最近の人気記事



中日、開幕前の新助っ人補強は終了か 球団関係者「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」



■2021.01.12 日刊スポーツ

すでに新外国人3人獲得の中日これ以上の獲得は凍結
中日、開幕前の新助っ人補強は終了か 球団関係者「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」

 中日が新外国人の獲得作業を凍結することが11日、分かった。今季は新たにマイク・ガーバー外野手(28=ロッキーズ)とランディ・ロサリオ投手(26=ロイヤルズ)、育成選手でルーク・ワカマツ内野手(24=インディアンス2A)を獲得し、球団関係者は「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」と説明。新型コロナウイルス感染拡大の影響でキャンプ参加は不透明ながら、現有戦力で開幕に臨むことになりそうだ。

 新助っ人の今後については「ビザが出るのは緊急事態宣言が解かれてからになると思う。2月上旬に解かれ、そこから来日して2週間隔離だから、早くても(合流は)2月下旬になるのではないか」と見通しを示した。支配下選手の2人の実力を見極める時期が3月にずれ込むため、新たな助っ人を獲得する動きも封印された格好だ。

記事全文を読む

川又米利さん「中日新助っ人・ガーバーは20本塁打、80打点を期待できる」


中日・大島オーナー「今年は優勝を本格的に目指していく」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

う、うぅ

今から契約しても来日できるかわからんしいい判断だと思う

おっ大野が最大の補強だし…

必ずしも外国人選手を多く獲得すれば良い訳では無いけど、しかしフロントは本気で優勝する気あるのかね…

ワカマツも外国人補強のうちの1人なんか?

3人といっても1人はワカマツだし、もう1人くらいとっても良かった気がするわ

3人獲ったと言っても、契約を結ばなかった外国人が5人なのでまだマイナス2人ですよ

キャンプもちゃんとやれるかわからない状況だし、国外からの入国も出来ない状況になった場合の事を考えたらこれでいい

新外国人がよっぽどダメならメジャーに返り咲いたロドリゲスのようにシーズン途中からでも取ればいい
シーズン始まってもマイナーか所属を決めかねた日本で稼ぎたい欲のある選手を3000〜5000で取る準備だけはしておいて今の補強でいいならその分浮くからね
少なくとも合意から合流まで1ヶ月はかかるから取れる人いるなら欲しいのはファンも現場も本音だと思うけどね

まぁしゃあない
平田&福田怪我しないでね


開幕前に関しては現在の戦力で臨むことになりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。