最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチが見たビシエド選手のファースト守備「なかなかそういない外国人ですよね」



■2020.12.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





【荒木雅博コーチが見たセ・リーグGG賞】

大澤アナ:
一塁手部門はドラゴンズのビシエド選手がタイトルを獲りました。

まずここは荒木コーチから今シーズンのビシエド選手の守備についてですね、

どんなふうにお感じになっていましたか?

荒木:
エラーしなかったですよね。

最後は脱臼してしまいましたけど、

やっぱりあそこまでダイビングして追いかけられる、

なかなかそういない外国人ですよね。

打てるけど守れないっていう人がファーストを守っていることが多かったので。

まぁこれで言うなら、

熊本の後輩なんで村上はもうちょっと頑張らないといけなかったんじゃないかなと思いますけどね、若さ的には。

大澤アナ:
それはもっと守備のレベルを上げなければいけないという意味ですか?

荒木:
うん。

まぁ全く関係ない人間だったらいいですけど、

やっぱり可愛い後輩なんでね(笑)


大澤アナ:
同郷としてみればね(笑)

荒木:
でもまぁまぁビシエドでいいんじゃないかなっていうふうには見ていました。


※外国人一塁手GG賞は中日球団史上初の快挙
■2020.12.18 スポニチアネックス

中日・ビシエド 球団史上初の外国人一塁手GG賞受賞 長男も見守る前で「大事なことはガッツだ!」
中日・荒木雅博コーチが見たビシエド選手のファースト守備「なかなかそういない外国人ですよね」

 中日・ビシエドは外国人一塁手としては球団史上初めてゴールデングラブを受賞。

 表彰式では長男のジュニア君(11)らが見守る中、壇上で金色グラブを受け取り「外野が長くて、一塁はずっとやってきたポジションでない。なおさら嬉しさは感じる。自分自身がしっかりと努力した結果」と胸を張った。

記事全文を読む

中日・荒木雅博コーチ、高橋周平を称賛!「守備に対する心構えっていうのは物凄く今良いですね」


井端弘和さん「ドラゴンズの守備を育てているのはビシエドなのかなっていうふうには感じるんで」


これまでなかなか獲れていなかった中日外国人一塁手GG賞ですが、ついにビシエド選手が初受賞! 球団史に名を刻む助っ人について荒木コーチも高く評価しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :jBmZ4NWNiYT-jMj
    2020年12月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に限らず、日本にいるキューバ人選手ってだいたい守備や走塁の意識が高いと思う

    35
    0
    +35
  2. 966 :TIxM1MDVlMG-0N2
    2020年12月25日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのおかげで京田の魔送球もエラーにならなかったの多かったよなぁ。

    28
    0
    +28
  3. 968 :zA1M1ZjA0ND-0NG
    2020年12月25日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置を京田が下げれたのもビシエドの捕球あってだね。

    32
    0
    +32
  4. 986 :WRkMiMjQ0ND-lZm
    2020年12月25日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本題とは離れるけど
    東京のちなヤクの友人に、荒木さんの村上くんへのコメント部分を教えてあげたらたいそう喜んでたよ。
    こういうの、うれしいですよね。

    35
    0
    +35
  5. 008 :WQ2MmNDRmYT-jMj
    2020年12月25日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上くんはひたすら応援してる。ヤク戦でHR打たれても村上くんなら許しちゃう!

    5
    4
    +1
  6. 019 :DRlOwZjM0NG-1Zj
    2020年12月25日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はアメリカ帰らなそうだね
    帰っちゃうと隔離期間あるし大変だし

    4
    0
    +4
    • 137 :jg2YjMjEzMG-0N2[d]
      2020年12月26日 09:17
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      18日のドラゴンズメルマガの「ビシエドさん家のフジくん」で、ビシエド一家はフロリダにもうすぐ一時帰国で年末年始を過ごすけど、フジ君は連れていけないから友人が預かってくれるって書いてあったよ

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。