最近の人気記事



中日・桂依央利、70万円ダウンの年俸690万円でサイン…「やるからにはやっぱりレギュラーになりたい。まずは自分の実力をプレーで発揮したい」

桂依央利
桂依央利


■2020.12.03 スポニチアネックス

中日・桂 70万円減でサイン 正捕手争いは“安定感”でアピール「トータル的にできる」
中日・桂依央利、70万円ダウンの年俸690万円でサイン…「やるからにはやっぱりレギュラーになりたい。まずは自分の実力をプレーで発揮したい」

 6月に左手有鉤骨の除去手術を行うなど、今季も故障に苦しみ、出場は2試合にとどまた。「やるからにはやっぱりレギュラーになりたい。まずは自分の実力をプレーで発揮したい」と意欲。

 正捕手争いは木下拓が一歩リードし、郡司や加藤、A・マルティネスらライバルがひしめくが「トータル的に僕はできると思っている。全体のバランスがあって初めて、使う方も使いやすい。これしかないというのは捕手としてはやっぱり…。全部が出来て捕手として出られる」と安定感をアピールし、正捕手奪取を狙う。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・桂依央利(29歳)
【1軍打撃成績】
2試合 打率.222(9-2) 0本 2打点
出塁率.222 長打率.333 OPS.556
【2軍打撃成績】
29試合 打率.246(57-14) 2本 6打点
出塁率.306 長打率.404 OPS.710 1盗塁



年俸:760万円 → 690万円▼




桂捕手は70万円ダウンでサイン。来季はバランスの良さで猛アピールして激化する正捕手争いに加わって行きたいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 784 :2FjYwMGY2MG-hNz[d]
    2020年12月3日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出れば結構やれる!
    ケガしないようにがんばれ!

    14
    0
    +14
  2. 789 :jMzYxNDM2ND-zOT
    2020年12月3日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じつは桂って結構イケメンだと思うんだよな…メガネはない方がかっこいいな

    13
    0
    +13
  3. 790 :zZkM3MDhiMW-yNj
    2020年12月3日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「これしかないというのは捕手としてはやっぱり…。」

    加藤disキター
    いおりん草食系と思いきや結構気が強いね

    7
    14
    -7
  4. 792 :mVlZlYTFhND-zOT
    2020年12月3日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、桂って1軍でたまに見るとそんなに悪くないように思うけど何が駄目で2軍で塩漬けされてたんだろ?
    打撃はある程度いい感じだったし守備面もそんなに目立った粗は感じないし肩も悪くなかった。

    13
    1
    +12
    • 793 :zliZ2MmMxND-xZD[s]
      2020年12月3日 16:02
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我の影響もあるかも

      11
      0
      +11
    • 926 :zIwYyNTYzNj-iMT
      2020年12月3日 19:19
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここぞという時の怪我や送球イップスもあったし首脳陣からしたらイマイチ信用が無いのかもね
      でも捕手の能力的には申し分の無い物を持ってるからそのうち上がって来るでしょう
      代打としても面白いと思うし

      6
      0
      +6
    • 961 :2VhZ3MDE5MG-0N2
      2020年12月3日 20:51
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リードと送球コントロール

      1
      3
      -2
  5. 796 :TM0NzYTgzND-xZT
    2020年12月3日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は長身は向かない。
    立ったり座ったりですぐヒザにくる。
    桂のヒザも危ない。まあ、万が一要員捕手でそこそこか。

    2
    7
    -5
    • 799 :jMzYxNDM2ND-zOT
      2020年12月3日 16:15
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル190cm、木下183cm、郡司180cmなんだが…
      あなたの理論だと何cmから長身あつかい??

      12
      1
      +11
  6. 548 :GIwZwOTEwNz-iMj
    2020年12月5日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>789
    イケメンだよな。心もイケメンだし、何よりインスタが見てて可愛さもあって男でも心奪われる笑

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。