最近の人気記事



中日・岡林勇希選手が将来的に獲りたいというタイトルとは…?



■2020.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
中日・岡林勇希選手が将来的に獲りたいというタイトルとは…?




お便り「Q.ウエスタン・リーグ優秀選手賞おめでとうございます。ウエスタン・リーグ優秀選手賞についてはいかがですか?

岡林:
まさか1年目から獲れると思っていなかったですし、

凄く嬉しかったのと、

驚きましたね。

若狭アナ:
驚いた?

岡林:
はい。


若狭アナ:
これはやっぱりいきなり1年目から獲れるとは思っていなかったという?

岡林:
ここまで結果が出ると思っていなかったので、

チームの中でも優秀選手賞が獲れたっていうのは今後自信にもなりますし、

これからもっと1軍でそういう賞を獲りたいなという気持ちにもなりましたね。


若狭アナ:
1軍の賞といえば…

お便り「Q.将来的に獲りたいタイトルは何ですか?

岡林:
1番は首位打者を獲りたいですね。

若狭アナ:
おぉ~!

すぐに出てきましたが、なぜ首位打者へ憧れが?

岡林:
首位打者を獲ることによって、

まぁいっぱい塁に出ることにもなりますし、

自分のタイプ的にも大島さんみたいにヒットを量産するような感じなので、

打率をまずは上げれば、

おのずと最多安打とか、そういうのを獲れるかなと思って。


中日・岡林勇希選手「僕が1番とか2番を打って、あいつ(石川昂弥)にランナーとして返してもらうのが理想的。それを1軍でやりたい」


Q.この選手変わっているなというドラゴンズの選手はいますか? 中日・岡林勇希「僕が思うのは根尾さんかなと思いますね」


高卒ルーキーとして1年目から素晴らしい打率を記録した岡林選手が目指すのは首位打者! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 853 :zAyN4OWQ5MG-0N2
    2021年1月3日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは大島を目指して、いずれは長打も増やして西武にいた秋山翔吾みたいなタイプになって欲しいわ

    59
    3
    +56
  2. 861 :zkwNmNGJjYT-yMj
    2021年1月3日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年、2年であれもこれも出来ないんやろうけど
    守備面も伸ばさないと
    まあ英智と工藤さんおるから勝手に上手くなるやろうけど

    37
    1
    +36
  3. 866 :jMwNzYzRiOT-wYz
    2021年1月3日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際素人目にもミートのセンスが天才的だと思うし、タイトルもそのうち獲るだろうなという予感みたいなのがあるよね

    29
    1
    +28
  4. 018 :jk4Z5ZDYwZD-wOG
    2021年1月4日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位打者ってのをサラッと言えるところに大物を感じるね!岡林大島平田の外野も見てみたい!

    3
    0
    +3
  5. 851 :mJlZjOWQ1OD-iYj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月4日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁下手やもん
    打率だけでは難しい

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。