最近の人気記事



中日・与田監督、3年目の根尾昂について…「やっぱり京田の守備力は球界トップクラス。そこを打ち破るような自覚を持たないと。勝負するってことはそれだけの覚悟を持たなきゃいけない」

与田剛
与田剛


■2021.01.08 スポニチアネックス

中日・与田監督 3年目の根尾に“覚悟”求める 京田との定位置争いへ「1軍で普通に勝たないと」
中日・与田監督、3年目の根尾昂について…「やっぱり京田の守備力は球界トップクラス。そこを打ち破るような自覚を持たないと。勝負するってことはそれだけの覚悟を持たなきゃいけない」

 与田監督も「チームは間違いなく底上げされています。強くなっています。今年もリーグ優勝が狙えるチーム状況にはなってきています」と自信。その上で「若い選手たちもライバル争いをさせるために根尾であり、石川昂であり、そういった選手たちを2軍で準備させてきました。今年、よりチャンスを与えてこれから飛躍するように」と若手にエール。

 特に遊撃1本でレギュラー争いに意欲を見せている根尾について「やっぱり京田の守備力は球界トップクラス。そこを打ち破るような自覚を持たないと。勝負するってことはそれだけの覚悟を持たなきゃいけない」ときっぱり。「去年、2軍でもほとんどショートを守っている。1軍で普通に勝たなきゃいけない、そういう立ち位置までもう来ていると思うのでそういう期待はすごく持っています」と京田との激しいポジション争いを待ち望んだ。



記事全文を読む

中日・仁村徹2軍監督「去年は根尾の人間的に、だいぶ変わった1年だったと思うんですね」


中日・仁村徹2軍監督「アベレージでいったら根尾のほうが京田くんよりもたぶん上いくと思うんです。京田くんも根尾よりはホームラン打てるようにはなると思うので」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾や石川にはロマンがある
頑張って欲しい

打てば根尾はレギュラー取れるんだから、頑張れ

根尾は、明らかに京田よりも打つという信頼が持てる成績を残さないとね
もたもたしてると土田に抜かれちゃうかもしれない
ショートとしては今年はもう勝負の年。期待してる

正直ショートは守備力が第一だからな
特に中日は守りのチームなんだし京田とまでは行かなくても平均以上は守ってくれないといくら打ててもショートは厳しい

監督にも起用する覚悟を求めるわ
京田を1年目からずっと起用したようにね

守備が無理でも打撃で上回れるシーズンにはしたい

内野、外野守備、走塁、打撃の一つでも突出できればチャンスはあると思う

根尾も京田もキャリアハイ目指しての競争を期待してる
中日は今まで健全な競争がなさすぎた
競争こそがチーム力を底上げする
明確な目標を持った選手は必ず伸びるよ
その力が優勝争いに相応しいチームに変えてくれる


根尾選手について1軍の舞台での競争を求めているようですね。激しいレギュラー争い期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 94 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。