最近の人気記事



中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2020.11.26 スポニチアネックス

中日・加藤球団代表「金額譲るつもりない」 木下拓と2時間超交渉で保留 厳しい球団経営が原因
中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」

 中日の加藤宏幸球団代表は26日、契約更改交渉の初日を終え「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」と厳しい口調で話した。

 初日は9選手が交渉の席に座り、木下拓が2時間以上に及ぶ長期交渉の末、サインを保留した。

 加藤代表は保留となった理由について「金額です」ときっぱり。今季は新型コロナウイルスの影響でシーズンが143試合から120試合に減少。「査定の方法は去年までと一緒」ながら、球団の査定はポイントを加算するシステムのため、必然的に143試合に比べるとポイントは伸びない。

 加えて、昨年までの契約更改では交渉の席で選手から打診があれば「納得すれば、(年俸を)上げていた。情状の部分はあった」としながらも「今年は経営が厳しい。情状の部分は入れられない」と厳しい懐事情も明かした。

記事全文を読む

中日・木下拓哉、契約保留 2時間以上の話し合いも…


中日・高橋周平、2000万円アップの年俸8000万円でサイン!「もう少し上がるかな、と思いましたけど、コロナ禍ですし、仕方がないです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

言い方よのぉ…
無い袖は振れないのはわかるがもうちょいと選手を労う言い方出来んのかな

うーん、、、
まあそういう状況ではあるけどね、、、

毎年恒例の加藤球団代表コメント

正直そういう言い方したから祖父江の交渉延びたんじゃない

相変わらず言葉選びがヘッタクソだなぁ(笑)

結局金額で揉めたんか
キノタクがそうじゃないって言って済ませようとしてくれたのになんで球団代表がいらんこと言うんだ

ぐう聖キノタク「金額の問題じゃない」
加藤「金額譲るつもりない」

はぁーー……

せっかく木下本人が「金額じゃない」って平和に済ませようとしてくれたのに、球団代表がこれだもんなあ
確かに今年は収入少ないし、はっきり言い切ることも大事
でも毎回タイミングと言い方が間違ってる
いつか絶対過去の発言を掘り返される

まぁ何処も彼処もコロナで厳しいのはわかるけどねぇ……

また今年もいろいろ起こりそう


何やら今年は厳しめの契約更改になりそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 157 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。