最近の人気記事



『6回終了時にリードしていると37連勝』の記録中、中日・阿波野投手コーチの気持ちは…?



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
『6回終了時にリードしていると37連勝』の記録中、中日・阿波野投手コーチの気持ちは…?




お便り「Q.去年は6回終了時にリードしていると37連勝という大記録がありました。この記録はピッチングコーチとしてはどんな気分でしたか?

阿波野コーチ:
もうプレッシャーになるばかりで…(笑)


若狭アナ:
そっち?(笑)

阿波野コーチ:
はい(笑)


若狭アナ:
「どうだ? 俺の育てたリリーフ陣、凄いだろ?」じゃない?

阿波野コーチ:
(笑)

まぁあの昨年に関しては、

この形で何年もやっているならば、もう送り出すっていうのが1つの仕事になりますけど、

「今日も頼むぞ」っていう思いで毎日やっていましたから、

まぁその連勝っていうのは他の投手ももちろん投げているんですよ、3人以外に。

もう本当によくやってくれましたね。


中日・阿波野投手コーチ「松葉に救われた、連敗もかなり本当に止めてくれた時は彼の持ち味っていうのが発揮できたと思う」 伊東ヘッドコーチ「全然、面影はない。今の投球スタイルっていうのは松葉の良さが出ている」


『バンテリンドーム ナゴヤ』にホームランテラスは必要? 中日・阿波野投手コーチが語る


絶対に負けられないというプレッシャーが凄そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :GZkYiYjE2Yz-1MD
    2021年1月21日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この連勝中は「この形に持っていければ今日のゲームもらった!」っていう落合ドラゴンズ級の安心感があった

    36
    1
    +35
  2. 481 :2U4O0OWY1ZD-wOG[p]
    2021年1月21日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾岩瀬にも負けないくらいの絶対感欲しいよね
    正直なことを言うと祖父江ライ丸には絶対感があったが、福には少し危うさを感じた。
    福はシーズン通した体のメンテナンスとメンタルケアを欠かさず行って欲しい

    28
    0
    +28
  3. 550 :WQwMiNWEzNj-zYz[d]
    2021年1月21日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大福丸最高!!!

    11
    0
    +11
  4. 606 :jMxZ1ZTYxND-zMW
    2021年1月21日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局1年投げ続けられたのが祖父江だけだったという惨状
    なのにこの責任感の無さですか

    0
    10
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。