最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手、2020年シーズンに点数をつけると…「90点でお願いします!」 あとの10点は…?



■2021.01.01 東海ラジオ

『タクマ・神野のどーゆーふー【Part1】』
中日・祖父江大輔投手、2020年シーズンに点数をつけると…「90点でお願いします!」 あとの10点は…?



【ドラゴンズ 声の年賀状 祖父江大輔】

祖父江:
明けましておめでとうございます。

中日ドラゴンズの祖父江大輔です。

今年もよろしくお願いします。


─中日ドラゴンズの祖父江大輔投手にお越しいただきました。祖父江さん、明けましておめでとうございます。

祖父江:
おめでとうございます。


─本年もよろしくお願いします。

祖父江:
よろしくお願いします。


─いやぁ2020年シーズンは素敵な年になりましたね。

祖父江:
そうですね、はい。

1番いい年になったと思います。


─キャリアハイの数字を多く残しましたが、もう点数としては100点、もしくは120点ですか?

祖父江:
いや…、

90点でお願いします!


─90点でしたか。逆に先に聞きましょう、あと10点は何が足らなかったんでしょう?

祖父江:
もうちょっと自分が成長できると見込んでの、

100点はまだ先になると思っています!

─なるほどなるほど! 100点をあえて付けずに自分の伸びしろを残したいと?

祖父江:
はい!


■2020年 シーズン成績

中日・祖父江大輔(33歳)
【1軍投手成績】
54試合 2勝0敗 28ホールド 3セーブ 防御率1.79
50回1/3 奪三振35 奪三振率6.26 与四死球7
WHIP0.97 被打率.225 与四球率1.25 K/BB5.00



※90点

中日・祖父江大輔投手「今年は120試合中、119試合は肩を作ったんで」


去年の中日・祖父江大輔投手「あぁ~!!!!! 勝ち試合で投げてぇ~!!!!!(名古屋の空に向かって)」


2021年、90点超えのシーズンに期待ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 980 :WM1OhNTlkND-0NG
    2021年1月4日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も続けて同じくらい活躍してくれたら
    成績に上積みはなくても余裕で100点あげたい

    9
    0
    +9
  2. 981 :TI0OyY2M5MG-0N2
    2021年1月4日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手、特に中継ぎは継続して戦ってくれることが一番の貢献だよね
    怪我も病気もせず長く一線を張り続けてくれればそれが残り10点になるかもしれない

    8
    0
    +8
  3. 988 :mM1O3YjYxMW-iNT
    2021年1月4日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江けがしないでくれ!119試合も肩作ってたんだから今年打たれても文句いえない!チームのためにありがとう!祖父江さん

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。