最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「でもそんなんはほっとけば大島さんが絶対にやるでしょう」

大島洋平
大島洋平


■2021.04.11 日刊スポーツ

球団ワースト回避1発の中日木下拓哉がキノタク節「娘入園式で心きれいに」
中日・木下拓哉捕手「でもそんなんはほっとけば大島さんが絶対にやるでしょう」

 離脱したビシエドが開幕戦で打って以来、12試合途絶えていた待望のチーム本塁打に「ホームランを狙ったわけじゃないですけど、フルスイングできる球を待ってた。一発で仕留められてよかったです」と息を弾ませた。この試合も不発なら、56年の13試合連続ノーアーチの球団ワーストに並ぶ不名誉記録だったが「ネットニュースに出てるので、そうなんだ、程度。狙って打てるなら狙うので」と、無心が生んだ一打を強調した。

 結果的に、決勝点となる一打は名称を変えたバンテリンドームでの中日1号。重い空気を吹き払い、お立ち台でのキノタク節も帰ってきた。「娘の入園式を見に行って、心がきれいになった。その気持ちで臨めたのでよかったと思います」とファンを沸かせた。

記事全文を読む

■2021.04.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

「やっと出た!竜バンテリンドーム第1号 木下拓哉!&今季初勝利 小笠原慎之介!」CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』 4月11日 中日×ヤクルト ハイライト



─本塁打後、XLポーズの意味は?
すごく簡単なんですけど、Lよりも、もうワンサイズ大きい幸せを、ということでXLポーズです。だから来年は2XL(ツーエックスエル)じゃないですか(笑)

─今季は猛打賞が誰もいない
そうなんですか⁈ でもそんなんはほっとけば大島さんが絶対にやるでしょう。また週も変わるし昨日も今日もヒットは出ているので。後は上がっていくだけ。逆にあんまり点が取れてない中で勝てた。これ以上、悪くなることはない

─娘さんの幼稚園の入園式は
こういう世の中なので、すっごい手短に終わった。名前とか呼ばれると思ったので前日にめっちゃ大きい声で返事をするように練習をしたのに全然なかった。でも入園してバスに乗り込む姿を見て、もうこんな年になったのかと

でも娘が楽しそうに幼稚園に行っているので。今日はデーゲームなので帰ったら褒めてくれるでしょう

中日・大島洋平「三遊間だと木下が帰ってこれないかなと思って…」


中日・木下拓哉捕手、『(オープン戦で)バンテリン第1号!』に続いて『(公式戦、ドラゴンズで)バンテリン第1号!』を放つ!!!


猛打賞に関しては、ほっとけばやってくれる大島選手に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :zIxOjYTA0ND-yZj
    2021年4月12日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猛歩賞のほうが早いんじゃない?

    40
    0
    +40
  2. 723 :DBmYzODRlYT-5ZD
    2021年4月12日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロは猛打賞じゃなくても毎日出塁してくれることが本当にありがたいんだよな

    113
    1
    +112
  3. 724 :jVkM2OWU1ND-yZj
    2021年4月12日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松をスタメンで使え
    内野安打量産してくれるわ

    8
    30
    -22
    • 766 :Tg5YyNDdkYT-5ZD
      2021年4月12日 10:01
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対ベンチで温存して、ここって時に出すのが1番怖いでしょ
      増田大輝とかもスタメンだと全然怖くないけど、終盤の緊迫した状況で出てくるとめっちゃ脅威

      37
      0
      +37
      • 779 :DBjY0MDMwYj-kMW
        2021年4月12日 11:05
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もうちょい打力と守備力ついたら周東みたいにスタメン張れそうだけど、今は切り札で置いておくのがベストやね

        26
        0
        +26
    • 799 :mU5Z0NzdkOW-hNT[d]
      2021年4月12日 12:14
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備がスーパープレーと凡ミスの繰り返しでスタメンはちょいとキツいわ。もうちょい安定感増したらすげー選手になれると思うけどね!

      9
      0
      +9
  4. 729 :TY5NhODEzYT-5ZD
    2021年4月12日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも大島ってどっちかというと固め打ちタイプってよりかは1~2安打を毎日積み重ねてくタイプだよね

    79
    0
    +79
  5. 731 :zZjM0NTZjND-yZj
    2021年4月12日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がそのうちやるのは分かるけどそれだけだと点につながらないのがな・・・

    48
    0
    +48
  6. 736 :GJhOxNTNlMG-0N2[d]
    2021年4月12日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その高確率なヒットをチャンスでも打ちまくって打点60とかやってほしい。特に最終盤で回ってくるチャンスで1本さえ打ってくれれば強力リリーフ陣で逃げ切れる。そしたら優勝も見えてくると思うわ。

    42
    1
    +41
  7. 738 :DkzNhNWQ5Zj-jMD[d]
    2021年4月12日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし三ツ俣が昨日のような活躍を続けてくれれば大島の出塁率と相まって得点期待値はマシマシだろう
    後はクリーンナップの問題

    68
    0
    +68
  8. 741 :WU0YiYzZkND-hNG
    2021年4月12日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あんまり点が取れてない中で勝てた。これ以上悪くなることはない」の言葉に説得力を感じる。確かに打線が弱いと言われているけど、今のこの状況はいくら何でも異常。これよりは得点力も上がるはず。一方で投手陣も調子が良過ぎるわけではない。むしろまだ万全じゃないところもあって上がり目がある。そんな状態でよく5勝6敗で済んでいる。そう考えると、ポジ要素も多く出て来るかな。

    74
    0
    +74
    • 745 :jMyZ3ZTNiOT-4Yz
      2021年4月12日 09:04
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁね。流石に貧打の中日でも打率1割台が投手含め5人の打線なんて異常だわ。平田はどうなるかは知らんが、阿部、福田は少なくとも2割前半には戻してくるだろうし、そろそろ根尾も代わり時だろうから打力は普通に上がるだろうね。絶不調でもこれだけ勝てたと考えていい。

      39
      3
      +36
  9. 765 :TM4N5ZjU1YT-5ZD
    2021年4月12日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり打つチームは見ていて楽しいので打て

    31
    0
    +31
  10. 839 :WI4YwZDcwOT-jZm
    2021年4月12日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたもやってくれてええんやで。

    20
    0
    +20
  11. 975 :DNjYlMzIyND-yZj
    2021年4月12日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    も、も、も、猛打賞もゼロなんですかあ!!
    なんだこのチーム!!!
    (他のチームがどれだけ猛打賞出てるかしらないからなんとも言えないけど)

    4
    0
    +4
  12. 192 :TQ3NiYjhhYT-5ZD
    2021年4月13日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日観に行くから、ジャイアンツ相手に猛打賞頼むで

    5
    0
    +5
  13. 423 :ThlN0YTg3MG-wZW
    2021年4月13日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、ほっといてもできる大島プロは置いといて、
    それ以外のひとが猛打賞してくれたらチームに活気が出るんだけどなー。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。