最近の人気記事



ソフトバンク退団の内川聖一、ヤクルト入りが決定的に…? 日刊スポーツが報じる

内川聖一
内川聖一



■2020.11.20 日刊スポーツ

内川ヤクルト決定的!解禁後交渉へ…背番「2」有力


 ソフトバンクを退団し、自由契約となった内川聖一内野手(38)のヤクルト入りが19日、決定的となった。

 交渉解禁になる12月7日のトライアウト終了を待って即交渉に入り、細部を詰めていくとみられる。獲得に向けた本格調査を進めているヤクルト側と、現役続行を強く希望し、出場機会を求めている内川側の方向性は合致しており、交渉に支障は見当たらない。

 セ・パ両リーグで水面下で調査が繰り広げられ、中日も獲得に向け本腰を入れているが、ヤクルトではスタメン起用に加え、代打の切り札としても期待がかかる。今季は三塁との併用となった村上や外野手登録の坂口が主に一塁を守っており、一塁手としての出番も想定される。出場機会を求めている内川にとって、条件は整っている。球団幹部は「右打者として、あれだけの技術を持っている人はうちにいない」と衰え知らずのベテランを高評価。青木とともに、若手の手本としての役割も担える。実力派のベテランの加入がもたらすチームへの相乗効果は、計り知れない。

記事全文を読む

■2020年 個人打撃成績(ウエスタン・リーグ)

ソフトバンク・内川聖一(38歳)
42試合 打率.327(98-32) 1本 17打点
出塁率.412 長打率.418 OPS.830



【1軍通算成績】
1977試合 打率.303(7161-2171) 196本 957打点
出塁率.350 長打率.442 OPS.791

中日、ソフトバンク退団の内川聖一を獲得調査へ!!! ビシエドは重症とみられ、来季開幕見通し立たず… 大野雄大との残留交渉も本格化へ


中日が獲得調査、ソフトバンク退団の内川聖一について球団内では…「実績だけでなく、その存在が技術、姿勢など若手に好影響も及ぼしてくれる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヤクルト!?

ヤクルトさん、動きが激しくて素晴らしいな
内川欲しかった、、

代打の切り札に欲しかった

スタメン起用がポイントだわな

今年はやけにヤクルト頑張っているな

ドラゴンズ…レギュラー確約出来ないから厳しいわな

交渉解禁してなくても決定的とかなるものなんだ

記事読んだんだけど、どこに決定的な要素があるのか?
合致してるってだけやん。。。

あれはヤクルト生え抜きの内川選手?!


中日も獲得を狙っていたようですので、このままヤクルトに入団決定となれば今オフ補強としては痛いですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。