最近の人気記事



森野将彦さん「福谷は僕も心配です。安心材料がないんですよね」

森野
森野


■2021.03.12 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
森野将彦さん「福谷は僕も心配です。安心材料がないんですよね」




お便り「Q.オープン戦に入り、どうも先発陣の状態が良くありません。ここまで内容だけだったら清水達也が1番良い感じに見えており、清水達也は開幕ローテーションは決定かなと思いますがいかがでしょうか?

森野:
まぁ難しいですね。

でも清水達也は僕も一応イチオシ、

見ている中で「今年良いだろうな」というのはあるんですけど、

一応やる場所と環境が違いますから、

1軍で投げている方が1軍のバッターを相手にしていると、

レベルの高いところでやっているから仕方ない部分もあるんですけれども、

まぁでも確かに1軍の投げているピッチャーの状態がじゃあ100%か?というところは、

大野か柳くらいかなというのはありますよね。


大澤アナ:
あ~、なるほど。

先発ローテーションのピッチャーでいうと、

大野と柳はまずまず開幕に向けて自分の持っているものを見せてくれていると。

森野:
まぁ実力ですから、それは。

自力ですから。


大澤アナ:
森野さん、

そこに福谷が入っていないのが心配なんですよ!

森野:
う~ん、僕も心配です。

大澤アナ:
そうだからこそ開幕投手じゃないわけじゃないですか、本来は。

森野:
それは去年も頑張ってきて、

そういう信頼も勝ち取ってきて、

競争の中で投げていくわけですから僕も期待したいんですけど、

やっぱりそういうものを見せて貰っていないので安心材料がないんですよね。


大澤アナ:
まぁそうですよね。

ちなみに福谷選手は次の登板で良い結果が出なかったとしても、

さすが開幕投手を変えるということは?

森野:
しません。


大澤アナ:
しませんよね。

森野:
しません。

当然ここは福谷でいくと思います、これは。

大澤アナ:
次の登板がどうであろうと?

森野:
はい。

よっぽどケガするということがない限りはまぁ福谷でしょうね。


お便り「Q.福谷は大丈夫なのか?どこを直せばいいのか?森野さん、どう思いましたか?そして大丈夫と言って下さい!

森野:
そうですね。

今の段階で「大丈夫!」といえないんですけども(笑)

球の質ですね、

「もう少しちょっと大雑把に投げてもいかな」と思いました、僕は正直。

大澤アナ:
ちょっと細かく行き過ぎている?

森野:
だからインコースの投げ方、

去年、もっと大胆にいっていたようなイメージがあったんですけども、だいぶ狙っているなって、

狙い過ぎ。

大澤アナ:
もっとアバウトでいいよと?

森野:
インコースだったらインコースでいいんですけど、

ちょっと良いところに投げようというのが強すぎるのかなっていう。


大澤アナ:
インローいっぱい狙うかもしれないけど、

だいたいインサイド、この縦のラインさえ間違えなければ、まぁ良しだと?

森野:
そうですね。

ボールのバッターに向かってくる角度というか、

入っていき方をちょっと確認して欲しいなというところです、僕は。


大澤アナ:
なるほど。

中日・福谷浩司投手「実は体の状態に不安があって、その不安を戻すことが今日の課題の潰す点でした」


森野将彦さん「入ってきた頃って『福谷はどこと勝負しているの?』ってのがあったんですよ。『そこじゃねぇよ!』という思いの中で守っていました」


開幕前最後の登板で福谷投手らしさを取り戻せるかポイントですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :mU3NwODNlYz-4NT
    2021年3月13日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭脳が安心要素

    21
    3
    +18
  2. 921 :mI5MkMzAwOT-4Yz
    2021年3月13日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕まで対外試合3試合しか投げないのは明らかに足りないと思う。いつも与田監督は準備準備って言っているけど本当に大丈夫なのか?心配である。

    11
    0
    +11
  3. 148 :2M5M3NWEwND-0OG
    2021年3月13日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014からの2015があるから不安なんだよなー

    1
    0
    +1
  4. 435 :jViZlODY1Yj-hOT
    2021年3月14日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘルニア一回やっとるしなあ とはいえ任された以上はやってもらうしかない。次の登板はさすがに抑えてもらわんと

    2
    0
    +2
  5. 457 :GExO5MGM5ZG-4OW
    2021年3月14日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかクリニック行ってトレーニングしたのサンドラで観たけどさあ
    楽して上達せんからな
    とにかく走り込みしろよ

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。