最近の人気記事



『高木守道氏 お別れの会』が名古屋市内のホテルで開かれる




■2021.01.26 中日ドラゴンズ公式サイト

髙木守道氏 お別れの会 


 昨年3月、コロナウイルス感染拡大のため中止になり、延期となっていた「髙木守道氏 お別れの会」が本日(1月26日)、名古屋市内のホテルで開かれました。会場には与田監督をはじめドラゴンズの選手、OB、野球関係者らが多く訪れ、献花を行いました。

 同会を訪れた与田剛監督は「選手の時はとても信頼をしてくれていた、髙木監督は多くを語らないタイプでしたが、いつもじっと見守ってくれていた。これからも意思をしっかり引き継いで戦っていきたい」と話し、京田陽太選手は「背番号が1になった時にOB会であいさつをし「おう、頑張れ」と声をかけてくれた。今年必ず優勝しますという思いを伝え、同じ背番号1として恥ずかしくないプレーをしていきたい」、高橋周平選手も「髙木監督がいなければ僕はこの場にはいませんでした、そのことに感謝をし、頑張ることを伝えました」とそれぞれ話しました。



詳細はこちらから

■2021.01.26 高木守道氏 お別れの会





『1番 高木が塁に出て~』 燃えよドラゴンズ!1974年特別バージョンがナゴヤドームに響く 去年の今頃の高木守道さん「歌に出てくるメンバーを来年ナゴヤドームに集めますよ!」【動画】


中日・京田陽太、高木守道さん宅を訪問する


中日・京田陽太選手会長は「優勝の報告をしたいです」と誓い。頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :DQzY1MjE3Yz-1MD
    2021年1月27日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ背番号1だった直倫が見向きもされないのはなぜ?

    1
    21
    -20
  2. 868 :zIyZ2ZmVhND-zMD
    2021年1月27日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代の守道さんは、生え抜きOBには珍しく落合監督に協力的だったのが好印象です
    そしてなぜかこの元記事で京田や直倫を叩いてる人を見かけるが、ファンかどうか以前に人として最低ではないですか?

    20
    0
    +20
    • 939 :jRjM3NTY3ND-zMD
      2021年1月27日 16:20
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1次政権は勿論、落合さんの後の監督引き受けてくださったのも本当に感謝でしかない。
      愛弟子のシュウヘイも成長して、後は優勝と日本一を手向けに持っていくしかないね。

      5
      0
      +5
  3. 912 :jk0ZkNTUxND-zMD
    2021年1月27日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木さん無くして今のドラゴンズは無いからね
    日本一になって恩を返してほしいね

    9
    0
    +9
  4. 055 :DA0M0NmMwYW-lNm
    2021年1月28日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、1番の前は41番か。
    なら浅尾コーチも勝野も後継者やね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。