今日の人気記事



在京球団スコアラー「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」

福留孝介

■2021.03.24 J-CASTニュース

中日・根尾「開幕レフト」決定的も… 他球団スコアラーの本音は「福留の方が嫌です」
在京球団スコアラー「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」

 開幕レフトは根尾が有力視されている状況だが、在京球団のスコアラーは「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」と分析する。

そもそも福留が代打の切り札として向いているかと言えばそうではない。阪神時代も代打でなかなか結果を出せなかったですが、初球からどんどん振るタイプでなく待球で球筋を見極めて結果を出す選手です。
  
福留も代打要員に甘んじることなく、当然レギュラーを狙っているでしょう。オープン戦最終戦での一発のように甘く入ればきっちりとらえるし、四球も選べるから出塁率が高い。勝負強い選手なので下位にいたら嫌ですよ


記事全文を読む

中日・高橋周平選手「根尾は自分で掴んだというよりもチャンスを今いただいている、出させてもらっている立場でここまで来た。これは僕がそうだったから凄く分かる」


中日・福留孝介選手、根尾昂選手に外野守備を教える




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そりゃそうだ
どの球団だって、名前や実績を見たら福留の方が怖いに決まってる
でも球団は今年で終わるわけじゃない
来年もその先も見据えてるんだから、根尾をスタメンで使うことには意味がある

福留が代打にいるのもそれはそれで相手は嫌だろうし

もし根尾が不調になったら福留いるし
併用でも使えるし

これから福留より嫌な打者になるために経験積ませるんや

ベテランと若手で選べるのが良い
それだけでも幸せ

でも一番嫌なのはランナー貯めたときの福留でしょ
だから代打にすれば余計に効果的になる

そんなの当たり前。実績考えれば。
一軍に数試合しか出てない根尾のほうが怖いですとかいうアホなスコアラーおらんやろ….

プロ野球は情報戦な訳ですな

2021年シーズンのみを見たら福留の方がいいのかもしれないが、ドラゴンズというチームはこれから何年も戦っていかなくてはならないので根尾を使うことに意義がある
根尾は福留以上の活躍して見返してやれ

根尾がレフトの方が嫌でしたねって言わせるくらい活躍してくれー!


根尾選手の大暴れに期待したいですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。