最近の人気記事



中日・藤井淳志、2年契約だった! 現状維持の年俸4200万円でサイン「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」

藤井淳志
藤井淳志


■2020.12.01 スポニチアネックス

中日・藤井は2年契約だった! 現状維持でサイン 来季は「40歳でキャリアハイ」
中日・藤井淳志、2年契約だった! 現状維持の年俸4200万円でサイン「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」

 15年目の今季はプロ入り初の1軍出場なし。ウエスタン・リーグでは66試合で打率.238、1本塁打、21打点にとどまった。それでも「やることはやりました。それはきちんと評価はしてもらえた」と納得顔。

 チーム最年長野手はファームで若い選手たちと1年を過ごし「すごく楽しみな選手もいっぱいいるので、僕もきちんと姿を見せて、過ごさなきゃなと思って過ごした」と振り返った。その上で「20歳も違う選手もいる。新しい世界があった」と若い選手達のフレッシュな考え方にも刺激を受けた。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・藤井淳志(39歳)
【1軍打撃成績】
出場なし
【2軍打撃成績】
66試合 打率.238(160-38) 1本 21打点
出塁率.301 長打率.306 OPS.607 1盗塁



年俸:4,200万円 → 4,200万円




中日の最年長野手は現状維持でサイン。来季40歳を迎えるシーズンの目標は「40歳でキャリアハイ」、期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 250 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。