最近の人気記事



中日の過去10年の“レギュラー陣”を表にすると…?

大島洋平
大島洋平


■2021.03.06 東海テレビ

表にしたら一目瞭然…中日の過去10年の“レギュラー陣”を年齢別に分析 今季は『将来の大黒柱』飛躍の年に


 中日ドラゴンズが10年ぶりの優勝をするために必要なのは何か…。

 チーム力を分析するために「レギュラー」=「シーズンでスタメン出場が最も多かった選手」と定義して、過去10年間のレギュラーを調べてみました。

 表から一目で分かるのは、一番左の2011年から右の2020年へと進むにつれて、オレンジ色で示す35歳以上のベテラン選手が減り、この10年間でチームが若返ったこと。そして若くしてレギュラーをつかんだ選手は長い間チームを引っ張る存在になるということです。

▼ドラゴンズ過去10年のレギュラー陣


記事全文を読む

中日・大島洋平選手が完璧なノーバウンド好返球! → 直後に激しいスコールで降雨ノーゲームに… 大島「珍しいボールを投げたので嵐が降ってきました」【動画】


中日・平田良介選手「お願いマッスル♪ めっちゃモテたい♪」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

なんかずっと変わってない人いますね…

平田さんと大島選手強すぎ(笑)

大島プロ、やっぱりプロだった
平田もほとんどだな凄い

ずっと名前載り続ける大島よ()
平田も載り続けてるの見るとやっぱ必要なのよね
怪我だけしなければ安定しそうなのになぁ…

大島の後継者が必要だな

平田がこんなに出てるイメージなかったわ
2試合連続サヨナラソロが2011だからそんなもんなんか

外野は若い人が出てこないとまずいね

中日のファーストは外国人ポジだよね

だんだんと高齢球団じゃなくなってきてるなぁ


ベテラン陣がチームを支えながらも、それを脅かす若い力も現れる状態になっていってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :2YyMiOWI2ND-0OG
    2021年3月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて2014年の平均年齢やべえな…

    20
    0
    +20
  2. 863 :jcxM4ZjIyOT-4Yz
    2021年3月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見ると京田や荒木大島は怪我しないでやっているのはすごいよなー

    21
    0
    +21
  3. 866 :zZmNwZGRhOT-4Yz
    2021年3月9日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルナ分身定期

    16
    0
    +16
  4. 868 :GIzY2OWI3ND-0OG
    2021年3月9日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014の平均年齢35歳でワロタ

    18
    0
    +18
  5. 936 :2M0MwODkzYT-2OW
    2021年3月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若ければいいとは言わんけど
    これじゃ世代交代苦しいわ

    1
    0
    +1
  6. 069 :Tg1N3ZjBkOT-4Yz[d]
    2021年3月9日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーカンの藤井

    3
    0
    +3
  7. 418 :Tg0OmOTcwOT-4Yz
    2021年3月9日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが27歳で来てくれたの、ありがてえな

    11
    0
    +11
  8. 628 :zNkMhMzFlND-0OG
    2021年3月9日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもすごく参考になるけど、そのポジションで一定試合数以上でてた選手だけをピックアップしても分かり易いかも。例えば、110試合(去年だったら80試合?)以上出てた選手とか
    そうすると、誰が固定されていたかが分かるよね

    0
    0
    0
  9. 673 :mJhZmZDUzMT-0Yj
    2021年3月9日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山が正捕手になると思ってたころがあったんですよ

    3
    0
    +3
  10. 675 :mJhZmZDUzMT-0Yj
    2021年3月9日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のライトはなんだかんだで平田が最多出場だったけど、2017年に永遠の若手である藤井のあっちゃんに最多出場取られてて、10年連続はならなかったのね

    2
    0
    +2
  11. 688 :jU5Z3YzIyYT-lNG
    2021年3月9日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく2014限りで多くの功労者が席を空けたのに
    埋める選手がいなかったのが致命的だったね。
    エルナンデスとかナニータとか亀澤とかで補ったけど
    これは明らかにドラフト戦略の失敗だろ。
    慌てて2014ドラフトで社会人ばかり採ったけど、それが傷口を広げたし。

    0
    0
    0
  12. 836 :zI0MmMDUyOT-4Yz[d]
    2021年3月10日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年の藤井は若返る手術したんやろなぁ…

    0
    0
    0
  13. 840 :GVlO0OTNiNj-kZG
    2021年3月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがの大島プロ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。