最近の人気記事



中日、阪神退団の福留孝介と入団合意!!! 14年ぶり古巣復帰へ

福留孝介
福留孝介


■2020.12.10 スポーツ報知

【中日】阪神戦力外の福留孝介と入団合意…14年ぶり古巣復帰へ
中日、阪神退団の福留孝介と入団合意!!! 14年ぶり古巣復帰へ

 中日が今季限りで阪神を戦力外になった福留孝介外野手(43)と9日に非公式で入団交渉を行い、大筋で合意した。関係者によると条件面ではすでに折り合い、この日の契約にこそ至らなかったものの、来週中には正式契約を交わして発表される見通しがついたという。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

阪神・福留孝介(43歳)
【1軍打撃成績】
43試合 打率.154(78-12) 1本 12打点
出塁率.250 長打率.218 OPS.468


【2軍打撃成績】

12試合 打率.207(29-6) 1本 5打点
出塁率.351 長打率.345 OPS.696 1盗塁

【NPB通算打撃成績】
1909試合 打率.289(6606-1909) 281本 1057打点
出塁率.382 長打率.492 OPS.874

【MLB通算打撃成績】
596試合 打率.258(1929-498) 42本 195打点
出塁率.359 長打率.395 OPS.754


【日米通算打撃成績】
2505試合 打率.282(8534-2407) 323本 1252打点
出塁率.377 長打率.470 OPS.847



年俸:1億3,000万円 → ???

阪神退団の福留孝介、中日復帰熱望!?「お金はどうでもいい。ドラゴンズに帰りたい」【動画】


レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ひとまず…
おかえりなさい!
野手の手本として姿勢で見せて欲しい!

楽しみ!!

左のコーチがいないのもあるから後輩に色々アドバイスしてほしい!!

こういうベテランはやっぱ必要よ
小笠原みたいな感じになって欲しいね

14年振りって凄いなぁ
歳とったなぁ…
まぁ、中日で最後頑張って下さい!

なんだかんだ子供の頃のヒーローやし嬉しいことには変わらんし応援してくよ

代打の切り札として頼んだ!

おかえり孝介!
彼方の空を見据え 挑め夢のステージ 飛び出せ全て捧げて 扉の向こうへ

まず春のキャンプで立浪先輩に指導してもらって復活への道を

厳しい声も上がっているけど、一ファンとして現役最後まで応援し続けます
中日黄金期を支えた立役者の1人でもある福留孝介の復活を待ち望んでいます


福留孝介選手の中日ドラゴンズ復帰が決定的に! 復活期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 159 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。