最近の人気記事



チェン・ウェイン投手、自由契約選手として公示へ 阪神が獲得に乗り出す、争奪戦必至か

チェン・ウェイン
チェン・ウェイン


■2020.12.01 スポーツ報知

【阪神】大物左腕チェン獲りへ…ロッテから自由契約後に即アタック 争奪戦必至


 阪神が今季ロッテに途中加入したチェン・ウェイン投手(35)の獲得に乗り出すことが30日、分かった。契約延長の権利を持つロッテの保留選手名簿から外れたため、2日に自由契約選手として公示され、全球団が交渉可能となる。残留要請を継続するロッテを含めて争奪戦となることは必至だが、虎は先発補強が急務。交渉解禁直後にもメジャー59勝左腕獲りへアタックをかける。

 虎が16年ぶりのリーグVに向け、補強の最重要ターゲットをチェンに定めた。2日に自由契約選手として公示された場合に備え、獲得に乗り出す方針を固めていることが判明。保留選手名簿の提出期限だったこの日、ロッテのリストから外れたため、交渉のテーブルにつくことが確実となった。

 複数年契約で残留要請を続けるロッテを含め、争奪戦に発展する可能性は高いが、好条件を用意して交渉解禁後に速攻でアタックするとみられる。3年契約最終年に臨む矢野監督も、「チームもまだ発展途上で、その中で外国人選手の力は必要」と、補強を要望していた。05年以来の優勝へ、キーマンとなり得るチェンの獲得に全力を注ぐ。



記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

チェン・ウェイン(35歳)
4試合 0勝3敗 防御率2.42
26回 奪三振14 奪三振率4.85 与四死球4
WHIP1.00 被打率.232 K/BB3.50



チェン・ウェイン投手「(プロの)スタートから日本でやっているので、自分自身も日本の方がいいと思う」 今後の進路は代理人と協議へ


『パワプロ2020』が11月26日(木)にアップデート! ヤリエル・ロドリゲス、石田健人マルク、チェン・ウェインら追加・移籍選手能力データが判明!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

​大野の代わりのチェンか

​阪神が黄金期中日の甘い汁を吸っとるで

中日来てくれないかなぁ…

​まぁ中日はチェン取る金あるなら外人野手に金使えって話だしな

チェンが必要か…は置いといて
とりあえず中日以外にセ・リーグ復帰は阻止して欲しい(笑)

同リーグで敵になるのは嫌だな…

中日で投げる姿も見たいけど、無理なら対中日で投げる姿見たい
ナゴヤドームで投げて欲しい

中日も是非手を出すべきだと思うんですけどねえ

​チェン獲るならモンテ残すかなー

阪神チェンあるか


自由契約となり、阪神と残留要請のロッテ含めた争奪戦へ。チェン投手、果たして来季の所属球団は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。