最近の人気記事



中日・与田監督、阿部寿樹選手のセカンドゴロでの進塁打を高く評価「あれは非常に良いバッティングだった」

与田剛
与田剛


■2021.04.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合後

神|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 2 0  0 0 0  0 4 x =6
中日・与田監督、阿部寿樹選手のセカンドゴロでの進塁打を高く評価「あれは非常に良いバッティングだった」

【打席結果】
選手名結果
1(中)大島二ゴロ┐空三振┐空三振┐中 安
2(遊)京田捕ゴロ|三ゴロ|左 飛|四 球
3(右)ガーバー二ゴロ|中 飛|中 安|空三振|)
武田
4(一)ビシエド空三振┐遊ゴロ┐二ゴロ|右本③|)
R.マルティネス
5(三)高橋周四 球|左 飛|中 飛┐投ゴロ|
6(二)阿部二ゴロ|空三振|中 飛|
7(捕)木下拓右2①|三失策┐空三振|
8(左)根尾右安①|見三振|空三振┐
9(投)勝野空三振|見三振|)
        )
祖父江        )
又吉        )
打一福田        左本①
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
※5回裏、サード・大山のエラーで出塁した木下拓が二塁を狙うも走塁死



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話 / 野手陣について』
中日・与田監督、阿部寿樹選手のセカンドゴロでの進塁打を高く評価「あれは非常に良いバッティングだった」

森アナ:
試合後の与田監督なんですが、

 与田監督:
 先発の勝野がテンポ、リズムよく投げてくれて0点でいってくれた。

 打線も2回に2点を取ったんだけど、

 あそこは阿部がしぶとくセカンドゴロで2塁へ周平を進めてくれたんで2点入ったんです。

 アウトになっても何とかしぶとくランナーを進めるバッティングができた。

 ヒットは簡単に出るものじゃない。

 ああいうバッティングがあるので、

 「走塁改革」という言葉を今年は掲げているが、

 打撃でも「しぶといバッティング」というのはチームのテーマでもあったんで、

 あれは非常に良いバッティングだった。

と、阿部のセカンドゴロを褒めていましたね。

福田の代打ホームランに関しては、

 与田監督:
 正直、もう少し早く点が入ると楽なんですけれどね(笑)


と笑って前置きはありましたが(笑)

 与田監督:
 福田自身も色々とバッティングを改造している中で出た結果だから良かった。

 ビシエドにも1本出て、開幕戦以来のホームランだったので、

 チームとしてもホームランが増えてきたね。


というふうにちょっとホッとしておりました。




中日・与田監督「僕の祖父江への信頼は変わりませんよ」


中日・与田監督「相手も同じ条件、球場の狭さ・風の強さを言い訳にはしない。もともとウチはホームラン数が少ない、去年から分かっていたこと。ホームランを打てる打者を作っていかないと」


開幕からここまでなかなか調子が上がらず苦しんでいる阿部選手ですが、与田監督は先制打に繋がった進塁打のような、しぶといバッティングも高く評価しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 229 :WM2MxNDY0YT-5ZD
    2021年4月29日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント欄荒れそうな予感

    67
    5
    +62
  2. 230 :mRkOkZWMwYT-5ZD
    2021年4月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんナイス進塁打
    次は三塁打頼むよ

    51
    17
    +34
  3. 232 :WZkO1MDI3YT-5ZD
    2021年4月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘って粘っての結果で、糸原が上手かったからゴロにはなったけどほぼライト前やし、内容は本当に良かったと思うよ。

    70
    4
    +66
  4. 233 :TU5N0NmRlND-zND
    2021年4月29日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが機動力野球の神髄
    長打より進塁打、盗塁、バントを褒めるのが与田流野球

    33
    18
    +15
  5. 234 :WE0NiNDQ5ND-4Nz
    2021年4月29日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打もいいけどヒットも打ってくれ

    48
    0
    +48
  6. 237 :mEwNwOGE2YT-5ZD
    2021年4月29日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明日もスタメン確約されるのすごいわ

    68
    8
    +60
    • 346 :jE4N3ZDIzOT-4Yz
      2021年4月29日 08:12
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣はあわやホームランという当たりを打っても干されるのに、ちょっと異常だよな。贔屓起用とか冗談だと思ってたけど笑えんわ

      70
      1
      +69
  7. 238 :ThmZ2YjlmNz-5YW
    2021年4月29日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないなりに何とかしようとするのはいいこと

    57
    2
    +55
  8. 239 :TE4M3NTg2MT-hZT
    2021年4月29日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったから言えること

    76
    0
    +76
  9. 240 :2E1M1MDkyYT-xNz
    2021年4月29日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー1塁+バッター阿部=併殺打というのがデフォだったからね

    43
    0
    +43
  10. 241 :WRkZlMTIzYT-5ZD
    2021年4月29日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはキノタクと根尾を褒めろよ

    90
    18
    +72
  11. 246 :TZhYmM2JjMT-2OW
    2021年4月29日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直レギュラーとして使われるなら進塁打で誉められてちゃいけないと思う。阿部に求めてるものが進塁打程度ならいいと思うけど、そうじゃないだろうし。

    62
    9
    +53
  12. 247 :mE4N1YjBlYT-5ZD
    2021年4月29日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやwここ6試合で2ヒット(1ホームラン)やぞ?
    今日の進塁打はナイスバッティングだけど、そんなベタ褒めできる状況か?
    昨日までの多くのチャンスでの併殺やケースバッティングミスを無視なのは楽観的すぎるわw

    78
    0
    +78
    • 369 :jZmZlZTdlOD-lY2
      2021年4月29日 09:13
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから褒めんたんだろ

      1
      11
      -10
  13. 251 :TA3M0YjhiYT-yMT
    2021年4月29日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打というゲッツー未遂の言い方変えただけの単語

    49
    12
    +37
  14. 252 :TJiNhNTk3MD-3N2
    2021年4月29日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部に求めているのはそれじゃなくて一発だと思うんだが

    42
    0
    +42
  15. 257 :mE0Z2YWRjM2-yNW
    2021年4月29日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこのコメントを聞く限りこれからもずっと阿部スタメンなのかな。三ツ俣かわいそすぎる

    62
    1
    +61
  16. 261 :2QzMlNDBhNG-kYm
    2021年4月29日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちは最近、与田采配を信頼していない
    投手継投、もうそろそろWHIPを参考にしろって
    あと、橋本とかもう2週間投げてないし、ファームでもいいから投げささんと実戦感覚薄れてまうで

    46
    6
    +40
    • 266 :WZkO4ZGViZm-1MD
      2021年4月29日 01:34
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々は信頼してたみたいな言い方やね

      24
      0
      +24
  17. 263 :TExZyZmJkYT-5ZD
    2021年4月29日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「井端のサードゴロ(6回の併殺打)が収穫といえば、一番の収穫。(その意味を)キミたちはわからなくて結構。」

    34
    1
    +33
    • 272 :jY0YhNzI5ND-yZD
      2021年4月29日 01:44
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???の人は一緒にされたくないでしょw

      23
      6
      +17
  18. 264 :WZkO4ZGViZm-1MD
    2021年4月29日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、粘って球数投げさせて進塁打に繋げたあの打席だけは阿部良かったよ
    それ以外がダメすぎるからスタメンは外してほしいが

    47
    2
    +45
  19. 265 :mQ3N5ZmM4Mz-lZj
    2021年4月29日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、阿部はスランプだから
    そんなこともある
    その内徐々に打てると思う
    頑張れ阿部俊樹

    9
    30
    -21
    • 267 :mQ3N5ZmM4Mz-lZj
      2021年4月29日 01:35
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肝心な所で字を間違えた
      頑張れ阿部寿樹

      10
      1
      +9
    • 269 :jQ0YwOWEzMj-mYz
      2021年4月29日 01:37
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕して1ヶ月ずっとスランプとか勘弁してくれませんかね、、

      29
      0
      +29
  20. 268 :TExZyZmJkYT-5ZD
    2021年4月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点に結びつく働きをしたから褒めた。
    ただ、それだけ。
    いちいち変に勘繰って話を広げなくていい。

    15
    11
    +4
    • 274 :mE4N1YjBlYT-5ZD
      2021年4月29日 01:48
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然打てないのにずっとスタメンに固定されてたらそりゃみんな怒るだろ
      何故か監督はヨイショだし

      44
      2
      +42
  21. 275 :WMwN0MzNhMT-iNz
    2021年4月29日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに最低限の進塁打を打てたことは良かったと思う。
    ただ、その前に同じように粘って四球をとった周平も褒めるべきだし、木下も根尾も褒めてから阿部も褒めない?

    41
    0
    +41
  22. 277 :zE5NzYmNmYT-5ZD
    2021年4月29日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から思ってるけど与田って明らかに監督向きじゃないよな
    草野球の監督でもこんなこと言わんわ

    38
    6
    +32
    • 362 :jFhZmZjU4ND-5ND
      2021年4月29日 08:52
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのとおり。
      考え方が小さいのだ。
      まあ、二軍投手コーチがせいぜい。
      今年で退陣してくれ。

      16
      5
      +11
  23. 280 :2RjNhOTRiMT-2OW
    2021年4月29日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を責めたいんじゃなくて三ツ俣に大したチャンスも与えることなくスタメン確約してんのが疑問なんだよな

    72
    0
    +72
  24. 283 :TJkOmNTFmYT-5ZD
    2021年4月29日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打打って褒められスタメン確約の阿部
    進塁打打ってスタメン落とされる三ツ俣
    この違いは何?

    59
    2
    +57
  25. 285 :Dc0ZxMjY5ND-zND
    2021年4月29日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに阿部が好きか

    28
    0
    +28
  26. 286 :mM0NzMDU0OG-yNj
    2021年4月29日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で阿部だけを誉めるんだろう?しかも進塁打で。タイムリー打った木下、根尾は?三ツ俣だって、進塁打打つよ。誉めたことある?

    45
    3
    +42
  27. 288 :2QzMlNDBhNG-kYm
    2021年4月29日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川球児さんのYouTubeの一番新しいので、サンチェスの攻略を話してた
    結局、投手の藤川さんにもわかるのに、それを指示できない村上、栗原が打線のガンなんだろうなぁ
    サンチェスは内角に投げるのを怖がる心優しい投手で外角しか投げないからしっかり踏み込んで右中間に打てば、簡単に攻略できるようです

    25
    1
    +24
  28. 290 :TJkOmNTFmYT-5ZD
    2021年4月29日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに阿部の進塁打はいい仕事だったよ
    でも進塁打なら三ツ俣の方が上手い
    阿部が唯一三ツ俣に勝てるのはホームランで、それを見込んで起用してるんだろ
    だから進塁打打ったぐらいで褒めてんじゃねえよ

    46
    4
    +42
  29. 292 :zU5MhM2NkND-zND
    2021年4月29日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    褒められる1進塁打と1HRの間に得点圏5.6回潰してるんですけど……

    38
    0
    +38
  30. 303 :Tg4ZkZDFhYT-5ZD
    2021年4月29日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいけど所詮はアウトなんだよ、最低限の仕事をしただけで
    ましてや構想では上位打線にいるべきメンバーなんだから本来もっと期待値は高いはず
    本人が苦しんでるのを知ってるから優しい言葉を選んでるのかも知れないけど、勝負の世界なんだから言うべきことはきちんと言ってくれ

    34
    1
    +33
  31. 306 :TBjNlZmQ5Nz-lMD
    2021年4月29日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この進塁打が不調を脱出する薬になればいいけど、ならないだろうなぁ。スカッとする1発お願いします!!

    15
    1
    +14
  32. 308 :mZlZ3NGE3ZG-mNT
    2021年4月29日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局京田はショート専、阿部はセカンド専
    三ツ俣はどこも出来るからバックアップって感じなんかなぁ。
    髙松に内野させたら1試合に1回エラーするイメージあるし、根尾が内野に入る可能性があったらスタメン時の根尾に代打出せなくなるし。
    堂上等内野のユーティリティがもう一人一軍に上がって来るときが阿部の見納めか調整のタイミングなんやろなぁ。

    21
    2
    +19
  33. 312 :GJlNlN2M1ND-5Nm
    2021年4月29日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣はいい選手だけど小技専門だからなぁ
    ファンからベタ褒めされてるけど打率2割5分だしそれならホームランある阿部にするかって感じだろな
    2番なら三ツ俣、六番なら阿部って感じだから京田と阿部2人とも調子落とした時三ツ俣はまた出てくると思う

    15
    18
    -3
    • 365 :TJkOmNTFmYT-5ZD
      2021年4月29日 09:00
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣のバンテリンでの流しフェン直二塁打は他球場なら間違いなく入ってたよ
      小技専門だと思ってるのなら大間違い

      23
      2
      +21
  34. 321 :TBjZiNjlkZj-xZD
    2021年4月29日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまとめるってことはのもとけも何か思うところあるんやろな

    14
    8
    +6
    • 329 :GJlNlN2M1ND-5Nm
      2021年4月29日 06:54
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントが荒れるのが狙いだろ
      みんながコメントする→このサイトにアクセスするだからな

      21
      4
      +17
    • 436 :TIzNkYjIxMz-yNT
      2021年4月29日 11:53
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけを純粋なファンと捉えてるならそれは大きな間違い。
      彼はファンであると同時にこれで生計を立てている。アクセスの事を考えない訳がない。

      6
      1
      +5
  35. 331 :2Y1ZmZTYxMz-yNT
    2021年4月29日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ自体は良かったと思う。
    けど、こういう役割を評価するなら阿部より間違いなく三ツ俣のが得意でしょ。

    20
    0
    +20
  36. 336 :zkwNkOWYwNz-xMj
    2021年4月29日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打席自体はよかったよ。ただこの展開で他に誉めるべき野手がたくさんいるなかで真っ先に言うことではない
    上司からの適度なフォローは部下の気持ちを救うが、いきすぎたフォローは逆に辛くさせるだけ。阿部のためにも今日は触れるべきじゃなかった

    28
    5
    +23
  37. 349 :zU1N4NDNmZG-4Nm
    2021年4月29日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深夜に阿部の悪口書きまくるとかくそつまらん人生だな

    18
    19
    -1
  38. 352 :2RmZ3ODUxND-zND
    2021年4月29日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ与田監督は野手起用に関してほとんど口出ししてないらしいし、
    チーム方針として一丸となってやっていく為の一応のフォローでもあるんだろう
    ただ、今の中日の投手起用はある程度信用してるけど、野手起用は全く信じられない

    23
    2
    +21
    • 392 :WRjOxOTJiYT-5ZD
      2021年4月29日 10:06
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田信者ってこれしか言わんよな、、
      3年もやって口出ししないってありえんの?

      15
      2
      +13
      • 403 :jUxM4YmRlND-zND
        2021年4月29日 10:44
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信者も糞も普通に批判してるんだがな
        結局起用してるコーチも与田監督が呼んでるわけだし、最終決定も与田監督
        ただ方針と大元の原因が何かっつー話をしただけ
        あと口出し自体は普通にしてるだろ、野手起用関連の記事も根尾について口出しはしてたんだし
        だから「ほとんど」と書いたわけ

        3
        1
        +2
  39. 363 :jFhZmZjU4ND-5ND
    2021年4月29日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチマチマした発言監督はアカン。
    星野ならなんでホームラン打たんのだとどやしつける。
    与田は小物なんだ。
    優勝を狙える監督ではない、小心者。

    20
    3
    +17
  40. 366 :zRmOiODI2MD-kNT
    2021年4月29日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打席の内容はよかったけど、三ツ俣を使わない理由にはならんわな

    20
    0
    +20
  41. 371 :zY0YlYWIzYT-5ZD
    2021年4月29日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターもそのうち調子を上げて少しは打つようになるんだろうけど、我慢して起用する価値があるのかってことだよね。年齢的にも。和田さん曲線期待したけど違うっぽいし。

    16
    0
    +16
  42. 377 :TFmO5MjU1YT-iMT
    2021年4月29日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は阿部がルーキーと勘違いしてる?
    進塁打よくできまちたね〜

    21
    4
    +17
    • 386 :jg5O5ZmVmND-5ND
      2021年4月29日 09:40
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのとおりだぜ。
      プロ野球は大金をもらってのショー。
      こちょこちょの進塁打でゼニはもらえない。
      与田はファンを沸きたつ器の監督じゃーねえ。
      コーチでこちょこちょやれよ。

      13
      1
      +12
  43. 380 :TdmNyYmU5YT-5ZD
    2021年4月29日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近6試合 阿部
    .091(22-2) HR1 打点1 出塁率.091 併殺2 四球0

    最近6試合 三ツ俣
    .267(15-4) HR0 打点1 出塁率.313 犠打3(スクイズ1)

    なお、三ツ俣スクイズ決めた翌日から一切出番なし。

    24
    0
    +24
  44. 382 :GI2OhNjEzYT-5ZD
    2021年4月29日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画見たら?まずは勝野の投球 2番目に阿部だからなあの進塁打はよかったとしても2番目に褒められる事か?2アウトからキノタクと根尾は良く打ったよ

    19
    0
    +19
  45. 383 :DE1MmNmEyYT-5ZD
    2021年4月29日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それしか褒められるシーンが無いって言うレベルの選手ってことだよな。

    16
    2
    +14
  46. 389 :jdlNiZjViYT-5ZD
    2021年4月29日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで褒められるのは普段からもそれなりに打って打率もそれなりに良い選手であって、1割台に求める事じゃ無いんだけど
    出来ないよりは出来た方がいいに越したことでは無いが、そうじゃ無いんだよなぁ

    14
    0
    +14
  47. 390 :WRjOxOTJiYT-5ZD
    2021年4月29日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打ったってランエンドヒット6球繰り返してやっとゴロになっただけやんけ
    采配からして阿部のゲッツーだけは止めようとする偏った采配しといて、阿部は進塁打してくれた評価できるって、、

    15
    2
    +13
  48. 393 :mRkYjNzhmZG-4OW
    2021年4月29日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進塁打打っただけで延命wwwww
    さすが愛人枠

    14
    4
    +10
  49. 404 :DQwNhNWQwYT-1ZT
    2021年4月29日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これをまとめるとこに悪意感じちゃうわ

    5
    3
    +2
  50. 423 :TdmM1ODhiMG-wZW
    2021年4月29日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいは部活で打撃不振のとき試合で打った内野フライに監督が「ちゃんと当たるじゃないか!ナイス!」って言ってきて恥ずかしかった。
    監督はモチベ上げようとして言ったかもしれんが逆に落ち込んだわ。
    マスターもこれ見てどう思うのかな?

    11
    0
    +11
  51. 425 :zU5NyMGFkYT-xNz
    2021年4月29日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部に求めてるものって、進塁打程度なんだな。それなら三ツ俣も出来ます。バント(いわゆる進塁打)は三ツ俣の方が上手いです。安打は現状、三ツ俣の方が期待できます。守備力は三ツ俣の方が上です。はい!三ツ俣を使わない意味が分かりません!あなたの偏重起用によって、一人のプロ野球選手のチャンスが潰されて、人生を変えてしまっている、という事を忘れないで下さい。

    11
    0
    +11
  52. 443 :2FiY1YTc1YT-5ZD
    2021年4月29日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣使わないなら二遊間固定できてない、足りてないとこにトレードしてやれよ。これだけアピールしてるのに使われないの可哀想だよ。

    5
    0
    +5
  53. 459 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
    2021年4月29日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー進めてくれて助かった。抜けても良かった当たりだし。不調ながらもスタメンなのはまた別の問題。出たからには、役割を果たしてくれた事について素直にようやっとると言いたい。

    3
    2
    +1
  54. 465 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
    2021年4月29日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで三ツ俣じゃないんだという気持ちも分かる。進塁打なら三ツ俣のが器用なのもそう。ただ、マスターがスタメンで出た事実は変えられんのだから、役割を果たした場面、光の当たりにくい進塁打についてようやったとコメントしたって良いじゃないか。選手起用についての話題じゃないんだし。

    4
    5
    -1
  55. 776 :DM4NzOGZkYT-5OW
    2021年4月29日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、次の日いきなり併殺ですか。たいしたものですね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。