最近の人気記事



中日・与田監督が掲げる今季の春季キャンプのテーマとは…?



■2021.01.31 サンデードラゴンズ

─2020年、ドラゴンズを8年ぶりのAクラスに導いた与田監督。就任3年目、セ・リーグ制覇の期待がかかる今シーズン、どんなスタートを切るのか? 明日から始まるキャンプのテーマとは?

与田監督:
(テーマは)スピードアップ!
中日・与田監督が掲げる今季の春季キャンプのテーマとは…?

これはもう本当に全てにおいてなんですけども、

まずは自分自身の色々な判断を迷うことなくスピードアップをしていこうと、
中日・与田監督が掲げる今季の春季キャンプのテーマとは…?

それに対して選手たちも、

いち早く反応してもらいたい。
中日・与田監督が掲げる今季の春季キャンプのテーマとは…?



【頭のスピードアップ】
過去2年、勝つための采配が十分ではなかった。
自分自身の判断のスピードアップ、
スタッフにも選手にも素早く反応してほしい。

【体のスピードアップ】
得点力アップのため、
機動力を使えるように1つ1つの動きのスピードアップ。
中日・与田監督が掲げる今季の春季キャンプのテーマとは…?

吉見一起さん「中日・石川昂弥選手をセカンドかショートで使ってみるつもりはありますか?」 与田監督「もうなんか私の頭の中を見透かされているような気がするんですけども(笑)」


中日・与田監督「根尾はショートで勝負させます! 京田が『これはやばい!』と思う力をつけた選手が来ないとダメなんですよ」


判断と機動力アップを目標に、いざキャンプインです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :TQ0Z3YjA2ND-zMW
    2021年2月1日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も選手も戦況を読みながらやれるようになると高度な野球ができていいね。落合さんのときは選手たちは皆出番が読めたと言っていたし。それくらい頭使ってやったらチームは一皮剥けると思うわ。頼みますよ!

    11
    0
    +11
  2. 132 :DRiZkMTVhYT-lM2
    2021年2月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはスタメン書いたら後は寝ててもオッケーくらい皆頭使える、考えが行き渡るのが究極

    4
    0
    +4
    • 329 :TJkZyMGE5MG-0N2[d]
      2021年2月2日 00:44
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストッパー毒島の三木監督のようにですね?

      0
      0
      0
  3. 240 :jIyOiNzcyNj-iYm[d]
    2021年2月1日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図がわかりづらいような・・・

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。