最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「来年以降に向けてチームがどうしたいのか」 加藤球団代表「今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので明文化するという作業はやりたい」



■2020.11.28 東スポWeb

中日にビジョンはありますか? 〝サイン保留〟福谷の問いに幹部が衝撃返答


 自身の来季年俸の話を差し置いて福谷がビジョンうんぬんの話題を切り出したのは、今春キャンプで同部屋となったドラフト1位新人・石川昂と野球談議に花を咲かせたことが背景にあった。

 10歳下のルーキーが口にした立派な野球観や人生観に驚き「彼らが4年後、5年後に中心選手となったとき、みんながシーズンに向かって少しでもいいモチベーションで臨めるような体制になった方がいいと思った」。だからこそ絶好の機会である契約更改交渉の場でフロントに対して「来年以降に向けて、チームがどうしたいのか」を尋ねた。

 これに加藤球団代表は「オーナーが(白井前オーナーから大島オーナーに)代わって『ビジョンを明確にしなさい』という指摘は我々球団に対してすでに言われていた。契約更改が終われば、そこは取り組まないといけない。今までそういう方針が球団としてなかったというのは事実なので、明文化するという作業はやりたい。このオフにしっかりやらないといけないということは福谷君にも言いました」と打ち明けた。

記事全文を読む

中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」


中日・加藤球団代表「他球団は他球団。ドラゴンズはドラゴンズ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いやないんかーい

オーナー代わって結構経つよね

福谷くん!
選手兼球団代表にならないかい?

何を目標にするでもなく毎年なあなあでやってたんだねやっぱり

まぁ、近年の中日をみてたらそんな感じはしてたと薄々気付いてたファンも多数いたと思うが

白井がいたら出来なかったからオーナー退任でやろうと思ってたら、コロナ禍でそれどころじゃなくなったんだろ

ナゴヤドームには106ビジョンがあるというのに球団にはビジョンが・・・

ビジョンがない事に衝撃
例えなくても球団代表なんだから己の信念なり考えを答えれば良いのに

福谷の鋭い指摘さすがやで

これまではっきりした方針がなかったことを幹部が認めたことは決して悪いことではありません
球団自身が変わらないと生き残れないという危機感があるので良い方向に向かうことを願わずにいられません

福谷よく言ったと思う
7年Bクラス中ファンもみんな思っていた

中日久しぶりにAクラス入りしたのに球団内部がごたついとるな


チームの目標としてはもちろん10年ぶりのリーグ優勝。球団全体で1つとなって戦っていけるオフになってほしいですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。