最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、エース・大野雄大に合同自主トレ直訴「大野さんにお願いします、と」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2020.12.21 日刊スポーツ

中日小笠原「お願いしますと」大野雄に合同トレ直訴
中日・小笠原慎之介、エース・大野雄大に合同自主トレ直訴「大野さんにお願いします、と」

 名古屋市内で行われたオンラインによるチャリティーイベントに福、柳らと参加。「大野さんにお願いします、と。期待してもらっている中で、結果出せていない。吸収しないといけないことがたくさんある」と沢村賞投手に直訴したことを明かした。今季1勝に終わった左腕は、1月中旬に沖縄入りし、大野雄道場で鍛錬に励む。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・小笠原慎之介(23歳)
【1軍投手成績】
4試合 1勝3敗 防御率7.11
19回 奪三振16 奪三振率7.58 与四死球9
WHIP1.58 被打率.297 与四球率3.79 K/BB2.00
【2軍投手成績】
8試合 1勝3敗 防御率4.11
50回1/3 奪三振27 奪三振率4.83 与四死球13
WHIP1.33 被打率.299 与四球率1.97 K/BB2.45



Q.大野投手から見て『このピッチャーはまだまだやれるぞ!』と思う投手は誰でしょうか? 中日・大野雄大投手「小笠原慎之介ですね」


中日・小笠原慎之介投手「大野さんは今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、僕も諦めたわけではありません」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

雄大から学べよ
強いストレート取り戻さんとな

そろそろある程度結果が求められる年齢になるからねぇ

頑張れ!
エースから学んで次期エースに!

甲子園見た時の衝撃は凄かったし、高橋外れて小笠原引いた時は意外と当たりじゃないかと喜んだけどね
いきなり覚醒とまではいかなくても、予兆は見せて欲しい
ファンとしては最後まで信じたいね

小笠原の覚醒は優勝に必要なピース

甲子園優勝投手の若手二人は期待大!

開幕投手も務めた投手
今年は松葉が頑張ったけど、左腕不足という印象は小笠原が出てきてないから

期待というより頼む!!です

期待されながら故障も多く伸び悩んでしまった
もう後が無いと必死になって今年沢村賞を受賞した大野投手から技術面、精神面、肉体面など様々なことを学んで来季こそ怪我無く一年間一軍で投げる姿を見たいものです
頑張れ小笠原投手!

大野の完投は先発陣の士気を上げたと思う
もう若手で済まされる年じゃないし、1軍ローテに入ってほしい

慎之介!
雄大から色々学べ!
来シーズン期待しとるぞ!


大野雄大投手も小笠原慎之介投手には大きな期待。エースとの自主トレで覚醒へのきっかけを…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 251 :TE5NlMWIzNj-hNT
    2020年12月22日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、頼むから覚醒してくれ。
    最強ローテ作ってくれ。

    36
    0
    +36
    • 354 :jM1Z3MGIyMG-yZG
      2020年12月22日 20:15
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左で大野小笠原、右で福谷梅津と揃ったら、かなり楽なるやね

      15
      0
      +15
  2. 253 :jU1NkMGE2MG-0N2
    2020年12月22日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで期待してる

    29
    0
    +29
  3. 256 :TdlZ3MWI2YW-iNG[d]
    2020年12月22日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痩せろ

    24
    4
    +20
  4. 279 :WNjMwYWY2MG-mNj[p]
    2020年12月22日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大野に15勝しろと言われた時に茶化したのが残念
    大野も内心ガッカリしただろうな
    来年は真顔で15勝と言えるように頑張ってくれ!

    27
    1
    +26
    • 310 :zViNxMWFiND-kZG
      2020年12月22日 18:16
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ今年の出来でそんなこと真顔で言ってたら斎藤佑樹の25勝宣言と変わらん。来年半分の7,8勝してから

      20
      0
      +20
  5. 333 :TIzYyZmQ0NG-yMm[d]
    2020年12月22日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに癒されるプロ野球選手はおらん
    でも高校時代のようなクロスファイヤーをまた見たい
    期待してるからね

    14
    0
    +14
  6. 343 :GQwNmM2QyZD-wOG
    2020年12月22日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ23歳やろ?まだまだいけるいける

    16
    0
    +16
  7. 344 :DY2YxYjQxMT-hZT
    2020年12月22日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去誰と何してたの

    6
    1
    +5
  8. 348 :TVlMhM2YyOW-jOW[d]
    2020年12月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理して投げて肩を故障してしまったけど、またまたやれると思います。大野投手からいろんな事を学んでエースを目指してほしいです。

    9
    0
    +9
  9. 350 :jJhZlMTQyZD-wOG
    2020年12月22日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デブなままの方が良かったら絞った方が良かったり選手それぞれに合う体系があると思うんだけど、痩せろコメにいいね沢山ついてるってことは小笠原の場合、中日でいえば平田と同様に痩せてた方が明らかに成績が良かったの?

    6
    1
    +5
    • 355 :DU5MmNjBiMG-0N2[p]
      2020年12月22日 20:17
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね
      少なくとも去年は今年よりも痩せてたし明らかに今年よりも良い球を投げてたよ
      いよいよ本格的に覚醒かなと思った矢先の事だったからガッカリした人も多かったんじゃないかな

      14
      0
      +14
      • 405 :jJhZlMTQyZD-wOG
        2020年12月23日 00:05
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだ…返信ありがとう。
        個人的には小笠原には先発でやってくにはもう一つ球種が足りてないのかな?とか思ってたけど、体系で明らかな違いが出てるんだったらまずは自分にベストな体に戻してまた活躍して欲しいなぁ。

        4
        0
        +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。