最近の人気記事



中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?



■2021.01.31 サンデードラゴンズ

『解説陣が斬る! レジェンドカード特別編 今季の投手起用法が明らかに!!』

─気になるのは先発陣。柱として期待される大野雄大・福谷に次ぐ3番手、4番手の先発投手とは誰なのか?
中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?

与田監督:
まぁ去年ケガだった梅津、

小笠原、清水、山本、

勝野もずっと1軍で終盤頑張りましたけども、

こういう若い投手たちが安定した形でローテーションに入ってくれること、
中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?

そうすれば大きな連敗はまず無いと思うんですよね。
中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?

まだ柳から「開幕投手いかせてください」という話を聞きませんけど(笑)
中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?

それくらいの意思は伝わってくるんですよ、

「大野さんには負けられません」みたいなね。

今、言ったようなメンバーに期待は寄せています。
中日・与田監督が先発陣の柱として期待を寄せる投手達は…?


・大野雄大


・福谷浩司


・梅津晃大


・小笠原慎之介


・清水達也


・山本拓実


・勝野昌慶

レジェンド・岩瀬仁紀さん「東京五輪予選で抜けるR.マルティネスの穴はどうするのか聞きたいです」 中日・与田監督「これは岩瀬さんのアドバイスを聞きたいくらいですけどもね(笑)」


立川志らくさん「監督はどちらかというと、球界の宝・チームの宝をいきなり1軍でどんどん経験を積ませて、負けても負けても使い続けてというタイプではない?」 中日・与田監督「準備が整えばすぐに1軍で使います」


昨季のケガの影響もあり2軍スタートとなっている梅津投手を除いては名前が上がったのは全員北谷キャンプ組。与田監督の目の前でしっかりとアピールしていきたいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :mRkZ5ZDNlZD-wOG[p]
    2021年2月4日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテはまぁ大野、福谷、柳、梅津はほぼ当確としてあとの2枠だよね
    清水、勝野、ヤリエル、松葉、小笠原、山本、笠原の中から選ばなきゃいけない

    30
    6
    +24
    • 831 :mI4YiZGZjN2-xYm
      2021年2月4日 07:46
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当確出すなら梅津より勝野が優先だと思う。
      能力的なものの優劣とかの話でなくて、勝野は去年ローテを任せられる実績を出して、本人もイニングを投げる感覚を掴んでたからね。
      逆に梅津は確実なものを持ってることはわかるからこそ、去年の教授みたいに万全と判断を受けてからローテ定着でも良いと個人的には思う。

      62
      1
      +61
  2. 809 :TE4NyMDk2YT-iMz
    2021年2月4日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの選手は一年でみちがえるように成長して帰ってくる!ジャリエルに期待!

    36
    1
    +35
  3. 820 :jcyO1MTQzND-mZG[d]
    2021年2月4日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の状態からそのまま順調にいけば勝野は今年か来年あたりで一気に頭角を現しそうな気がする

    38
    0
    +38
  4. 823 :zhhN4NTA2MG-0N2[d]
    2021年2月4日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ますます配置転換されるのが誰なのか分からなくなった(笑)小笠原か山本なのか?という気がしてたけど、監督自ら先発に名指しなら違うか……。

    17
    0
    +17
    • 846 :zIxO0M2M4OT-4Yz
      2021年2月4日 08:29
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北谷にいる先発候補で名前が挙がっていないのは、松葉と岡野かな?
      松葉のリリーフ転向はおそらくないと考えると、配置転換は岡野が有力か?

      11
      0
      +11
      • 983 :Dg4M3NmE4ND-zMW
        2021年2月4日 18:33
        >>846
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もともと昨季終盤リリーフやってましたしね。まぁ、「大胆」かと言えるものかどうかはアレですけど…。

        0
        0
        0
  5. 824 :TcyYzMmUzYz-1MD
    2021年2月4日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルの中継ぎを支持します

    3
    12
    -9
    • 841 :zhhN4NTA2MG-0N2[d]
      2021年2月4日 08:12
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエルリリーフだと3リリーフ2野手でベンチ入り4人を回さないといけなくなるんで、起用が難しくなってしまいますね。リリーフは試合展開によって登板機会が決まるので、意図的にベンチ外にするのは難しいので、誰か1人は先発で回さないといけなくなると思います。となるとジャリエルは先発起用しか選択肢がないかなと思います。

      24
      0
      +24
    • 858 :TllOlMDNmYz-1MD
      2021年2月4日 09:13
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはリリーフでやってみて欲しいけど監督がそれを考えてるなら先発外国人とってくるはずだし監督の頭にはないんだろうね
      でもヤリエルは後一歩何かが伸びればとんでもないピッチャーになるだろうから先発でも十分期待できる

      6
      0
      +6
    • 909 :TEyNhNmI2Yj-0ZD
      2021年2月4日 13:14
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外人だからって安易に中継ぎに回そうとしないで欲しい
      大卒一年目の日本人投手がヤリエルと同じ成績出したら絶対そんな安易に中継ぎにはしようとしないはず

      2
      1
      +1
  6. 825 :DQxZ3NTAyNz-2MW
    2021年2月4日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、福谷、柳、勝野、ヤリエル
    去年の実績からこのあたりはローテでやってもらいたいハズ
    配置変更はロサリオの遅れもあるから松葉、小笠原、笠堀のうちの誰かか

    18
    0
    +18
  7. 835 :mI1MmOTM5ND-4ZG
    2021年2月4日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田も柳にはそれほど期待していないね。
    球威不足で5,6番手でいいかという感じ。
    梅津のケガは慢性的だから危ない。
    今年は笠原起用みたいだけど、これまた不整脈。
    まあ、勝野が3番手か。

    1
    24
    -23
  8. 849 :jQ5OjMDNiOT-4Yz
    2021年2月4日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原は昨日打撃投手で145キロ出てたらしいから期待
    大野に直球で押すようアドバイスされたようだし力強いストレートが見たいね

    13
    0
    +13
  9. 861 :zkwNzMmVjYT-lM2
    2021年2月4日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は柳よ
    梅津勝野福谷より体に心配なく完投するスタミナある

    11
    1
    +10
  10. 874 :DQwNmMWM1YT-2ZW
    2021年2月4日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な期待度は
    大野=福谷>柳=勝野=梅津>岡野=松葉=山本=清水
    って感じ。
    笠原、小笠原はこのローテ争いに是非割って入ってきて欲しい。
    もちろんジャリエル、ロサリオも頑張ってや。

    3
    1
    +2
  11. 075 :TU1O2N2YxYz-1MD
    2021年2月5日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のシーズン見てると体力的に山本くんリリーフ向きだと思うな。あとヤリエルもあと一歩のとこで打たれるから1イニング思いっきり行かせるのもいいと思う(素人目)

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。