最近の人気記事



中日新助っ人・ガーバー、ファームで実戦デビューへ! 仁村徹2軍監督「打順に関しては“2番が面白いかな”なんていう話はしていたんだけども、最終的にはバッティングコーチに任せてあります」

マイク・ガーバー
マイク・ガーバー


■2021.04.22 中日スポーツ

中日新外国人・ガーバーが23日に初実戦 仁村2軍監督「スイング軌道がいい」左翼で先発起用へ
中日新助っ人・ガーバー、ファームで実戦デビューへ! 仁村徹2軍監督「打順に関しては“2番が面白いかな”なんていう話はしていたんだけども、最終的にはバッティングコーチに任せてあります」

 中日に今季加入したマイク・ガーバー外野手(28)が23日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)で来日後初実戦に臨むことが決まった。仁村徹2軍監督(59)が22日、ナゴヤ球場での練習後に先発起用を明言した。左翼の守備に就き、3打席を目安とする見込み。

記事全文を読む

■2021.04.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日新助っ人・ガーバー、ファームで実戦デビューへ! 仁村徹2軍監督「打順に関しては“2番が面白いかな”なんていう話はしていたんだけども、最終的にはバッティングコーチに任せてあります」




『ナゴヤ球場練習レポート / マイク・ガーバー選手の話題』

森アナ:
今日はナゴヤ球場で2軍の全体練習が行われました。

明日からまだ2軍戦が行われますけども、

やはり2軍全体練習後に仁村2軍監督の取材が行われましたが、

新外国人選手の話になりましたね。

ガーバー外野手なんですが明日から2軍戦で実戦登場ということになりました。

仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 レフトのスタメンで使う。

 3打席くらい立たせる予定。

 打順に関しては「2番が面白いかな」なんていう話はしていたんだけども、

 最終的にはバッティングコーチに任せてあります。


ということでしたね。

中日新助っ人のマイク・ガーバー選手、最短なら来週火曜に1軍合流の可能性!?


中日新助っ人のマイク・ガーバー選手が隔離期間中に中日戦を見た感想「“あと1本打っていれば勝てたのになぁ…”という惜しい試合が沢山ありましたね」


“2番・ガーバー”の攻撃型オーダーが2軍戦で見られるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :mFkNyYjdlYz-wN2
    2021年4月22日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振が多いタイプだと聞くが果たして…

    18
    0
    +18
    • 301 :jdiYiMTcxND-xY2
      2021年4月22日 16:23
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打力あるなら、もし三振が多くてもOKOK。
      当てにいくようなバッティングだけはしてほしくない。

      23
      1
      +22
  2. 299 :2IwM1MWFhZD-yMT
    2021年4月22日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番はどうなんやろね〜?
    全盛期ルナみたいなバケモノ級打者ならありだと思うけど、個人的には現状いない3番打者になって、ランナーを還す役を担ってほしいかな。

    17
    0
    +17
  3. 306 :WM4M0MDRmND-0Zj
    2021年4月22日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルの推薦だから中距離打者かな。

    9
    0
    +9
    • 684 :DdkM5ODNjYT-5ZD[p]
      2021年4月22日 18:47
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      狭くて追い風の多い打者有利の球場+反発係数弄って異常に飛ぶと話題になった球で平均20本行ってないしナゴヤドーム、もといバンテリンドームだと2桁も行かないと思う
      なにより守備指標のUZRはメジャーのレフトライトでマイナス出してるのと(得意のセンターはプラス)三振率が5割近くあって変化球が大の苦手なのが痛くて2回に1回バットに当たらず三振する
      ポジとしてはまあ走れなくはない程度の足はあるのと肩は悪くない守備型外国人

      1
      5
      -4
      • 835 :WY5N1YmYxYT-wNG
        2021年4月22日 21:36
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなのやってみなきゃわからんさ。なに得意げに言ってんの。

        1
        1
        0
  4. 309 :mVjZ2MWIyYT-wMz
    2021年4月22日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番が面白いと言うよりも
    日本人2番にすると2番らしく行こうと考えすぎる
    なら外国人てのもわかる

    13
    0
    +13
  5. 312 :DUzO2NWM4ND-0Zj
    2021年4月22日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番といってもバントはないだろうから、かなり攻撃的2番でしょうね。打ち勝てる野球に向かって欲しいよ。

    7
    0
    +7
  6. 322 :zkyMhMGJhND-0Zj
    2021年4月22日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエル越え期待してます。

    9
    0
    +9
  7. 342 :TAzZlM2NiND-xY2
    2021年4月22日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の打順ってあんま関係なくね

    1
    6
    -5
    • 367 :mVjZ2MWIyYT-wMz
      2021年4月22日 17:11
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍が近くなると一軍での想定打順になることも珍しくない

      12
      0
      +12
  8. 649 :DdkM5ODNjYT-5ZD[p]
    2021年4月22日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回に1回三振する進塁打も打てない置物2番なのか…
    期待値低い格安外国人なんだし7番とかで期待せず打たせようぜ

    1
    6
    -5
  9. 784 :GYzN4NGNlYT-5ZD
    2021年4月22日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、フロントはもうちょいある程度保険をかけた補強をしてほしいな。それこそ、今の阪神のフロントがやっているような感じで、計画的かつ現実的な補強と育成で。
    または、どうしても金出すのがきついなら、MLBで割と貧乏寄りやけど安定した強さを持つレイズみたいな経営方針をモデルにしてやってみるとかさ。

    2
    0
    +2
  10. 797 :DUyNwOWU2ND-xY2
    2021年4月22日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番いないから3番でおねがい
    ビシエドの前だと緊張して打てないのぉって
    言うやつばっかりで困るんよ
    勝負してもらえるってのに

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。