最近の人気記事



中日新助っ人獲得へ! 左の中長距離砲、マイク・ガーバー&156km/h中継ぎ左腕、ランディ・ロサリオと大筋で契約合意!!!



■2020.12.02 中日スポーツ

中日が『昨季3Aで26発』ガーバー外野手獲得へ 名助っ人パウエル巡回コーチの推薦”決め手” 


 中日が来季の新外国人として、昨季3Aで26発、打率3割8厘をマークした左打ちのマイク・ガーバー外野手(28)=ロッキーズ=と、メジャー通算69試合登板の中継ぎ左腕ランディ・ロサリオ投手(26)=ロイヤルズ=と大筋で契約合意に達した。1日、球団関係者が明かした。ガーバーの獲得には、昨季所属したジャイアンツで打撃コーチを務めていたアロンゾ・パウエル巡回打撃コーチ(55)の推薦が決め手となった。

 パウエル巡回コーチは現役時代に中日で3年連続首位打者に輝き、引退後は米の複数球団でコーチを務めた。ジャイアンツの打撃コーチだった昨季、同じユニホームに袖を通していたのがガーバーだった。同コーチはメジャー71試合出場で1992年に来日。日本の文化を学び、野球の特徴も熟知する。

 ガーバーはメジャー通算30試合出場ながら、マイナー(3A)では18年に13発、14二塁打、19年に26発、41二塁打をマーク。今季は新型コロナウイルスの感染拡大により、マイナーリーグは実施されず、メジャーでの出場はなかった。守備力も評価が高く、試合終盤も守らせられると分析。今季限りで退団したアルモンテの穴を埋めることが期待される。

 中継ぎ候補となる左腕ロサリオは、ドミニカ共和国出身。最速156キロの速球とツーシーム、スライダー、チェンジアップで打者を翻弄(ほんろう)する。今季は福、祖父江、R・マルティネスの『大福マル』が勝ちパターンとして定着。福と祖父江は最優秀中継ぎ投手のタイトルを手にしたが、優勝を狙うには戦力強化は欠かせない存在になりそうだ。



記事全文を読む




▼マイク・ガーバー

▼ランディ・ロサリオ

中日・大島オーナー「とにかく優勝してくれ」 与田監督は補強を要望「できる範囲でお願いします」


中日・大島オーナー「成長の軌道に乗った」 来季V奪回期待


ついに来た中日新助っ人補強情報! 与田竜優勝のための補強第一弾です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。