最近の人気記事



3月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、バンテリンドーム開幕戦は3-3で引き分け



■2021.03.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 1  1 0 0  0 1 0 =3
中|0 0 2  0 0 0  0 1 0 =3



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島遊ゴロ┐中 安|遊ゴロ|中 飛|三ゴロ|
2(二)阿部遊ゴロ|二失策|空三振|中 飛┐
3(三)高橋周遊ゴロ|三野選|中 2中 安|)
高松                )
祖父江
4(一)ビシエド三ゴロ┐左安②|右 飛|左 安|)
走一滝野
5(右)平田三ゴロ|中 飛|空三振|左安①
6(遊)京田四 球|一ゴロ┐二ゴロ|遊 安
7(捕)木下拓遊ゴロ|投ゴロ|中 安┐左 飛|
8(左)根尾見三振┐左 飛|遊ゴロ|空三振┐
9(投)大野雄三ゴロ|見三振┐)
福留        一ゴロ|)
又吉            )
三ツ俣            見三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
※7回裏、巨人・サンチェスの暴投で一塁ランナーの根尾が二塁に進塁
※8回裏、中日・木下拓哉のレフトフライで三塁ランナーの滝野が本塁狙うも走塁死

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回2失点
1中 飛|左 安|右 飛|四 球|左 飛
2空三振|遊失策|右 飛|左 飛
3中 3中安①|空三振|空三振|二ゴロ
4左本①中 安|遊邪飛|三犠打|左 飛
5空三振|四 球|二併殺
6二 直|中 飛|二ゴロ
7一ゴロ|左 飛|見三振
又吉(木下拓)=1回1失点
8右 安|(盗塁成功)右2①|見三振|一ゴロ|空三振
祖父江(木下拓)=1回0失点
9二 飛|遊ゴロ|二 安|二ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:サンチェス(7) – 大竹(0.1) – 高梨(0.2) – 中川(1)
1(右)梶谷 隆幸 .200
2(左)ウィーラー .400
3(遊)坂本 勇人 .273
4(三)岡本 和真 .333
5(中)丸 佳浩 .125
6(一)中島 宏之 .000
7(捕)大城 卓三 .500
8(二)吉川 尚輝 .000
9(投)サンチェス .—
P:サンチェス 防-.–

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨

3月30日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」中継情報&予告先発





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いままでだったら2-3で負けてそうな試合だったし悪くない引き分けだと思う

よく追いついたと見るか決めきれなかったと見るか

まぁ周平マルチと平田タイムリーがポジ要素

先発大野で勝てなかったのか
負ける展開の試合に負けなかったのか

勝ちたかったけど負けなかったからヨシ

日曜の試合は実質勝ち
今日はその逆、負け

ワケタガネー

竜の大エース大野雄大さんが7回2失点と力投するも勝ち切ることはできず。しかし周平さんに当たりが出始めたのが朗報!明日は勝つ!!

今年は引き分けが積み上がって
勝ち1個で左右されそうだねえ…

3月30日(火) 中日vs巨人 ポジ要素

・大島、京田開幕から4試合連続ヒット
・ビシエド2点タイムリーヒット&2安打
・周平今シーズン初ヒット&2安打
・平田タイムリーヒット

・先発大野雄7回2失点の好投
・祖父江1回無失点

大野で勝てないのはキツいよ

粘り強くなった印象があります
何年か前だったら、2ー3で負けてました
福、祖父江を出したら負けるわけにはいきません

勝ちでもあるような負けでもあるような

負けよりはダメージが大きくなかったと思うしかないな
また、大野雄大もしっかりと抑えていたのは安心した

わけほー
勝ちたかったけど、周平が開幕したのは収穫

前向きに捉えれば、よく引き分けに持ち込んだと思います
明日明後日勝てばええのよ


一時は勝ち越しを許すも同点に追いつき引き分けに。本拠地開幕を勝利で飾りたかったですが、また切り替えですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,447 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。