最近の人気記事



山崎武司さん「お前のことドラゴンズファンでも嫌なやつは沢山いるぞ。それをやっぱり認めてもらう為にはもう結果だよな」 中日・福留孝介選手「分かっています。頑張ります」

山﨑武司
山﨑武司


■2021.01.04 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山崎武司さん「お前のことドラゴンズファンでも嫌なやつは沢山いるぞ。それをやっぱり認めてもらう為にはもう結果だよな」 中日・福留孝介選手「分かっています。頑張ります」




山浦ひさしさん:
色々みなさんからの質問を頂いておりますけど、

まずは何より色々なところでも聞かれているかも知れないんですけど、

福留孝介さんと世に広まってからどういう会話があったのか。

ドラゴンズ入団が決まってから、

元々知っていたとは思うんですけれど、その後どういう会話があったんですか?

山崎:
いや、さっき話しました。


山浦ひさしさん:
おぉ~!

じゃあ、ほやほや情報ですね!

山崎:
「自主トレどうするんだ?」とか。

彼、いつもハワイでやっていたでしょ、

今年はやっぱり行けないでしょ。

だから「どうなの?」なんて言ったら、

沖縄に行くみたいですよ。


山浦ひさしさん:
そうですか、そうですか。

1人で?

山崎:
そこは聞かなかった。

 山崎:
 どこでやるの?

と聞いたら、

 福留:
 沖縄行ってきます。


って言っていた。

暖かい所でやりたかったんだろうね、

国内は沖縄が暖かいしね。


山浦ひさしさん:
武司さんだから分かる、その感覚的に意気込みとか、

やる気とかそういう感じはどんな感じ?

山崎:
もう満々ですよ。


山浦ひさしさん:
満々!?

ベテランが満々ですか!

山崎:
いやまぁね、1つエピソード言うと、

12月いつだったかな?

12月に1回ご飯食べたんですよ。


で、こうやってコロナ禍だから、

早く6時からご飯食べて8時に終わって、
 
 山崎:
 お前、大阪帰るのか?

 福留:
 いや帰らないです。


って話をしていて、

 山崎:

 どうするんだ?

 まだ時間あるよな?

 福留:
 いや今から走ってきます。


山浦ひさしさん:
えぇ~~~!?

山崎:
言ってたよ(笑)


山浦ひさしさん:
ご飯食べた後に?

山崎:
ご飯食べて帰って「走ってきます」と言っとったから、

もうやる気満々だよ。


山浦ひさしさん:
満々ですね!

嬉しいよね、我々からするとそこまで。

山崎:
彼は世間では代打というようなことを言われてるけど。


山浦ひさしさん:
そうですね、切り札的なね。

山崎:
そんな気持ち欠片もないなアレ。

スキあらばスタメン狙うっていうね。

それで僕は良いと思うし、

やっぱり置かれている立場、

何かやっぱりSNSとか色々見ると分かれているじゃないですか?


山浦ひさしさん:
まぁ当然、スター選手ではあるけれども、

無条件だったら、我々ファンとしても絶対来て欲しいですけれど、

当然、選手枠というのがあって、

若手育成とかそういうのが対比としてあるわけですけれども、

だから別れますよねファンとしても。

山崎:
だから、それも話しましたよね。

 山崎:
 それはもう分かれるぞ。

 それはお前のことドラゴンズファンでも嫌なやつは沢山いるぞ。

 それをやっぱり認めてもらう為にはもう結果だよな。

 福留:
 分かっています。

 頑張ります。


とにかく2月1日キャンプに良い状態で入るための準備を今している。


山浦ひさしさん:
これ楽しみだな!

山崎:
そんなに期待せんでください。


山浦ひさしさん:
えっ!?

山崎:
しなくていい。


山浦ひさしさん:
期待しなくていい?

山崎:
期待しなくていい。

若い選手が頑張ってくれればもっといい。

福留を超えられるかどうかだよね。

そこのところで僕は福留孝介は良いと思う。

これから格段にグーンとはならないから。

でも若い選手は急に覚醒するから、

それの火付け役として孝介が頑張ってくれて、

またなおかつ活躍してくれればと思っているので。


中日・福留孝介選手がラジオ出演で2021年シーズンへの意気込みを語る「自分の持っているもの、自分のできる事というのを全て出し切って」


山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


今年で44歳での入団ということで結果も求められる立場。頑張って欲しいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :WFjMhYmEyZW-wYm
    2021年1月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええコメントや…

    103
    3
    +100
    • 192 :mIxMlODFkNz-iYz[d]
      2021年1月5日 10:32
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留の事は好きでも嫌いでもない。選手としては必要ないと思っている。指導者しては大歓迎だし将来的には監督して欲しいとも思っている。

      14
      11
      +3
  2. 118 :DgyYwOTAzMG-0N2
    2021年1月5日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「実績あるベテラン」同士ならではの会話だなあ
    例えフランチャイズプレイヤーだって引退させろ派と花道用意してやれ派に分かれるわけだし

    82
    1
    +81
  3. 121 :TE3M4NGZiMG-0N2[p]
    2021年1月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留孝介という野球で語るプロフェッショナル人間が好き

    63
    3
    +60
  4. 123 :DgwZwMjViMz-4M2[d]
    2021年1月5日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が活躍すればそれはそれでいいし、若手が覚醒すればもっといい

    108
    0
    +108
  5. 125 :DkyYxN2MzND-kZG
    2021年1月5日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく、金額
    そう言った人間だけに今回中日が獲得したことに関して、誠意が成績ということは誰より分かってるでしょう

    80
    1
    +79
  6. 128 :DE1Z5ODQ5NG-1Zj
    2021年1月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てばみんな好きになるよ

    57
    4
    +53
  7. 133 :GU0MlYjZiYm-mM2
    2021年1月5日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近山崎さんがめっちゃいいことたくさん言う…
    正直一時期、わけわからんなこの人と思ってたのに…

    72
    4
    +68
    • 182 :zRjOjYjFhMG-0N2[p]
      2021年1月5日 09:34
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎のいう事割と当たってる事多いよね。大野奨太FAで獲得するときも獲るより現状の捕手競争させればいいって言ってたし

      29
      8
      +21
  8. 139 :GQ3MlMWYxZG-mND
    2021年1月5日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎、ファンの想いを代弁してくれてありがとう 俺は福留が嫌い まだ入団取りやめると信じてる 又はキャンプイン初日に一年を棒に振る大怪我をすると願っている

    9
    83
    -74
    • 144 :DQzY0MTE3MG-0N2
      2021年1月5日 02:41
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前さんは山﨑が言っている事を何も理解して無いな。曲解して分かった気になってるだけや。

      59
      2
      +57
  9. 140 :zNmM4ZmQxZG-4OW
    2021年1月5日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タケシ自身も体験したことだからな

    67
    0
    +67
  10. 141 :DdlNjNjY1MG-0N2
    2021年1月5日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも嫌い派 下手に活躍したらシーズン終了後に銭闘士ぶり発揮で年俸釣り上げ再来年も居座り、第二の松坂ごとく仮病の怪我してシーズン中にゴルフ行画が浮かぶ

    14
    50
    -36
    • 154 :jQ3M0MmY4MG-0N2
      2021年1月5日 05:07
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は野球に対してストイックだからこそ年俸も努力した結果の対価で欲求してると思うし今ならそんな年俸で揉めないと思うけど?結果を出したならそれに対しての年俸は払うってスタンスでいいよ。ズル休みをすれば年齢的に終わりだからそんなことしないと思うよ。

      62
      1
      +61
    • 210 :WJkZ2YmUwMT-5Mz[s]
      2021年1月5日 11:45
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んでお前は給与に対して福留と同じ割合寄付しとるんか?

      7
      17
      -10
  11. 156 :Tg4YjYmJkYT-1ZT
    2021年1月5日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてのブランコvs山﨑みたいな構図にしなけりゃイイと思うけどね。ま、福留vs若手なら、良い効果を生み出すかも知れないね。

    38
    0
    +38
    • 167 :Dk4YmYzI2ND-0NG
      2021年1月5日 08:21
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今の中日に福留とポジション争うようなところにブランコに当たる選手はおらんから問題ないよ。
      それこそ大島以外の外野は全員福留含めて横一線でいいし、なんならそこに根尾なり石川も入れて全員で競争すればいい。

      36
      0
      +36
  12. 157 :jU0YmY2IyYj-yYz
    2021年1月5日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイがその福留を好かんファンのうちの一人 結果出しまくって手のひらクルクルさせて欲しいわ

    53
    2
    +51
  13. 160 :TliOkODE5Yz-1MD
    2021年1月5日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の前中日時代を知らない若いファンは、出て行き方を知らないから応援できるんじゃないのか?
    オレは今更帰ってきても、到底許せない。

    14
    31
    -17
    • 176 :WYzNkODRkND-yYz
      2021年1月5日 08:56
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日時代を知らない若いファンの方が現状の福留の力を冷静に判断して駄目出ししてるような気がします

      31
      5
      +26
    • 236 :mVhMjMzRkOG-yN2
      2021年1月5日 13:12
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留を新人時代から知っているが俺は好きやで
      中日には十分貢献した
      当時の選手は中村ノリを代表に金の為に移籍するのは当り前だったよ。年俸もどんどん上がったし

      今はどの球団も金は出せんから選手もワガママ言わんが

      それよりも許せんのはチェンな
      こいつは中日には恩を返す前に強引にメジャーに行った

      10
      10
      0
    • 276 :zdiZ5YmM2MG-0N2
      2021年1月5日 16:47
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留なんかメジャー移籍なんだから別にいいでしょ

      20
      0
      +20
  14. 161 :jI4OkZDA1OT-2Yj
    2021年1月5日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は典型的な結果を出したから何を言っても許される選手
    一旦チームを離れて結果を出せなくなった人が今まで通りやれるかどうか…
    手のひらを返させてくれよ

    21
    0
    +21
  15. 166 :zI2YmNDQzND-wNT
    2021年1月5日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験者は語る

    10
    0
    +10
  16. 168 :Tk5N3NDZjMG-0N2
    2021年1月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にとって誠意は金額だが選手にとって誠意は成績。2つとも痛いほど知るベテランやからこそ貪欲に1年間しがみついて欲しいね。

    13
    0
    +13
  17. 171 :jNjZmYjQ3ZT-kOD[d]
    2021年1月5日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこう山崎が至極まともなこと言ってるとムズムズする

    15
    8
    +7
    • 211 :zRjOjYjFhMG-0N2[p]
      2021年1月5日 11:49
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎は言い方があれなだけで、大体まともな事いってるよ

      21
      5
      +16
  18. 186 :zhkN1ZDc4ND-kZG
    2021年1月5日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと活躍すれば給料もらって何も悪くないんで、
    ちゃんと活躍して来季への首をつなごう

    12
    0
    +12
  19. 194 :zEyY1M2YzND-0NG
    2021年1月5日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーからそのまま中日に帰ってきてほしかったのに(中日からオファーがなかったとのことだが)阪神に行っちゃったから、みんな拗ねてるんだよ。
    そうじゃなかったら、中日ファンと言いながらフロントも嫌、選手も嫌で一体何を応援しているのか?

    24
    6
    +18
  20. 201 :ThlN2ZDE4ZD-wOG
    2021年1月5日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またライトスタンドから福留みたいな
    あの頃の背中がほんまたくましかったんや、活躍期待してます!

    13
    3
    +10
  21. 221 :WE2Z4MzExMG-iZj
    2021年1月5日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去の福留は確かに素晴らしい選手だったが、今はもう衰えがね。
    昨年の二軍の試合でも打ち損じが多くて、
    一軍のピッチャーに対応できるとは思えんな。
    去年は調子が悪かっただけだったんだね、と言えるように頑張ってほしいけどね。

    9
    4
    +5
  22. 223 :TBmN0ZGQzND-0NG
    2021年1月5日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度か心無い発言をして不協和音の震源となってきた山崎武司さんよりは、福留孝介選手のが好き

    15
    0
    +15
  23. 239 :Dk1Z0M2MwND-kZG
    2021年1月5日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打に医療遠藤マサルが出てくると、アカンだった。
    福留ガンバレ。

    12
    2
    +10
  24. 278 :WZiYkMDllYz-1MD
    2021年1月5日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、山崎武司は間違いなく嫌われてるけどな。口だけだし

    13
    4
    +9
  25. 911 :DNjMjNzlmMz-1OW
    2021年1月7日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこいつ帰ってくるんだな。
    ゴリ押し起用で最下位とかやめろよ?

    まあ、補強内容を考えると福留が出なくても最下位かもしれないけどね。

    0
    13
    -13
  26. 944 :TQ1NjYjVhND-0NG
    2021年1月7日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで結果出せなかったのが山﨑だからな
    貴方の言う通り、今でも認めてないよ

    4
    2
    +2
  27. 021 :GUwZmNWI2MW-wOW
    2021年1月8日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は沖縄に現地妻がいた
    以前に宿舎に連れ込むところを写真週刊誌に抜かれていた
    阪神での会食コロナの前科もある
    成績はともかく若手に悪いことを教えないかが心配だよ

    1
    3
    -2
  28. 837 :DZjNmYTFkOT-lNT
    2021年1月27日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はともかくOB面しとる山崎大嫌い

    6
    2
    +4
  29. 464 :2YxYlOWU3Yz-1MD
    2021年1月30日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎好きな俺は異端児なんか…?

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。