最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「福谷の活躍は2019年のことを考えると感動的でしたね」



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・阿波野投手コーチ「福谷の活躍は2019年のことを考えると感動的でしたね」




お便り「Q.福谷投手、先発で去年は大ブレイクしました。福谷投手はどう評価されていますか?

阿波野コーチ:
福谷の昨年の活躍は、

もう無しには語れないシーズンですね。


若狭アナ:
あぁ、そうですか!

阿波野コーチ:
よくぞこう出てきてくれた。

しかも最後までやり切ってくれたというのがもう本当に、

2019年のことを考えるともう感動的でしたね。


若狭アナ:
あっ、コーチも感動するくらいの?

阿波野コーチ:
そうですね。

投げたくても腰が痛くて投げれないのを乗り越えて、

まぁ不安はあったと思うんですよ。

ですから本当にコーチ要らず、

自分でちゃんとプログラムして練習して、

登板日だけちゃんと「ここで頼む」と言えば合わせてくれる。

ただまぁ先発経験がここまでないので、

1回から9回の1回から全力で行くので、

途中でやっぱり息切れするわけですよ。

そこの見極めというのは、

ちょっとこう上手くいった時もあれば、

いかなかった時もあったんですけれど、

よくぞ本当に復帰してからは、

ずっと最後までローテを守ってくれたので。


若狭アナ:
今年も本当に福谷投手、頑張って欲しいと思います。

■2020年 シーズン成績

中日・福谷浩司(29歳)
【1軍投手成績】
14試合 8勝2敗 防御率2.64
92回 奪三振72 奪三振率7.04 与四死球14
WHIP1.02 被打率.237 与四球率1.27 K/BB5.54
【2軍投手成績】
3試合 1勝0敗 防御率0.82
11回 奪三振9 奪三振率7.36 与四死球2
WHIP1.09 被打率.227 与四球率1.64 K/BB4.50


Q.ファームで印象的だったピッチャーは? 中日・仁村徹2軍監督「去年はやっぱり福谷ですかね」


中日・阿波野投手コーチ「梅津晃大が柱の1本になってくれれば…『鬼滅の刃』の鬼殺隊でも柱は大事だと言っていますので」


阿波野コーチも感動した復活劇だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 891 :mM0MyZjVjYz-1MD
    2021年1月19日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    29
    0
    +29
  2. 893 :mZlY2NjdhMG-0N2
    2021年1月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たくましくなったよ

    27
    0
    +27
  3. 953 :TJiZ2ZTA4ZD-wOG
    2021年1月19日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は5回までは本当に完璧なピッチングをしてくれていた
    ただ7,8回くらいになると息切れしてしまう弱点はある
    ここが改善できれば最高

    7
    0
    +7
  4. 954 :TdmZwZTk1Yz-1MD
    2021年1月19日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年に初めて先発した試合で、キレ、コントロールともに良かったのをすごく覚えてる。やってくれるんじゃないかと期待してたけど、まさかここまでやってくれるなんて、本当に胸が熱いです。

    7
    0
    +7
  5. 984 :mFiMkZWUyND-zMm
    2021年1月19日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不器用で、練習しても素人級の変化球しかなかった投手。
    10点差を逆転され、森繁が「何年野球やってんだ」と嘆いていた投手。
    与田阿波野が、直球の握りを変えるだけで投げられるツーシームを教えた効果だ。
    今までナメナメだった打者が面食らって、直球ヤマハリが出来なくなった。

    5
    0
    +5
  6. 056 :DA0NkYzg0YT-zM2
    2021年1月19日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ブレイクするのは梅津か勝野か
    柳がリベンジするのか
    一足飛びに清水山本がいくのか
    なれたジャリエルもおる
    ワクテカやな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。