最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ、阪神退団の福留孝介について…「一緒にやりたいかと言われればもちろんやりたい」



■2020.11.22 サンケイスポーツ

中日、阪神退団・福留の獲得調査 荒木コーチ「一緒にやりたい」
中日・荒木雅博コーチ、阪神退団の福留孝介について…「一緒にやりたいかと言われればもちろんやりたい」

 球団幹部は「現状はまだトライアウトがあるため、動けるときが来たら獲りたい選手はリストアップして動きたい」と話した。12球団合同トライアウトが開催されるのは12月7日。他球団を戦力外となった選手へのアプローチはその後から可能となるため現時点では具体名は避けたが、来季の戦力構想を精査しながら調査を進める見通しだ。

 「中日・福留」を願う一人が荒木内野守備走塁コーチ。秋季練習が行われたこの日、2000年代の強竜時代を築いた同い年に対し、熱い思いを口にした。編成部門については「球団の考え、監督の考えがある」ことと前置きしながらも「やっぱり練習態度とかが見本になるのは間違いない。一緒にやりたいかと言われればもちろんやりたい」と熱烈なラブコールを送った。中日には左打ちの打撃コーチがいない。高橋、京田、根尾ら若手選手への指導にも期待がかかる。

 もちろん、来季44歳の福留の打撃に対しても頼りたい。荒木コーチにとって印象深いのが今年9月18日の阪神戦(ナゴヤドーム)。阪神が5-3と逆転した直後の六回1死一、三塁。代打で出場した福留は初球を左犠飛にし、貴重な追加点を挙げた。「やっぱり技術を持っているなと思った。簡単に初球から打って。経験は大きい」。左の代打も手薄な中、福留の獲得は最高の補強になる。

 「とにかく彼が野球選手としての終わりをきっちりと飾ってほしい。生まれ育った畳の上で辞めていけって思いますよね

記事全文を読む

ソフトバンク退団の内川聖一、ヤクルト入りが決定的に…? 日刊スポーツが報じる


中日、阪神退団が決まった福留孝介の獲得調査本腰へ! 球団関係者「彼も燃え尽きていない」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そらそうよ

中日でもう一度優勝しようか

仲良いからね仕方ないね😉

福留が2軍で無双だっていうなら戦力の可能性あると思う、けども2軍でも2割よ?

打撃コーチ兼任でやってくれないかな
今年余りにも打撃酷すぎたし

荒木コーチ個人の一言だけでは福留復帰は到底無理だと思いますわ
元々、福留は中日時代の契約更改時に揉めた事もかなりありましたしメジャーから帰って来た時などの事も思い出して欲しいですね

長期展望を含んで福留孝介中日復帰は将来的にも大きい

何か福留さん来そうな流れになってきてる

そりゃ同級生でかつての同僚なら、来るなとは言えないよな。。。


どうやら獲得調査に動いているのは間違いなさそうですね。あとは選手枠、現場がどうかという感じですが果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 53 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 088 :WExZlODQ3ND-kND
    2020年11月22日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力としているかいらないか総合的に判断してほしい

    35
    3
    +32
  2. 089 :Tc1ZwZDIxMT-1NG
    2020年11月22日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で獲得してキャンプで結果が出たら支配下で良いんじゃないの?

    27
    3
    +24
  3. 090 :WY3Z4MmQ2YW-iNG
    2020年11月22日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は親友だしな

    20
    1
    +19
  4. 093 :TdjNxNzUwZT-lY2
    2020年11月22日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとして一緒にやるなら大歓迎です!

    33
    1
    +32
  5. 094 :WM4Y0NDY1ZT-kNT
    2020年11月22日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウトの結果しだいとも読めるな
    そりゃそうだろう

    31
    1
    +30
  6. 095 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
    2020年11月22日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも一緒にやった仲間がそう言うなら、ネットで言われてる悪評はデマっぽいね
    あとは来年45歳になる人が戦力になるかどうか

    25
    0
    +25
  7. 096 :TRkZ3Nzk2NW-jMz
    2020年11月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー移籍は選手の権利FAだから仕方ないと思ってた
    けど、湊川のチャンネルでメジャーから日本に復帰する際「中日からオファー無かった」といってたんだし、逆オファーもせず阪神に入って「燃え尽きてない」って理由で戻ってくるのはどうかと…個人的には要らないかな
    球団も球団で左のコーチいないって認識あるなら村上か栗原どちらか切って左のコーチ探す努力しないの?
    若手に切り替えるチャンスでもあるのに、経験値だけで福留採るのはいまいち納得できない

    18
    30
    -12
  8. 098 :WRiOmYmY5YT-jMj
    2020年11月22日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だか記者が誘導尋問の様に言わせておいて、熱烈ラブコールとこじつけている様に感じる記事。
    「生まれ育った畳の上で辞めていけ」なんて、やたら文語的な表現だけど、本当に荒木がこう言ったのか怪しいな。

    26
    6
    +20
  9. 099 :jFkO5MjI1YW-iNG
    2020年11月22日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ個人的な意見だけで話を聞けばそう答えるでしょうよ
    むしろ逆に来ないで欲しいなんて発言されたらあの温厚な荒木さんに何があったか不安になるわ

    41
    0
    +41
  10. 100 :GY3MkN2EzYW-iNG
    2020年11月22日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう獲る流れやんw

    5
    7
    -2
  11. 102 :DBmNjZjlhND-3Zj
    2020年11月22日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    往年のファンの懐古と新聞の売上の為に70しかない貴重な支配下枠を使うのは本当に辞めてほしい
    コーチとしての指導力も阪神時代でも実例が少ない上に一時的な物だし代打の戦力としても微妙だし

    23
    9
    +14
    • 118 :2MyMhNDYxZD-0MG
      2020年11月22日 12:14
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ兼任じゃないんだから実例少ないに決まっとるやん

      14
      1
      +13
      • 124 :DBmNjZjlhND-3Zj
        2020年11月22日 12:27
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それならよっぽどコーチ兼任期待して取って支配下枠消費する必要ねえじゃん
        打撃が大きな問題なのに福留の自発的なコーチング期待するなよ
        そう言うのはちゃんとコーチにやらせろ

        8
        7
        +1
        • 352 :jA2NmNDIwMG-0N2
          2020年11月22日 15:32
          >>124
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今いる打撃コーチに今年それが出来てないから、、、、
          色んな解説者にずっと同じ問題点言われてるのに、京田の調子悪かったとき全く改善しんかったやん

          4
          2
          +2
          • 358 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
            2020年11月22日 15:57
            >>352
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田に関しては今年はフォームを変えないと決めてたみたいじゃん。低空飛行が続いてさすがにやばいとなって今のバットを寝かせるスタイルに変更したけど。
            むしろシーズン中にフォーム変更し、結果を出したのは京田の頑張りはもちろん、コーチのおかげでもあると思うけど。

            3
            0
            +3
  12. 105 :GU0MyMTNlZj-0Ym[d]
    2020年11月22日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、あとは予算次第だろうなぁ。いくら現場や本人が希望したとしても、中日は潤沢に予算がある訳じゃないし、べらぼうに高ければ受け入れられんだろうし。

    戦力外で4.2億浮いて、大野の年俸が単年で1.7億UP、既存選手の年俸のプラマイ総額がザッと見積って1億プラスってとこだろうから、補強に充てられるのは1.5億ってところでしょう。新外国人に野手1億・投手5000万って感じだろうから、余剰予算を使ったとしても福留にかけられるのは3000万くらいが相場じゃないかしら。
    福留がそれでいいかどうかもあるよね。

    2
    2
    0
    • 123 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
      2020年11月22日 12:24
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ今年の年俸総額の中で来年もやりくりしないといけないのか
      もちろん今年はコロナで経営は厳しいけど、正直±5億ぐらいは許容範囲だと思う。

      4
      3
      +1
      • 182 :DQyZlYWVhND-jYT
        2020年11月22日 13:20
        >>123
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日ドラゴンズって中日新聞の100%出資の子会社ですよね?だったら赤字決算を出すわけにはいかないので、支出を前年規模に抑えるのは当然かと思いますが。
        どういう支出構造になっているかはハッキリは分かりませんが、選手の年俸が支出の大半を占めるのではないかという想像はできます。中日新聞自体の営業利益が43億と言われていてしかも減収減益しているのに、子会社の中日ドラゴンズで±5億も支出に振れ幅があったらとんでもないことだと思いますけど。仮に中日新聞自体がそれを許容しているのだとしたら、金銭感覚がザル過ぎて経営の資質を疑いたくなります。

        2
        3
        -1
        • 274 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
          2020年11月22日 14:15
          >>182
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          経営のことはわからないのでスルーするが、一般論で話をさせてもらうと、+5億くらいの支出増を認めないと、優勝してキャリアハイの選手が多く出たのに、支出を前年規模に抑えるために年俸を抑えられたら選手から不満が出るよね
          今年の話をしているなら論点がずれて申し訳ない。

          3
          0
          +3
          • 325 :DQyZlYWVhND-jYT
            2020年11月22日 15:04
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            優勝したら当然増収増益を見込んでいるので前年規模ということにはならないでしょうね。
            親会社が減益してる状況で、球団の収益も横ばいなのに親会社の収益の10%にもおよぶ金額を自由に支出できる権限を与えていたらどんどん経営は苦しくなりますよ。
            今年のような状況下でポンと5億も支出が増えてたら「ちょっと待て、どういうことだ」ということになると思いますけど。親会社が身銭削るというなら止めませんけど、ドラゴンズにそんな過剰な肩入れしてたら倒産へのカウントダウンが始まってしまうでしょうね。

            0
            8
            -8
  13. 108 :zdhMmZDMwYW-iNG
    2020年11月22日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を獲得するのは個人的には別に構わないんだけど、他の補強をちゃんとしてほしいな
    獲得報道は日本シリーズ終了後だと思うけど、外国人を調査してる報道すらされないから不安で仕方がない

    15
    1
    +14
  14. 110 :2EzMjOGUzMj-jOT
    2020年11月22日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を獲得したら今年でいう井領のポジションに落ち着くはず。せっかく井領や堂上といった結果の残せない、伸びしろのない代打陣を1年間我慢して来季は若手を使うという言い逃れの出来ない状況をつくったのにこれじゃあ意味がない。

    7
    13
    -6
    • 121 :jliMiNGZiYm-mM2[d]
      2020年11月22日 12:19
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上がいなかったら福と祖父江はタイトル逃してるから笑笑

      5
      10
      -5
  15. 113 :jc5MkYWIzOD-5Nz
    2020年11月22日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずまともな外国人補強してからの話でしょ

    19
    0
    +19
    • 116 :GY3MkN2EzZG-mND
      2020年11月22日 12:13
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フクドーメがその外国人の模様

      2
      13
      -11
  16. 117 :jkyMwNjEyZG-4OW
    2020年11月22日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんよ、仲良しクラブじゃねんだよ?
    ただでさえ枠が少ないのに後ろ足で砂かけて出て行ったロートルなんてとってもデメリットしかないわ
    そんなに一緒にやりたきゃ草野球チームでも作って好きにやってろよ

    0
    13
    -13
    • 119 :2MyMhNDYxZD-0MG
      2020年11月22日 12:15
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何様?

      0
      0
      0
  17. 125 :GFkNxMjViND-zOT
    2020年11月22日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後を担う人材としては是非に欲しかったが、これまでのやらかしが重いのも事実
    他は手が出しにくいし、かつて中山を雇った中日なら行けるやろと言えばそうだが
    時代が違うしなぁ、と思うところもある。
    欲しいって人はメリットを推してやらかしには目を瞑ってるところがあるし。
    要らないって人はやらかしのマイナス要素を心配・嫌悪してる。
    そりゃ意見が一致するわけ無い。
    この話題、結果どうなっても誰も得しないんじゃないかな。

    だから@@しなければよかったんだ、って言ってる未来しか見えんわ。

    9
    1
    +8
  18. 156 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
    2020年11月22日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年阪神が1死満塁からサヨナラタイムリーを打ったときに、2塁走者が3塁を踏む前に歓喜の輪に入っちゃたことがあるんだけど、その時に福留は指摘して説教をしたたんだよね。その時にさすがだなと思った。
    今の中日に同じことができる人がいるか?
    だから戦力になるかどうかは別にして、獲得するメリットは大きいと思う。

    11
    9
    +2
    • 339 :WM4Y0NDY1ZT-kNT
      2020年11月22日 15:13
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留獲得論者って一時が万事こうなんだよ。
      些細なエピソード拾ってさも大きなメリットがあるように語ってるけど、はっきり言ってその程度?って言いたくなる価値しか見えない。走者が歓喜の輪の中に入るななんてコーチが指摘して当たり前の話だ。バカバカしくて話にならない。

      0
      13
      -13
      • 351 :TVlZhY2Y5Nz-iMj
        2020年11月22日 15:29
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろんそうだがその逆もまた然りだぞ
        しょうもないデメリットを書いている人もいるがあくまで野球とは関係ないところ。
        野球に関することならメリットの方が大きいと思う。もちろん枠の問題もあるが。

        0
        0
        0
  19. 183 :zIwYmNTk0YW-kZj[d]
    2020年11月22日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の藤浪がコロナにかかった時、
    『大変遺憾だ。チームを引き締めていきたい』みたいに言って後輩藤浪の梯子を外したうえに、
    自らマスコミに大々的にアピールしたくせに、
    自分は若手を引き連れて大事な戦力をコロナ感染させた。
    正直、真面目に頑張ってやっとAクラス入りをはたした今上り調子のドラゴンズに来て欲しくない。
    コロナにしても、全貌がわからないごくごく初期のオフにに感染した藤浪と、ペナントレース中に後輩まで感染させた福留とはワケが違う。

    18
    2
    +16
  20. 205 :GYwZiYmUyMm-lN2
    2020年11月22日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ気持ちとしては中日福留を見たいけど何がチームの為かは別で考えないとね

    8
    0
    +8
  21. 207 :jU3MlNjNlND-zOT
    2020年11月22日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がこういう発言するのはわかる
    でもノスタルジー以外で獲得して欲しいと思うファンはいるかな?
    そもそもコーチ兼任でなんて発想は現役続けたい福留に対して失礼だと思う
    普通に戦力として考えてないなら獲るべきじゃない

    10
    0
    +10
    • 344 :WM4Y0NDY1ZT-kNT
      2020年11月22日 15:18
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、今の年齢であの成績で現役続行でもコーチ兼務はお断りなんて言う福留サイドもどうかと思うわ
      今の実力に合わない気位の高さと最後には中日が拾ってくれるだろうみたいな計算高さが見え隠れして嫌

      0
      12
      -12
  22. 208 :jU3MlNjNlND-zOT
    2020年11月22日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がこういう発言するのはわかる
    でもノスタルジー以外で獲得して欲しいと思うファンはいるかな?
    そもそもコーチ兼任でなんて発想は現役続けたい福留に対して失礼だと思う
    普通に戦力として考えてないなら獲るべきじゃない

    1
    1
    0
  23. 217 :TQyYwOTcwND-zOT
    2020年11月22日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留個人に関するありとあらゆることはすべて福留の都合がいい方向に解釈するとしてもチーム構成考えたときに来年40歳になる藤井がいてその藤井は与田が何が何でも使わないという方針があるようで2軍確定。
    更に福留もコーチ兼任(仮)でも2軍にいるとしたらそれだけでチーム構成が異常だしチームの育成プランの大きく阻害すると言える。

    どうしても福留をコーチ兼任(仮)で呼ぶならまず藤井を退団させるべき。

    6
    1
    +5
    • 427 :jFkO5MjI1YW-iNG
      2020年11月22日 18:46
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし福留が来たら実績的にも年齢的にもお山の大将は気取れないのでこれまでと同じ言動なら必然的に居場所は無くなると思うよ

      1
      2
      -1
  24. 273 :jVkZxYWI3ND-zOT
    2020年11月22日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャリアの最後を中日でというファン心理はあるが
    戦力補強としては正直言って山崎武司氏のときと同様
    ほぼ上積みにはならないというのが大半の見方ではないか

    獲得したとしてほぼ代打での起用になるだろうが
    福留本人もそこまでして古巣に帰りたいとは思ってないだろう

    5
    0
    +5
  25. 299 :TkzMlYjgwND-3ZT
    2020年11月22日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木が見ていて中日の代打陣に足りないものが有ると思っていて、福留にはそれが有るという事ならそれは教えてもらいたいと思うんだろうね
    お金の問題は正直ファンがどうこう言う事じゃ無いけど、枠があるからね・・・
    まずは内川、それがダメならって順番だろうし、それでも獲とくするなら戦力として考えられるって事でしょう
    成績だけで判断できる選手では無いので、首脳陣がみて使えるという事なら獲とくするし、無理だと思うならしないでしょうから、獲とくしたなら応援するしかない
    最後にひと花咲かせてくれれば、チームにも本人にもファンにも良い事だしね

    5
    0
    +5
  26. 332 :TM5MwZTllND-xZD[s]
    2020年11月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野を開幕3戦くらいは
    ボロクソに言ってた人達が福留の成績予想できるの?
    自分は活躍できないと思ってるが

    4
    2
    +2
  27. 353 :TliM3NGI4Ym-1OT
    2020年11月22日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠がねえんだよな
    金使うにしてもその金外人にかけてほしいし

    6
    0
    +6
  28. 362 :mU5M0ZWE2NG-1Zj
    2020年11月22日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司のときも反対あったけどさ
    なんだかんだ山崎武司はその年レギュラーで二桁本塁打打ったりしてるからね
    今年の成績では、もう難しいんじゃん?

    1
    4
    -3
    • 366 :DRiY0YjQwNz-wYz[d]
      2020年11月22日 16:44
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン1本しか打ってねぇよ。ブランコを放出した原因にもなった存在だったしCSで澤村のストレートに対応出来ずに限界が分かっていたのにもう1年現役を続けた厚かましさ。中日にとってはチームの空気を悪くする邪魔な存在でもありチームのBクラス転落の原因の1人。現在チームは久々のAクラス入りして上昇気流なのに福留を取るとか山崎の二の舞にしかならん。今年打率1割で来年44歳になるポンコツを獲得するとかアホすぎる。

      1
      12
      -11
    • 389 :DExOxMjQ3ND-zOT
      2020年11月22日 17:49
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何処の世界線に生きてる人ですか?
      山崎が中日に戻って来た年は.209 1 13で翌年引退なんですけど

      1
      0
      +1
    • 391 :DExOxMjQ3ND-zOT
      2020年11月22日 17:51
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あ、戻ってくる前年か。すまんな

      3
      0
      +3
  29. 421 :TgwZ3M2EwND-3ZT
    2020年11月22日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に何をやるの?

    1
    0
    +1
  30. 422 :TI4NmMGQzMT-lZD
    2020年11月22日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり福留という男は中日がよく似合う

    1
    5
    -4
  31. 441 :mU3MkZTYwND-3Zj[s]
    2020年11月22日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ってる資金力を球団の強化に注ぎ込んで得た実力で12球団でも上位の動員数を出すようになったソフトバンク
    かたや球団にはろくに金も出さずに優勝指令だけ出して強化せずに衰えた往年のスター呼び戻してパンダにする中日
     
    これじゃあいつまで経っても強豪には帰れないな

    4
    2
    +2
  32. 473 :jQ4NyODMyYm-wMT
    2020年11月22日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タダでもいらんわ

    5
    0
    +5
  33. 485 :TZmZ3OWUzZT-5Nj
    2020年11月22日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留来たらユニフォームとタオル買ってしまうワイがおる。。。

    3
    0
    +3
  34. 538 :GEzY4NjE0YW-iNG
    2020年11月22日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐ろしいぐらい要らない。

    7
    0
    +7
  35. 551 :jg2YmZmUzZD-wOG
    2020年11月23日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死に場所作る余裕なんてドラゴンズには無いじゃん!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。