最近の人気記事



中日・大野雄大、2020年『沢村賞』を受賞!!! 中日では川上憲伸さん以来16年ぶり!



■2020.11.23 中日スポーツ

中日・大野雄大「まさかという感じ」沢村賞受賞に喜び 完投数評価…「みんながよく守ってくれたおかげ」と感謝


 中日では川上憲伸さん以来16年ぶりに沢村賞を受賞した大野雄大投手(32)が23日、ナゴヤ球場で会見し、「目標にもできないほど遠い賞。まさかという感じ。すごくうれしい」と喜びを語った。



記事全文を読む

■2020.11.23 中日・大野雄大、沢村賞受賞







■2020年 シーズン成績(主な先発投手)

中日・大野雄大(32歳)◎沢村賞
20試合 11勝6敗 勝率.647 防御率1.82
148回2/3 奪三振148 奪三振率8.96 与四死球23
WHIP0.87 被打率.203 K/BB6.43
完投10 完封6



巨人・菅野智之(31歳)
20試合 14勝2敗 勝率.875 防御率1.97
137回1/3 奪三振131 奪三振率8.58 与四死球32
WHIP0.89 被打率.196 K/BB5.24
完投3 完封3



ソフトバンク・千賀滉大(27歳)
18試合 11勝6敗 勝率.647 防御率2.16
121回 奪三振149 奪三振率11.08 与四死球59
WHIP1.21 被打率.207 K/BB2.61
完投1 完封0



【沢村賞 – 選考基準】
  • 登板試合数 – 25試合以上
  • 完投試合数 – 10試合以上
  • 勝利数 – 15勝以上
  • 勝率 – 6割以上
  • 投球回数 – 200イニング以上
  • 奪三振 – 150個以上
  • 防御率 – 2.50以下
  • (沢村賞QS – 7回 自責点3以下)

中日・大野雄大&木下拓哉、ソフトバンク・千賀滉大&甲斐拓也が『2020プロ野球最優秀バッテリー賞』を受賞!!! 大野「相手バッターを良く観察してリードしてくれました」 木下「全て大野さんのおかげだと思っています」


中日・大野雄大、ドラゴンズ残留決断の理由は…「このチームで優勝したい。決めるの早すぎって思われるかもしれないけど、投げる度にどんどん気持ちが強くなっていた」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おめでとあああああ!!!!

やったー!!
大野雄大おめでとう🎉㊗️

令和初の沢村賞は君しかいない!!
おめでとう!!!

試合じゃないのに手に汗かいてました
大野投手、ほんと選ばれて良かったです

嬉しすぎる〜
やっぱ大野がエースですわ
おめでとう!!

絶対大野投手だと思ってました!嬉しい!

大野さんおめでとう😭👏🎉

選考委員の皆様ほんとうにありがとうございます!

さすが竜のエース、大野雄大!
来年も狙いましょう!


2020年シーズンの「沢村賞」は大野雄大投手が受賞!!! おめでとうございます!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 126 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。