzAxYz-1MD[p](pw126033143116.23.panda-world.ne.jp)
      2021年5月5日 19:11
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備は人工芝ってのもありますしね
      テームズの例もあるし慣れるまでは仕方ない部分がありますけどね

      2
      0
      +2
  95. 691 :DQ0ZlODAwMT-2OW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ日本人スラッガーを打線の中に2、3人揃えるべきだよ。長打は外国人にアウトソーシング、ドラゴンズはずっとそうしてきた。外国人がハズレると落胆が大きいのもそれのせい。

    5
    0
    +5
  96. 693 :WFlYmYjc4Yj-3NG(softbank126124191088.bbtec.net)
    2021年5月5日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がそうだけど、一旦試合に出るのを休んでミニキャンプしたらよくなったって事例が出てきたんだから根尾以外にもやればいいのでは……?
    打席の内容がよくて、打席に立たせておけば勝手に段々適応していくのが期待できるなら我慢してもいいけど例えば今のガーバーはそうは見えん。

    3
    0
    +3
  97. 695 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミニキャンプって普通2軍だけどなあ

    5
    0
    +5
    • 797 :jQyY0MjgxZj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月5日 23:03
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通はだけどドラゴンズ打線は2軍クラスだからな

      2
      0
      +2
  98. 696 :DZhNmMzAxYz-1MD[p](pw126033143116.23.panda-world.ne.jp)
    2021年5月5日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは三振4つはいただけないけどろくに調整もせずに上げられてるから可哀想ではある
    しかも何故か3番だし

    3
    0
    +3
    • 785 :zNhO3YTA2ND-zND(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
      2021年5月5日 22:31
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、2軍戦出場無しで上がってきてるわけじゃないからなあ。4試合フルで出3割5分、長打も出てる
      他球団で合流が早かったのは、ロドリゲス0試合、オスナ2試合、サンタナ2試合かな
      スモークも7試合で合流だけど、ファーム打席数ではガーバーと1試合分くらいしか変わらない

      0
      0
      0
  99. 718 :jVjZ3ODNhND-1Zj(ntaich097252.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月5日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のガーバーなら、福田とのツープラトンが妥当じゃないだろうか。根尾は本当にゴロが減った。山﨑さん安定の辛口解説だったが、今日もチャンスで強い当たり!着実に成長してると思います!

    8
    1
    +7
  100. 792 :2Y0NzYjc3ND-wOT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーもひどかったけど、2456が無安打では勝てませんよ。何をしてたんだか
    せっかくの根尾の犠飛も鈍足で潰すし……

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。