今日の人気記事



吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】

■2020.12.01 元巨人・中日小田幸平のはげch – YouTube

【8年ぶりAクラス】今の中日ドラゴンズはどう見える?8年前と比べて2人で語ってみた【吉見一起投手#4】

吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】
※詳細は動画から

ソフトバンク・千賀滉大投手、石川柊太投手が中日・吉見一起投手の引退登板をナゴヤドームのスタンドで見届ける 千賀「人としてのことを教えてもらえた最高の先輩です」


吉見一起さんが引退報告をした時に5歳の三男から言われた衝撃の一言!?「打たれるからやめるんでしょ」


ロッカーでもみんなゲームしているようです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 確かに投手は藤嶋大野祖父江とか明るい感じの選手は多いけど、野手はムードメーカー的なタイプはいないかもね
🗣 今の一軍選手は大人しい選手多いけど、若い選手は明るそうな選手多いから自然と変わるかといいな
🗣 優しい選手が多いんだよ。死球で怒ってるところも見たことない。クラスのリーダー的存在でギャーギャー騒ぐ奴がいないというだけ。仲が悪いわけではない、むしろいい
🗣 アップしてる時は結構キャッキャして見えるのにな
🗣 大島は背中で引っ張るタイプだし
平田はちょっと打てないとうつ向くやつだし
周平京田が引っ張らないと
🗣 小学校1年生みたいなはしゃぎ方(笑)
🗣 でも弱くて明るいと危機感無いとかヘラヘラすんなってまた文句言われるじゃん
🗣 小田と和田が居たらベンチも明るくなるわな(物理)
🗣 なんか「時代」なんじゃない?って感じが
8年前はリアルの付き合い重視、今はスマホゲーがメインになったって感じなんじゃないか?
🗣 ムードメーカーと聞いて木下の名が浮かんだが、試合前はゴミ拾いで忙しくしてそう。
🗣 暗い=性格じゃないからね。
ロッカーでスマホでゲームやSNSして喋らないというなら、それは今時っぽいよね。
ファンが見えるところでは笑顔も多くて楽しそうなので、一概にそれが悪いとは言えないし、世代の違いかもしれない。
🗣 練習中やアップの時や、試合前のストレッチの時はすごく楽しそうに明るいのにな。
🗣 確かに中日=地味で暗いってテンプレ煽りとかいつの時代のどの選手差して言ってるんやっていうのは今だに見るなw
地味は否定せんが暗いって・・・
そもそも暗いってのも寡黙な職人タイプの選手が多かったってだけでオフとか割とバカやってる印象しかないんだけどな。
🗣 時代は違うが、秋山幸二がダイエーに来て、試合前のロッカーで選手が将棋指してんのに驚いたと言ってたな。これじゃ弱いわけだと。
🗣 まあ明るい方がいいけどかといって無理やり変えることもできんだろ。
ゆっくりでいいから、自然に変わっていくことを期待。
🗣 石垣が「打てる熊代」になってくれると理想的。
ダジャレを駆使したり、ホームランパフォーマンスで笑いを誘ったりして、明るくチームに勢いをもたらして欲しい。
🗣 そんなに暗いイメージないけどなあ
🗣 ほら、今年のドラ5に有望株が入ってきましたやん!
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 471 :jQ3MzNDM0MG-0N2[p]
    2020年12月9日 12:03

    吉見が吐露するぐらいだから裏は相当陰湿なんだろうな…

  2. 475 :DA1O4OTA3MG-0N2
    2020年12月9日 12:06

    香取慎吾に仲良くなる方法聞かなきゃ!

  3. 476 :DQyZkZGJkZG-lM2
    2020年12月9日 12:07

    小田、亀澤の偉大さかな
    平田も安定してきたらそうなれるんだけど

  4. 478 :mRlOlODIzMG-0N2[d]
    2020年12月9日 12:08

    確かに投手は藤嶋大野祖父江とか明るい感じの選手は多いけど、野手はムードメーカー的なタイプはいないかもね

    • 496 :TI5ZhOTg5ZT-2ND
      2020年12月9日 12:24
      >>478

      そこで根尾さんですよ

    • 539 :jNjNhMDZhNW-jZD
      2020年12月9日 12:47
      >>478

      投手やってるような人は、良い意味で目立ちたがりで明るい人なんだと思う。多分。

  5. 481 :TQ5ZhZDY2MG-0N2
    2020年12月9日 12:10

    今の一軍選手は大人しい選手多いけど、若い選手は明るそうな選手多いから自然と変わるかといいな

  6. 482 :mM0M5YWFlNj-3Nm[p]
    2020年12月9日 12:12

    そら野手の中心におる大島や平田がゲームばっかやってるし

    • 729 :GJiN1ZjBlYW-iNG[d]
      2020年12月9日 20:59
      >>482

      シーズン中はやっとらんやろ
      嫌味ったらしいやつだな

  7. 483 :WUxN3OWRlMT-iOG
    2020年12月9日 12:13

    平田大島福田周平京田阿部木下う~んムードメーカーになれそうなのは平田位か?

    • 499 :TI5ZhOTg5ZT-2ND
      2020年12月9日 12:24
      >>483

      周平だろ

  8. 484 :WJjMkYWY4NG-3Yz
    2020年12月9日 12:13

    新庄でええやん
    12球団で一番新庄が必要なの中日じゃん
    暗いし、話題ないし、ニュースでもダイジェストばっかだし

    • 489 :2U3MkNzQ5MG-0N2
      2020年12月9日 12:17
      >>484

      その新庄を一軍に置いておくほどの余裕はないけどなー 与田監督の気持ち考えたら新庄の1枠よりも戦力になる選手を選ぶ

      • 730 :GJiN1ZjBlYW-iNG[d]
        2020年12月9日 21:00
        >>489

        戦力になる選手ってどこにいる?
        代打の切り札からして物足りない人ばかりなのに

    • 510 :jM0ZzY2JkZD-iYT
      2020年12月9日 12:33
      >>484

      いらんいらん
      マスコミがずっと新庄新庄になるぞ
      落合監督時代忘れたのか
      選手がどんだけ活躍してもまず落合だったじゃないか

      にしても加藤代表といい、吉見も小田ももうちょっと外部に向ける言葉選んでほしいわ
      「皆ゲームしてる」「もうちょっとお互いにコミュニケーションを」とでもいっとけばいいのに、暗いとか言ったらまた外野がそこだけ切り取って騒ぎそう

      • 672 :mY3O5N2M5Nz-wYz[d]
        2020年12月9日 17:21
        >>510

        8年前の方が山崎、谷繁、井端、森野、藤井とかいてギスギスして居心地が悪そう。今はおとなしいだけで大島、平田、堂上が上の立場だから若手は居心地は悪くなさそうだし雰囲気も良さそう。8年前は90年代の男子校的なイメージで今は令和の女子校みたいなイメージ。吉見は強かった時代を美化し過ぎだし古いタイプの人間なんだな。

        • 724 :jM0ZzY2JkZD-iYT
          2020年12月9日 20:22
          >>672

          そこは実際どうなのか知らないからなんとも言えないけど
          OBや関係者が考えなしにチームのイメージを下げる言葉を使うのはどうかと思う
          コメントを全部見ると「暗いというよりロッカールームで個々でゲームしてる人が多いだけ」というのがわかるんだから、わざわざ暗いなんて言葉使わなくても、他に言葉はあると思うんだよ
          まあでもスポーツ一辺倒の人にそこまで求めるのは酷か

  9. 485 :jA4NzMDU5YT-zMz
    2020年12月9日 12:13

    アップしてる時は結構キャッキャして見えるのにな

    • 493 :2U3MkNzQ5MG-0N2
      2020年12月9日 12:19
      >>485

      投手は明るい選手多い印象だけど野手は明るいけど盛り上げ役がいない感じやなー

      • 534 :jA4NzMDU5YT-zMz
        2020年12月9日 12:44
        >>493

        陽キャだけどパリピはいないって感じ

  10. 486 :TIzMjMzkyYW-iNG
    2020年12月9日 12:13

    大島は背中で引っ張るタイプだし
    平田はちょっと打てないとうつ向くやつだし
    周平京田が引っ張らないと

  11. 487 :TRiYyODYzNm-2NW
    2020年12月9日 12:16

    時代は違うが、秋山幸二がダイエーに来て、試合前のロッカーで選手が将棋指してんのに驚いたと言ってたな。これじゃ弱いわけだと。

    • 742 :TVkN1ZmVjMG-0N2
      2020年12月9日 21:24
      >>487

      山崎が楽天初期に試合前ロッカールームでゲームしてる選手が居て「これは当分かかるな」って言ってたの思い出した

  12. 490 :jYwOkYTdmZj-kZT
    2020年12月9日 12:17

    小学校1年生みたいなはしゃぎ方(笑)

    • 506 :zE2O5MjNmND-0NG
      2020年12月9日 12:28
      >>490

      クソダサガッツポーズかな?

  13. 492 :zkyM0NzY1OD-0NG
    2020年12月9日 12:19

    練習中やアップの時や、試合前のストレッチの時はすごく楽しそうに明るいのにな。

    • 500 :jM0ZzY2JkZD-iYT
      2020年12月9日 12:25
      >>492

      いうなればそれは仕事の時間
      それが終わってロッカーに帰ったら自分の時間
      って感じなんかね?
      俺らも仕事終わったら自分等の時間ほしいじゃん?

      • 533 :jM0ZzY2JkZD-iYT
        2020年12月9日 12:44
        >>500

        ちょっと訂正
        仕事というよりチームの時間って感じか
        みんなといるときはみんなと和気藹々
        それが終わったら自分の時間
        使い分けるというのもありだと思う

  14. 495 :WUxO1ZWY0OD-0NG
    2020年12月9日 12:20

    周平キャプテンに頑張ってもらいたい

  15. 497 :jM0ZzY2JkZD-iYT
    2020年12月9日 12:24

    なんか「時代」なんじゃない?って感じが
    8年前はリアルの付き合い重視、今はスマホゲーがメインになったって感じなんじゃないか?

    • 507 :jA4NzMDU5YT-zMz
      2020年12月9日 12:29
      >>497

      ロッカーが暗いって言ってるのが比較的世代が上の選手だからそんな感じする

  16. 498 :jYyO4ZjFkNW-jZD[d]
    2020年12月9日 12:24

    小田と和田が居たらベンチも明るくなるわな(物理)

  17. 501 :GYyOkNTNiNW-1MG
    2020年12月9日 12:25

    暗い=性格じゃないからね。
    ロッカーでスマホでゲームやSNSして喋らないというなら、それは今時っぽいよね。
    ファンが見えるところでは笑顔も多くて楽しそうなので、一概にそれが悪いとは言えないし、世代の違いかもしれない。

  18. 503 :2U1OhN2ViMz-zYj[d]
    2020年12月9日 12:25

    ふじっしー野手にするか!

  19. 504 :mMyYwYzU3YW-iNG
    2020年12月9日 12:26

    ムードメーカーと聞いて木下の名が浮かんだが、試合前はゴミ拾いで忙しくしてそう。

  20. 505 :mU3MiZWY3YW-iNG
    2020年12月9日 12:27

    優しい選手が多いんだよ。死球で怒ってるところも見たことない。クラスのリーダー的存在でギャーギャー騒ぐ奴がいないというだけ。仲が悪いわけではない、むしろいい

  21. 511 :jM0O2NTc1Ym-mM2[p]
    2020年12月9日 12:34

    石垣が「打てる熊代」になってくれると理想的。
    ダジャレを駆使したり、ホームランパフォーマンスで笑いを誘ったりして、明るくチームに勢いをもたらして欲しい。

    • 849 :GZlY5ZTNlMG-0N2
      2020年12月10日 06:48
      >>511

      でも、石垣もはしゃぐタイプではないのよね
      ここ一番でしかダジャレも言わない

  22. 513 :TJmZ0YzI5MG-1ND
    2020年12月9日 12:34

    まあ明るい方がいいけどかといって無理やり変えることもできんだろ。
    ゆっくりでいいから、自然に変わっていくことを期待。

  23. 517 :GIzYlZDI5Nz-mOG
    2020年12月9日 12:35

    でも弱くて明るいと危機感無いとかヘラヘラすんなってまた文句言われるじゃん

    • 580 :TVkYyYTk1Nz-4OT
      2020年12月9日 13:58
      >>517

      そう、今までは勝ててなかったからヘラヘラしないようにしてたわけで、勝てば選手も明るい顔できるよね。と今年の試合を見てて思うわ。

  24. 537 :jIzNlZDlmNz-xNz
    2020年12月9日 12:46

    名古屋、愛知県の人ってなんか陰湿でネチネチしてる人多いように感じる。そういう環境にいればだんだん暗くなっていくでしょ。

    • 548 :zkyM0NzY1OD-0NG
      2020年12月9日 12:58
      >>537

      ほんとこう言うコメント不愉快すぎるわ

    • 549 :zkyM0NzY1OD-0NG
      2020年12月9日 13:00
      >>537

      それただの愛知差別だわ。

    • 551 :zkyM0NzY1Mj-zNj
      2020年12月9日 13:03
      >>537

      それって偏見じゃん?藤嶋愛知出身だよ。あんなに明るくて陽キャラじゃん。

    • 558 :jM0ZzY2JkZD-iYT
      2020年12月9日 13:13
      >>537

      他県民だけどこういうこと言う奴のほうがよっぽど陰湿でネチネチしてると思うわ

    • 569 :jZkY3NTRhZD-jYm
      2020年12月9日 13:38
      >>537

      エゲツないほどキレイなブーメラン

  25. 542 :mY3YlN2ZhZG-yOG[d]
    2020年12月9日 12:50

    吉見はそもそも今年の一軍の雰囲気知らんでしょ
    歳とったってだけだと思うけどね

  26. 565 :jljNiNzliND-0NG
    2020年12月9日 13:30

    確かに中日=地味で暗いってテンプレ煽りとかいつの時代のどの選手差して言ってるんやっていうのは今だに見るなw
    地味は否定せんが暗いって・・・
    そもそも暗いってのも寡黙な職人タイプの選手が多かったってだけでオフとか割とバカやってる印象しかないんだけどな。

    • 601 :jM0ZzY2JkZD-iYT
      2020年12月9日 14:55
      >>565

      岩瀬が水着のおねーさんにデレデレしてたのは衝撃だったw
      まあ他所の地域の人はサンドラとか見れないからそういうのを知らないってのはわかるけど、暗いだのなんだのと煽るのはないわなぁ
      煽り厨に影響されすぎだわ

  27. 576 :WI0ZhNjVhMT-hMW
    2020年12月9日 13:53

    周平は天然キャラでそこまでやしな
    平田は意外にインドア系

  28. 577 :TQwYzOWM4ND-0NG
    2020年12月9日 13:56

    チームが上手くいけばっていう最終目的があるから、その過程は時代によって変わっても良いかも。でも負けが込んでる時とか、締め直さなきゃいけない時に、空気を入れ替えられる存在が居たほうがいいのは確かな気がする。(マッチとかみたいに)

  29. 586 :GE5ZjYzVlMG-xYj
    2020年12月9日 14:20

    ほら、今年のドラ5に有望株が入ってきましたやん!

  30. 593 :WUwNiMmFkMT-hZT
    2020年12月9日 14:35

    ならお前がやってろよ
    率先できないお前が言うな

    • 597 :WY0Y5ZDQ2Zj-5OT
      2020年12月9日 14:43
      >>593

      吉見くらい感情剥き出しなピッチャーって珍しい方じゃないかな
      良い意味でも悪い意味でも周りに影響与えて柳が二桁勝ったのも吉見のお陰だし

      動画で言ってるけどピッチャーはブルペンにいるか週一でしかベンチに入れないから野手が盛り上げ役になるべきなんだよ

  31. 595 :DdkZwMzMzND-0NG
    2020年12月9日 14:40

    そんなに暗いイメージないけどなあ

  32. 598 :DUwYyNzcxYm-wMT[d]
    2020年12月9日 14:53

    「暗い、つまらない」と連覇した監督を切った球団があるらしい

  33. 702 :DNhM1ZjI2ND-0NG
    2020年12月9日 18:24

    暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう

  34. 732 :WJjMkYWY4NG-1Zj
    2020年12月9日 21:02

    井端が言ってたけど
    巨人は負けても明日頑張ろうみたいなノリの帰りのバスで割りとみんな明るいらしい
    中日は負けると葬式みたいに空気がドンヨリしてるらしい
    チームの個性なんかね

    • 737 :GE2O3YTE1MG-0N2
      2020年12月9日 21:08
      >>732

      結局、自信があるかどうかの違いだと思うな

  35. 864 :WUwO3ODM4ND-0NG
    2020年12月10日 07:34

    悪いけどロッカールームで黙々とゲームやってる選手が沢山いるとしたらそれは暗い以外の何物でもないと思うわ
    俺自身もゲーム好きだからゲームやるなとかは全く思わないし、若い選手はメッセージアプリとかで個別にコミュニケーションはとってると思うけど、
    チームスポーツなんだから当事者同士以外にも目に見えるようなコミュニケーションとるのって大事なんじゃないかとおじさんは思います

    • 353 :Dc4MwOTI2ZD-iYT
      2020年12月10日 23:02
      >>864

      練習とかでちゃんとやってるんでしょ
      ※欄でも「アップ中とか和気藹々に見える」などの意見があるじゃない
      それともロッカールームでの行動が全てなのか?
      視野がアンチか煽り厨レベルだわ。悪いところしか見えてないじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。