最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「ネルソンは野球向きな性格ではなかったですね(笑)」

マキシモ・ネルソン
マキシモ・ネルソン


■2021.02.02 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ネルソンは野球向きな性格ではなかったですね(笑)」




【ドラゴンズなんでもベスト3 印象的な人外国人選手】

岩瀬:
ネルソンです。


大澤アナ:
うわぁ懐かしい!

マキシモ・ネルソン選手!

どんな印象でしたか?

岩瀬:
いや~、めちゃめちゃ陽気でね、

性格は凄く良いんですけど、

野球向きな性格ではなかったですね(笑)


大澤アナ:
といいますと?

岩瀬:
優しいんです、本当に(笑)


大澤アナ:
本当に性格が良いんですねぇ。

岩瀬:
はい。

ですけどね、

銃弾を持って空港で捕まっちゃうんですから、

ビックリしましたね。


大澤アナ:
あれ本当にビックリしましたね!

そんなこと、

まぁそりゃ日本人では想像つかないんですけども、

「そんな事あるんだ!?」と思いましたね。

岩瀬:
思いましたね(笑)


大澤アナ:
ビックリしましたね。

あれチームの中でも相当、驚きがあったでしょう?

岩瀬:
はい。

「ネルソン、銃持ってるぞ!」って(笑)


大澤アナ:
まぁ外国で生活している分にはそれが普通であったりするわけですもんね。

ただその銃不法所持の翌年に開幕投手もやっているんですよね。

岩瀬:
そうですよね。

本当にタフでしたよね。


大澤アナ:
あの年2桁10勝、勝っているんですけども、

岩瀬さん、入団してきた時にネルソン選手を見た時、

「このピッチャーが2桁勝つ」というふうに思われましたか?

岩瀬:
正直、思わなかったですけれど(笑)

でも投げてる球は速かったですね。

ボールは本当に速いし強いという感じだったので、

「あとは制球次第かな」というふうには思っていましたけども。


大澤アナ:
結構、コントール・制球力というのはまとまってきたんですか、ネルソン選手は?

岩瀬:
いやぁ、日本に来て本当に良くなりましたよね。


大澤アナ:
2008年から2012年までの5年間ドラゴンズに在籍して、

通算15勝、2011年に10勝を上げているんですけども、

本当に私、来た時に「イスラエルリーグで抜群の成績」と言われて、

全くイスラエルリーグのレベルもよく分からなくて、

どんなもんなんだろうっていう不思議な気がしてましたね(笑)

岩瀬:
そうですねぇ。

まぁ未知な世界ですからね。


大澤アナ:
そうですよね。

ただ岩瀬さん、間違いなくじゃあ性格は良いんですね?

岩瀬:
性格は良いですね。

ただ、暗闇にネルソンいると怖いですけどね(笑)


大澤アナ:
そうですね(笑)

中日・岡林勇希選手「高橋宏斗、沖縄キャンプには迷ったらとりあえず持っていけ」 岩瀬仁紀さん「いや迷ったらいらないです」


中日・浅尾拓也投手「投げてくれませんか?」 岩瀬仁紀投手「やだよぉ!」


2010年-2011年の中日ドラゴンズ連覇に大きく貢献した素晴らしいピッチャーでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :WRlZ0ZTg1Yz-1MD
    2021年2月4日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮見に行くとき、毎回ネルソンだった思い出

    53
    0
    +53
  2. 802 :jFmNkMmMyYz-1MD
    2021年2月4日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮の内野席によく手振ってくれた

    49
    0
    +49
  3. 803 :TcwYxMzIxOT-4Yz
    2021年2月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はネルソンの記事読んで寝るソン

    57
    0
    +57
    • 833 :WMzMhODgwYz-1MD
      2021年2月4日 07:53
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おやすミンチェ

      34
      0
      +34
  4. 804 :GFiYyNjU0ND-hND
    2021年2月4日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャカD

    40
    0
    +40
  5. 806 :Tg3NmODJlND-hND
    2021年2月4日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の日本シリーズの第7戦で中継ぎで登板したとき、失点しちゃったのが残念だったなあ。先発の山井が打たれることはある程度予想してたからアレだけど

    21
    1
    +20
  6. 811 :mI4YiZGZjN2-xYm
    2021年2月4日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネルソンが2桁勝ったのは本当に良い意味で嬉しい裏切りだった

    32
    0
    +32
  7. 818 :zg4OwNjBmYT-iMz
    2021年2月4日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベスト3の話なのに、あと2人は?
    分割記事?

    6
    35
    -29
  8. 848 :zFiNyZDBmYz-1MD
    2021年2月4日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2011年のネルソンは先発31試合で209イニング投げて防御率2点台なのに10勝14敗とちょっとかわいそうな成績だったのも印象的

    31
    0
    +31
  9. 856 :mQwZzNzMxYT-lM2
    2021年2月4日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルモンスターに技術付けて化けさせるのはお家芸か

    27
    0
    +27
    • 875 :Tc3OxYWZjND-hND
      2021年2月4日 11:39
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本では活躍はできなかったけど、昔ステアーズっていう選手が帰国した後大活躍したりもしたね。

      11
      0
      +11
    • 921 :WFhZ0MDdlMG-0N2
      2021年2月4日 15:00
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルも中日来てからいきなり球速上がって一気に化けたしな
      Jロッドも日本でチェンジアップ覚えてから無双し始めたしきっかけ次第で選手って本当変わるんやなって

      16
      1
      +15
  10. 857 :2NlO2Yzg2MG-0N2
    2021年2月4日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑顔がめっちゃ可愛かった

    20
    0
    +20
  11. 922 :jIyYyNDcyND-hND
    2021年2月4日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと優秀なイニングイーターだった

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。