今日の人気記事



レジェンド・立浪和義さん、中日・根尾昂選手の外野出場を後押し「まずは試合に出ないといけないですからね。臨機応変に打つ方を生かすために外野も柔軟にやってもらいたいなと思いますね」

立浪和義

■2021.03.01 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん、中日・根尾昂選手の外野出場を後押し「まずは試合に出ないといけないですからね。臨機応変に打つ方を生かすために外野も柔軟にやってもらいたいなと思いますね」




多田木亮佑さん:
さぁキャンプが終わりまして明日からオープン戦も始まります。

今日は電話で立浪さんにお話を伺います。

またまたまた今日もやっぱり皆さん聞きたいのは根尾選手。

お便り「Q.根尾選手、ここまでの実戦で23打数8安打で打率.348、調子良いですね。立浪さんがきっかけを掴めば根尾選手は大きく変わるとおっしゃられていたと思いますが、今の根尾選手は変わってきていると思われますか?

立浪:
打つ方は自分がやるべき課題というのが本人も分かってくれたと思いますので、

その中で結果は出さないといけないんですけれども、

まだ自分から見て打席の中で、

少し力んで飛ばそうと思って強く振り過ぎる、体を振り過ぎるという傾向があるので、

まぁその辺がもっともっと変わってくれば、

まぁ「ショートでレギュラー」という宣言をして始まったんですけども、

どうも今のバッティングの調子であれば外野の一角も、レフトのポジションをさせるというような報道もありましたし、

本当にこだわることもいいんですけれども、

まずは試合に出ないといけないですからね。

その辺は臨機応変に打つ方を生かすために外野、

また、内野の練習をやっていることは無駄にはならないと思いますし、

柔軟にやってもらいたいなと思いますね。


お便り「Q.開幕レフトを狙うにあたり、根尾選手のどこに注目すればいいですか?

立浪:
いやもちろんバッティングですよね。

打てればぜひ使いたいというふうなという感じだと思いますし、

今レギュラー陣が試合に出だして、

1打席であったり試合の中で、そういうところでも結果が出ていますしね、

その辺は凄く大事かなと思いますけども。

あと、もちろん守備も大事ですけどね。


多田木亮佑さん:
立浪さん、やっぱり直接指導されたので、

今のところ打率.348という、これは嬉しいんじゃないですか?

立浪:
いやいや、もちろん結果は出た方が絶対に良いんですけれども、

ただ、まだまだ本当にやろうとしてる形ができたり、できななかったりということですから、

もうあんまり焦らずにしっかり今の形をものにして貰いたいなと思うんですけどもね。


中日・根尾昂、3月2日からのソフトバンク戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと。打撃でも十分使いたくなるようなものも残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う」


レジェンド・立浪和義さんが中日・京田陽太選手の好調の要因を語る!


開幕1軍を勝ち取るため、両翼ポジションを狙いながらアピールしていきたいですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。